スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂192話「かぶき町野良猫ブルース」 
銀魂192話「かぶき町野良猫ブルース」見ました~。

にゃんこ編もこれにて見納めですv
しかし、本日はOP前の銀魂映画予告に驚かされました~!

ハタ皇子吹き替え版の他に、3D上映版も予定!!(嘘)

これだから、銀魂は本編以外にも気が抜けませんw
あ、でも3D上映版はちょっと見たいかもしれません(笑)飛び出す銀さんとか♪

それはさておき、追記よりにゃんこ編ラストの感想です。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました~!!本当に元気をいただいていますv



初っ端から回想シーンのホウイチに泣きそうになりましたーー。
銀にゃんこ達に後を託すホウイチ。
BGMの音楽がすごく合っていて、盛り上げてくれます!
檻から脱出し、桂にゃんことゴリさんに後を任せて、助けに急ぐ銀にゃんこ。
やっぱり、ゴリさんのモザイク(笑)が、感動を笑いに変えますwww

一方、かぶき町の野良猫たちが捕獲されていた理由が明らかに!
ということで、木天蓼星の国王が登場するわけですが、ここで「NYAWLINGUAL」登場~!!
アニメオリジナル♪こういう遊び心が楽しいです!危ないトークもさらっと流された?かもwww

伝説のゴールデンボール(笑)を手に入れるため、野良猫たちを命の危機に晒す国王。
巨大な猛獣に怯える野良猫たちの前に現れのは、ホウイチ!!
みんなを護るために必死に闘うホウイチがもうもう切なくって。
このバトルシーン、アニメでさらに激しくなっていたように思います。
すごく力が入っていたように感じます~!!

そして朦朧とする意識の中、お登勢さんとの出会いの回想シーン。。。
お登勢さんの語りが、本当しみじみとジーンと響き渡ってきます。

護り護ってくれる仲間。
護って失って護られて失ってそれでもまた抱え込む。
その繰り返しが生きるってことで。

     万事屋♪

「前見て生きていきなよ」

お登勢さんの言葉に銀魂のテーマが集約されている気がします。
お登勢さんの声がついて聞くと、またいいなぁと思いました~。ああ、心に染みます!

そして、ホウイチの危機に駆けつけた銀にゃんこ!!

あ、銀にゃんこと桂にゃんこのお尻の絆創膏はアニメオリジナルの表現で、
思わず、可愛いなぁと思いました♪
にゃんこの姿ですが、やっぱり銀さんですよね!!
猛獣に、渾身の一撃をくらわせ、
そして野良猫たちにホウイチの存在を問う銀さんは、かっこよかった~!!

決着がつき語り合う銀にゃんことホウイチ。

ホウイチが銀にゃんこに「ただ俺と 俺と友達に・・・」

と言った後、消えた銀にゃんこを見て、切なげに見上げるホウイチの表情がすっごく良かったです!!
もう、すごく切ないんですけど、ホウイチの心情がすごく感じられて。
原作の表情も良いけど、こっちもいいなぁ^^

ほんわかした後には、ギャグパート(笑)
戻った銀さんと桂さんのやり取りはやっぱり面白いなぁ♪
真選組も3人(2人と1匹)揃ってましたねw
お登勢さんと新八の原作にはなかったシーンも追加されていて良かったですv

そして、日も変わり町を歩く銀さん。
正直このシーンは原作のほうが好みだったかな。
原作の銀さんがホウイチを探しながら歩いている感じがすごく好きだったので。
目線とか、表情とか。
それでも、銀さんとホウイチがすれ違い、銀さんに気づいていたホウイチ、
そしてふっと手を上げる銀さんのシーンはとっても良かったです♪


にゃんこ編。これにて完結です~。
アニメになって、動きがつくことで、にゃんこ達が何割り増しにも可愛くなって癒されました~。
ブサカワイイ銀にゃんこにもすっかり愛着が沸きましたv
癒されほんわかした気分にさせてくれた、にゃんこ編でした!

次回は、銀魂女性陣で料理の話♪
予告でも、やっぱりお妙さんは最強だ!と思いましたwww

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/213-61e9e0a1
 
なにこの気ぃ抜けまくるハタ皇子版の映画告知(爆) さすが…色んなテクニックをお持ちですこと~! OP前と後で同じ作品の告知とは思えないようで思えちゃうマジック。 今回は銀魂“かぶき町野良猫編”ラスト回でございます。 銀猫とお別れとはかなり寂しい。 銀魂 シー...
 
うん、意味のわからないタイトルだよね?www 漸く今週の銀魂をネットで見ましたよ~。 こういうのは一応やっちゃイケないことなんだけ...
 
第192話 「かぶき町野良猫ブルース」 「劇場版銀魂 新訳紅桜 変篇」 ハタ皇子がやってくれました~ 全ての台詞をひとりで言ってくれ...
 
まず、映画の紹介からはじまった。声がバカ王子になってた。にゃんこいのつづき。ホウイチたちがアジトへ潜入する。ネコの王様でてくる。そして、捕まえた猫に話しかける。妻がマグロで、交尾レスになってしまったらしい。そして、後とり問題でもめている。そこで、みなさ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。