スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第292訓 「人類みなサンタ」 
銀魂 第292訓 「人類みなサンタ」読みました~。

2週間ぶりのジャンプ。すっごく久しぶりな気がします~。
サンタ編も完結!!
って、これってサンタ編なのかも、もはやわからなくなってますがw

「人類みなサンタ」が「人頼みなサンタ」に見えて仕方がなかった(笑)
(しばらく、あれ?って思ってましたwww)
久々のジャンプ銀魂感想を追記から。

サンタ決定戦!いよいよ銀さん太とおっさん太の登場ってことで、
神楽ちゃんとの学園青春ラブストーリー(?)が始まりました!

さっそく、神楽ちゃんとぶつかって出会いを演出する2人ですが、思考回路が全く一緒な2人w
「気になるアイツはサンタだった」作戦も「転校生はサンタだった」作戦も、
うん、ベタだよねw
そんな神楽ちゃんへのじゃじゃ馬設定を取り合う2人。
っていうか、「じゃじゃ馬」っていうのも今の若者は言わないよねw
そこはかとなく、一昔前の雰囲気を漂わせてます(笑)

何やかんやで、3年G組に転校してきた銀さん太とおっさん太ですが、
転校生は2人だけじゃなかった!!
近藤さん太に、九ちゃん太に、さっちゃん(笑)
九ちゃん太の長ラン姿が可愛い~♪
そして、さっちゃんってもはやサンタでも何でもないよねwww
こんなツッコミどころ満載な面々に、ゴキブリルーム(笑)からツッコミを入れる新八がツボでした!
ゴキブリルームっていちいち書かれてるところが何ともwww
新八もあくまでゴキなんですねw
そんな新八くんは、学園ストーリーには一切絡みません。

神楽ちゃんと銀さん太とおっさん太の三角関係?!になるのかと思いきや、
G(ゴキ)をめぐっての、お妙さんと神楽ちゃんの三角関係(笑)
そして結局は、お妙さんと神楽ちゃんの女の子の友情ストーリーに。
年末大掃除で生き残れない(笑)であろうG(ゴキ)をめぐって、
お互い精一杯頑張りましょうと約束するお妙さんと神楽ちゃん。
何だかどこかの青春ドラマです。
色々ツッコミどころがありすぎるカオスな設定でしたけど、
とりあえず、女子校生な可愛いお妙さんと神楽ちゃんが見られただけでも満足です♪
一緒にマフラーを巻いてる姿が、可愛いなぁ~^^

「本物のサンタは アイツらさ」

「ってなるかぁぁぁぁぁ!!」


ってことで、おいしいところを持ってくお妙さんと神楽ちゃんはさすがです!!

そして、帰るぞという銀さんに対して神楽ちゃん、

「銀ちゃん みんな そしてパピー
 あけましてメリークリスマス」


神楽ちゃんのこの一言で、このお話の最後にほっこりした気持ちになれました^^
神楽ちゃん、銀さんにもパピーにも気づいていたんですね。
良かった、良かった♪
ああ、でも久々のパピーの登場。もうちょっと活躍の場があっても良かったのになぁ~と思ったり。
それでも、みんなでわいわいクリスマス&お正月、楽しかったです!!

さて、次回からは季節感が追いついてくるんでしょうか(笑)

 
天河 #DO.04x5Q
 
人頼みなサンタwww
そっちの方が正解な気がしちゃいました(^^

ゴキルームからの新八の突っ込みがキレまくってましたね~。
学園ストーリーに新八が絡んでくると8人になっちゃうからダメなんですよ、きっと。
やっぱり男女の群像劇は7人でしょう♪←年がバレるww
路地裏で本物のサンタなんていないというさっちゃんの話を聞いてる辺りのシーンが凄く好きです。銀さん太カッコいい~。

次はどんな話がくるか楽しみですねv
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
人頼みなサンタ、、、数秒考え込んじゃいました(笑)思い込みって恐ろしいですwww

新八くん、一人かやの外(っていうかゴキルームw)から
ツッコミをがんばってましたよね!私的にツボでした~。

> 学園ストーリーに新八が絡んでくると8人になっちゃうからダメなんですよ、きっと。
> やっぱり男女の群像劇は7人でしょう♪←年がバレるww

なるほど!やっぱり奇数じゃなきゃいけませんね♪(しっかり通じますw)
学園設定で神楽ちゃんの青春ラブなんて、
一見すごくドキドキしちゃう設定な気がしますが、
ゴキのマダオをめぐる展開だなんて(笑)、とても思いつきませんよね。
空知先生、すごいわ~と思いますv

次はどんな話がくるのか、坂本さんの登場はいつなのか(笑)楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/211-8f383e2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。