スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第293訓 「食事はバランスを考えろ」 
銀魂 第293訓 「食事はバランスを考えろ」読みました~。

監察・山崎の仕事っぷりが明らかに!!張り込みの実態とは?!
というとアレですが(笑)、要約するとあんぱん祭りでした~w

山崎、1話まるまる主役張っちゃうんだから、決してジミーじゃないですよね!
1話完結で、面白かった~!!

ということで、副長に燃えた(あれ、山崎は(笑)?)銀魂ジャンプ感想を追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございます~!!その一押しで、心が潤ってます♪

道すがら、美女とぶつかる山崎。
山崎が抱えていたのは、袋いっぱいのあんぱん。

部屋で張り込みを続ける山崎。
あんぱんと牛乳が張り込みの必須アイテムということで、
張り込みの時はそれ以外食さないとのこと。
これは願掛けで、これを始めてから張り込みに失敗したことがないそうです。

山崎と言えば、真選組ソーセージって思ってたけど、普通に警察らしく、あんぱんと牛乳なんですね~。

そして張り込み部屋に現れた副長♪
2人の掛け合いが楽しいです≧▽≦
張り込みを張り込みするなんていい趣味してますねと
副長がここに座ればいいのにと荒れてる山崎に

「願掛けだかなんだか知らねーが食うモン食わねーと身が持たねーっつったろ」

優しい言葉をかける副長!副長、優しいよ♪

そこに届いた出前のラーメンは、やっぱり副長のものでしたけどね~。うん、そうだよね(笑)!

で、張り込み対象の先ほど山崎がぶつかった美女、楢崎幸について尋ねる副長。
彼女の弟は凶悪なテロリストで、組織の金を持ち出して、仲間である攘夷浪士、
そして真選組からも追われている立場で。
そんな鈍兵衛(気の抜ける名前だな~カップ麺しか思い浮かばないwww)の逃げ込む場所は
姉のところしかない!ということで、姉と接触がないか張り込んでるんですね。
しかし、規則正しくおだやかに生活している彼女には、何の不審な点もない様子。

「そうか 総悟の例に漏れず兄弟ってのは片方がダメだともう片方はしっかり育つんだな」

ちょ、きゃーーー、ミツバさん発言がきたっ≧▽≦

もう、今回はこの発言だけでテンションMAXっていうか、一人盛り上がってしまいました≧▽≦
まさか、土方さんの口から姉上に関する発言が出るとは~!!
六角事件編での総悟くんもそうでしたが、
こんな風にさらっとミツバさんの話が出ることが、すごく嬉しいです!!

「姉貴エサにして連中を一網打尽にする汚れ仕事は俺達がやる
 山崎 てめーの任務を告げる 女を護れ…」


そしてこの発言ですよ!!
副長、かっこいいですよ!!ああ、思わずミツバ編を(勝手に)思い出して、
オーバーラップしちゃいますよーー!!

ってことで、私的にはここだけで、かなり満足!ありがとう~♪って感じだったんですが、
ここからの山崎のあんぱんによるあんぱん生活が面白かった!!

アンパンマンになったり、「いや袋一緒でいいです」になったり、あんぱんを壁に叩きつけたり、
最後には、あんぱんをスパーキング(笑)しちゃったり。

スーパーのバイトへ向けてスパーキング!!
コンビニのバイトへ向けてスパーキング!!
副長に向けてスパーキング!!


爆笑wwwあのスパーキングっぷりは、普段ミントンで鍛えてる力の成せる技ですかね(笑)!!

そしてしまいには、丸々1ページ「あんぱん」の文字が~!!
怖っ!!これ、ホラーですか?!ページをめくった時のインパクトが尋常じゃなかったですwww

あんぱんばかりの山崎の身を案じて、肉じゃがを持ってきた幸さん。
しかし、彼女こそが弟に指示をだし、共謀していた様子。
肉じゃがに毒を盛り、山崎を欺いて逃げてしまった。

「山崎 おまえはよくやった」

そう、声をかける副長はいい上司だと思います♪

そして、自分のルールで負けたかったなという山崎。

そして、逃げる楢崎姉弟の前に現れた山崎の手にはあんぱんが!

「山崎冬のパン祭り」

このオチ(笑)!!!そして、この山崎の表情がめっさ良いです~www

あんぱんがホント好きだね、という幸への山崎の返答は、

「好きじゃねーよ」

おおっ、綺麗にまとまった~!!

ということで、今回の1話完結!!いや~、面白かったです≧▽≦
副長に終始メロメロだったのはさておき(←副長スキー 笑)、
山崎のあんぱん生活の畳み掛けといい、最後のオチといい楽しかった~!!

     このコンビも好きです♪

えっと、ちなみに本家「ヤマザキ 春のパンまつり」は2/1からだそうです♪
「白いオーバルディッシュ」がもらえますよー^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/215-310bcd8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。