スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂193話「料理は根性」 
銀魂193話「料理は根性」観ました~。

みんなノリノリで、流れるようなカオスな会話が繰り広げられて
とっても面白かったんですが、最後に衝撃的な発表が~!!

そんなわけで、最後に衝撃を受けた本日のアニメ銀魂感想は追記から。

ひとまず、本編の感想です~。

お料理当番の神楽ちゃんの出すご飯は、毎日たまごかけご飯。
そんなたまごかけご飯に、文句を言う銀さん。
そんなわけで、志村邸に愚痴をこぼしにいった神楽ちゃんは、
お妙さんの誘いで、料理のレパートリーを増やすべく、お妙さん、新八とともにお料理教室に通うことに。
そこには九ちゃん、さっちゃんも集まってきて。

「料理は愛情」

お料理教室に通う資格があるかどうかをかけて、みんなで協力して料理を作ることに!

えっとあらすじはこんな感じですが、
実際は、○ーネルのお嫁さんになりたい神楽ちゃんと、○'zの稲葉さんが好きなお妙さんと、
お妙さんか○ナルドをお嫁さんにもらいたい九ちゃんと、
黄門さまの○門(っていったいw)なさっちゃんによる
KENCHAのための愛情チャー飯作りのお話でした!!
・・・なんじゃそりゃ(笑)

といことで、ピー音だらけの流れるようなカオスな会話劇!!
原作ではピー音っていうか、伏字にはなっていなかったんですが、
さすがにアニメではまずかったんですかね~。でも、画面描写といい、バレバレでしたけど(笑)
生卵に追いかけられてる銀さんとか、ハンバーガーに挟まれる九ちゃんが可愛かったです♪
もう、みんなボケ通しで、今回は新八君のツッコミが大活躍でした~!!
いや~、新ちゃんお疲れさま!!
この流れるような会話(ボケ)と、的確な(笑)ツッコミ、
そして、KENとかCHAの発音といい、声がついてパワーアップして、
テンポがよくってすごく面白かったです~!!
お妙さんが出てくれば、九ちゃん、さっちゃんは鉄板な気がしますが、
お妙さんvsさっちゃんとかホント面白い~!!
さっちゃんはもちろん、お妙さんもさっちゃんを相手にするとスイッチが入るというか、
めっさノリノリになるような気がしますwww
BGMもドリフのものだったり、音楽も楽しい感じでv
チャーハンが実写なのも、斬新でした~!!
そして、最後の締めがアニメオリジナルで♪

「ダメだこりゃ」

舞台のセット変えからEDにつながる部分はすっごく良かったです~^^

ということで、今回はキレイにまとまっていて面白かったなぁと思っていたら、、、

Cパートが始まった!!

見覚えのある画面に、聞き覚えのある会話(笑)
さすがに年末設定は違和感ありまくりですwww

「4月になれば劇場版も完成。TVも無事終了でみんな一段落できるか」

銀さんからさらっとアニメ終了発言ーー!!!

うん、原作のストックも本当にないし、4年目で終わるだろうなぁと思っていたので
そんなに驚きはしなかったんですが、やっぱり改めて発表されるとさみしいです~><
アニメタイトルの数字のネタばらしも。
アニメ終了までのカウントダウンとのことで。
しかし、数え間違えて19を2回出したとか(笑)、全く気づいてませんでしたからwww

本当のラストは、、、ってことで映画紅桜篇の新予告も流れたりして、色々やってくれます~。
(新予告は映画公式サイトにUPされてますv)

うう、思うところは色々ありますが、とりあえず今後のアニメ銀魂を楽しみたいと思います!!

     サヨナラの空 銀魂盤(期間生産限定盤)

次回は、真選組でターザンのお話(笑)
副長大活躍なので、楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/216-d5490641
 
もう土曜日だけど気にしない(笑) アニメ銀魂、第193話「料理は根性」の話を追記から! って前フリ短っ !! ついでに感想も短っ !!!! すい...
 
第193話 「料理は根性」        まさにそうだと思う! 銀魂放送終了!!!!! やはりあの題字の数字はカウントダウンだったそう...
 
カグラさんが、タマゴかけご飯食べる。ギンサンが今日で何日目だろうという。過去は振り返らないあるというと、三角コーナーみてこいよ。カラだらけだよという。お前は、毎日セーブデータリセットしてるから、アリアハンからやり直してるからという。いいかげんバラモス倒...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。