スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第294訓 「年賀状は筆ペンでいけ」 
銀魂 第294訓 「年賀状は筆ペンでいけ」読みました~!!

アニメのこともあって、いつも以上に楽しみにしていたジャンプ銀魂なんですが、

はい、もう今回は面白かった!!
新春大サービスですか、って感じでみんなが出てきて、
もうもう本当にありがとうございます~≧▽≦

そんなわけで、浮かれっぱなしの今週のジャンプ銀魂感想を追記から。

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございます~。更新の大きな糧となってます!!


万事屋にたくさん届いた年賀状~。もう2月だけど、年賀状www
しかし、こんなに沢山の年賀状が届いて、銀さん、やっぱり愛されてるんだなぁと思いました^^

返事を書くべく、届いた年賀状を1枚ずつ見ていくわけですが、
オールキャラありがとう~!! 久しぶりのみなさん会いたかったーー≧▽≦
ってことで、今回は盛りだくさんで本当に楽しかったです~!!
そして、やっぱりツッコミどころが満載です(笑)

まずは、歴代担当者さんからのリアル年賀状(笑)
写真載せちゃったよwwwこれも、斬新ですね~。
斉藤さん!!これ、会社の年賀状ですよねwwwそして「健康より原稿」
斉藤さんが一番ひどい気がしました(笑)

で、ここからですよ!!!

「今年 大河「竜馬」ですね」

坂本さあああああん≧▽≦


きゃーー、お久しぶりです!!大河ネタきたっ!!

そんな年賀状をびりびり破る銀さんですが、

「破ってもムダじゃき」

陸奥っちゃんもきたーー!!「じゃき」って可愛いな~♪土佐弁可愛いなぁ♪

ホント、2人ともお久しぶりです!!いつぶりか思い出せないです(笑)ああ、嬉しいなぁ^^

そして、同じ見開きの左のページには、高杉さんっっっ≧▽≦

そして鬼兵隊のみなさんもいて、もうもうどんだけ豪華なんですか~!!
豪華揃い踏み!!
空知先生の、坂本さん、陸奥ちゃん、高杉さん、鬼兵隊(また子ちゃん、万斉さん、武市さん)
が見れただけでも、本当に満足です~!!

「あけましておめでとう 今年も全てをブッ壊します」


銀さんの想像とは言え、楽しすぎるっ!!そして、何だか丁寧な宣言(笑)
高杉さんは壊せないって言うけど、壊してるよね、コレwww
ショッカーに例えられるのがとっても不憫なんですけどwww

「大河 奇兵隊出るかな」

鬼兵隊、3人揃って可愛すぎるんですけど~!!「でるかな」ってwww
いやもう、こりゃ憎めない!!可愛いよ!!

     銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]

「なんかみんな不満たまってるみたいですね」
「昔の仲間なんだからたまには出してあげないとダメなんだヨ」


これって、読者の心情でしょうか(笑)っていうか、ですよねwww
空知先生もその辺、しっかりわかってらっしゃるようで。
キャラの人気とか気にせずに描いてるってことですが、
今回はサービス精神旺盛に描いてくださったんじゃないかなぁ、なんて思います^^

そして、桂さん!!

「サンタの回、外でずっとスタンバってました」

そうそう、ホント桂さん出ても良かったって思ってました!!
そしたら外でちゃんとスタンバってたんですねwwwでも、出るタイミング逃したんですね(笑)

今回は、自分(読者)が思ってたところを、どんどんつっこんでネタにしていて
そうそう!!って感じでホント楽しかったです!!
桂さんのサンタ回の出番もそうですが、坂本さんの出番がOP&EDのみとか(笑)、
福山さんが香川さんに食われかけてるぞ(笑)とか、うんうんとか思っちゃいましたwww
こういう読者目線の感覚が本当に楽しいです♪

久々の攘夷の出番に大河ネタまで絡んで、ここまででも大いに盛り上がっちゃいました~≧▽≦

この後もオールキャラでね、本当にどれもこれもつっこみ所満載で、とにかく楽しい!!
さっちゃんの「(銀さんと)結婚しました」な報告に、

その結婚報告を受けての、結野衆のみなさん♪
吉原の皆さん♪(月詠を気にする日輪さんと晴太が微笑ましい~、そして隠蔽しきれてないツッキーw)

近藤さんからは、お妙さんと子供(顔は新八www)の3人の写真が~www
お通ちゃんに、柳生家の皆さん♪
九ちゃん、「ぶっ殺す」ってwww
近藤さんと桂さんも楽しいコンビですが、
最近近藤さんと九ちゃんっていう構図もけっこう多くって楽しいです♪
そして、九ちゃんとのキャラ被りを気にする桂さんwww
やっぱり外でスタンバってる桂さんが可愛いです~。

そんなこんなで、まともな奴から返事を返していこうということで取り出されたのは、
土方さんの年賀状!土方さん、一応まともな人扱いなんだ~(笑)
近藤さんが一週間程帰ってきていない、何かしらんかと。

そして、全蔵さんからも♪
さっちゃんと連絡が取れないので、そっちに行ってないかと。

この顔ぶれ(笑)心配する新八に、
ハツさんの年賀状を見せる銀さん。消息不明な長谷川さんwww

そして、お妙さんからは喪中のご挨拶~(笑)

何気に総悟くんの発言がツボでした♪

「近藤さんが一週間程帰ってきてません どこの誰の姉上が殺ったとか心当たりありませんか」

いや、「殺った」とかめっさ物騒な言いようなんですが、
「姉上」って、姉という存在に敬意を払ってる感じがなんとも萌えますv(←沖田姉弟スキー♪)

そして、山崎~!!あんぱんの呪い(笑)もとい、山崎パン祭りが続いてましたwww

そして、最後はネクロゴンドからのお便りです(笑)
「長谷川マミューダパオ」略してマダオです!
今回もマダオの愛されっぷりはすごいです!!こんなオールスターの中、
こんなにページを割いてもらえるなんて!!
でも、文字いっぱいで読み飛ばしちゃったけどwww(コミックスになったら、ちゃんと読みます(笑))

ということで、何やかんやでネクロゴンドで出会った首長たち(マダオ、近藤さん、さっちゃん)から
年賀状が届きましたとさ♪
うん、この人たち、めっさ楽しそうです~www

大河「龍馬伝」を銀魂は全力で応援しています


最後に、大河ネタで締め!ということで、
いやもう、本当に今回はとっても楽しませていただきました~!!
キャラいっぱい、お久しぶりの人たちいっぱいで本当に嬉しかったです♪
大河ネタも、まんまネタとして出してきて面白かった!!
ぜひぜひ、今度は本格的に大河に乗っかって(笑)、
そろそろ坂本陸奥編とかも、読みたいなぁ~と思います!!
ああっ、これアニメでも観たいなぁ~!!
来年のお正月あたり、いやむしろ2月あたりでいいんで(笑)復活してアニメで観れることを望みます!!

ということで、私は銀魂を全力で応援します!!

 
越桜花吉 #AmAQjv06
初めてコメントいたします 
 はじめまして。地方でアニメ銀魂を遅れて楽しんでいる越桜花吉と申します。

 年賀状のエピソードで検索してこちらにたどり着きました。この話かなり豪華で面白かったですよね。初めて立ち読みした時笑いをこらえるのが大変でした。
 鬼兵隊や龍馬伝ネタとか担当さん話、あとドラクエネタは爆笑しました。

 それからアニメ銀魂が終わるのは本当だったんですね…。対応マニュアルができているのには驚きました。さびしいですが今後のエピソードも楽しみたいと思いますし、復活を信じます。

 「全力で応援します」って素敵な言葉ですね。銀魂が愛されているのが伝わってきました。

 まとまっていなくてすみません。それでは、失礼します。
香林 #/3WEEAIQ
Re: 越桜花吉さん 
越桜花吉さま、はじめまして^^
検索からご訪問くださったとのことで、ご訪問&コメントありがとうございます♪

この年賀状のエピソードは本当に面白かったですよね♪
豪華メンバーにネタ満載で、立ち読みだったんですが、ニマニマしちゃうとの
爆笑とを抑えるのが大変でした(笑)(←たぶん抑えきれてませんでしたw)
ネクロゴンドとかがドラクエネタだったんでしょうか?
その辺、私は詳しくなくてわからなかったんですが、ドラクエネタを知ってたら
さらに面白かったんでしょうね~v

アニメ銀魂は、エリー(高松監督)のツイッターなどを読んでいても、
やはり終わるのが濃厚な感じですね。
終わってしまうのはさみしいですが、映画の公開もありますし、
その成功を受けて再開!!っていうのもあり得ると思うので、
まずは、残りのアニメのエピソードを思う存分楽しんで、今後の復活を待ちたいですよね!!
この年賀状のエピソードとか、ここ最近の短編とか、本当に面白いので
ぜひアニメで観てみたいですよね!!

銀魂ファン同士、アニメ復活を信じて、残りのアニメと原作を楽しみましょう^^
暖かいコメント、ありがとうございました~!!
白夜叉 #ehuBx04E
 
初めまして白夜叉です
ジミーは土方にスパーキングから
事件解決の間にだしたんだとおもいます
香林 #-
Re: 白夜叉さま 
はじめまして。コメントありがとうございます~^^

確かに、副長にスパーキングしてるあたりが
一番山崎は病んでましたよね(笑)
「あんぱん」で頭がいっぱいでも年賀状を出す山崎は義理堅い子だと思いますw


秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/218-699ba571

