スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂194話「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」 
随分、お久しぶりの更新になっちゃいました~。
最近仕事が忙しくって、今日も休出でした。。。
来週、再来週と出張が続くので、その準備だったりなんですが、
そんなわけで、来週、再来週の更新もちょっと滞りそうです~。
アニメは録画するとして、ジャンプが読めるか微妙なんですよね。
うう、毎週の楽しみ、心の安らぎなので読めることを祈りつつ、
時間が空いてしまいましたが、今週のアニメの感想です♪

アニメ、面白かったっ≧▽≦
真選組スキーなので、リヴァイアサンはもともと楽しみにしていたんですが、
まさかの迂回ルートとか、楽しすぎる~!!
これは、叫びたいっ!!

ということで楽しかった記録ということで、感想を追記から。

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます~!!
更新が滞りがちにも関わらず、本当にすっごく嬉しいです!!その一押しに元気をいただいてます><


ということで、いきなり始まった「BE-BOP カムイくん」!
3Z小説のピンナップから、飛び出してきちゃいました~(笑)!!

     

夜兎のみなさん、お久しぶりですーー!!
吉原編のBGMとか、反則です!!
吉原編の神威兄ちゃんの登場時っていうか、吉原編のドキドキ感が蘇る~≧▽≦ 
と思ったら、平和な感じでギャグパートの始まり~www

神威兄ちゃん、ギャグパートに登場できて良かったね!!
神威役の日野さんは、吉原編ではシリアスばっかりだったので、
ギャグパートもやってみたいとおっしゃっていたんですよね。(銀魂大感謝祭よりv)
星海坊主さんも登場♪親子共演が嬉しいです!!
そして、阿伏兎さん!!おバカ設定な阿伏兎さん(笑)!!
今回一番しゃべっていたのは阿伏兎さんだと思うんですが、とにかくもうノリノリで楽しかった~!!
こんな阿伏兎さんも愛らしいと思います♪
でも、一番の驚きは云業さんかも(笑)
本編で瞬殺だった云業さんが、こんなに活躍するとはねwww

「BE-BOP カムイくん」全3話、とっても楽しかったです~!!もっと観たいなぁ♪

そして、晋ちゃんの「バンドやろうよ!!」(笑)もぜひ観てみたいです!!

そして本編♪
前半の迂回ルートでも、もうニヤニヤがとまらずに楽しかったんですが、
本編のリヴァイアサンも、楽しかった~!!
真選組が好きな私としては、とっても萌えさせていただきました!!

まぁ、話はハナクソターザンなダブルドラゴンの話なんですが(笑)、
それはさておき、ダブルドラゴンさえ気にしなければ(笑)、めっさかっこいい局長!!
そして、そんな近藤さんを本当に大好きな副長に、ただただ燃えてました~!!

     銀魂 シーズン其ノ弐 12 [DVD]

アニメで追加されていた、池酢屋に行くまでの登場シーンでは、
局長と副長の到着を待つ、総悟くん(一番隊隊長)以下の隊士のみなさんとか、
局長(近藤さん)を先頭に、続く副長(土方さん)と総悟くんのスリーショットとか、
やっぱり近藤さんは真選組の局長で、トップなんだよねっていう感じが伝わってきて、
そんな画面を見るだけで、ものすごく燃えました!!かっこいいなぁ≧▽≦

「未来(あした)を てめーの剣で斬りひらけ」

近藤さん、かっこいいっ≧▽≦

原作を読んでるので、この後の展開は知ってるものの、このシリアスモードな感じが
たまらなくかっこよかったです!!

あっ、「おしっこタイムをとる」って言ってた土方さんも、無駄にカッコ良くて(笑)ときめきました~!!

「近藤さんは死んでも俺が護る」


ターザン(笑)を他の隊士に気づかせないためとは言え、
さらっとこんな風に言う土方さんにときめきます!!

この後は、土方さんとダブルドラゴンの壮絶な(?)戦いなわけですが、
池酢屋の浪士に切り込む時の音楽が動乱編だったり
(これを聴くと、伊東先生を思い出しちゃうから!!)、
近藤さんから分離したハナクソが語る時の音楽がミツバ編の音楽だったり、
(これを聴くと、無条件で泣けてきちゃうから><)
BGMと相まって色々思い出されて、
(お花見の回想シーンとか、ほのぼのする≧▽≦ いいなぁ♪)
ギャグパートなお話とは言え、もうニマニマしっぱなしでした♪
最後のアニメで追加されてた社会の窓なオチは別にいらなかったなぁとか思いつつ、
たっぷり真選組で楽しかったです♪
中井さんもお疲れ様でした~!!
アニメで声がついて、土方さんの心の声とか焦りっぷりとかパワーアップしてましたーー!!

ということで迂回ルートに本編に、とっても楽しませていただきました^^
次回は、陰陽師編スタートですね♪楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/219-e3fc85a1
 
WJの銀魂(年賀状話)の感想も書けないままに、木曜日になってしまいました(^^; なんだか非常に忙しくて、しかも非常に眠い! ←きっと寒...
 
BE-BOP カムイくん(笑) 神威の「殺しちゃうぞ」の「ぞ」の後に、なんとなくハートマークを入れたくなりました。 そんな風に聞こえません...
 
ヤト工業高校ビッバップカムイくんが転校してくる。そして、放課後。カムイが掛け算で勝負して終了。そして、第二話はじまる。カムイ、アブト、あと誰かが、転校しよで終了。そして、三話はじまる。アブト入院。カムイがお礼参りにいく?誰かが梨剥いて転校しようで終了。...

