スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂195話「雨ニモ負ケズ」 
銀魂195話「雨ニモ負ケズ」観ました~。

陰陽師編のスタートですね♪
年明けからOPに登場していた新キャラも登場!!ってことですが、とりあえず、、、

お兄さまっ!!! かっこいいっ≧▽≦

今回の感想はこの一言につきます(笑)
最後のご登場で、ものすごく燃え滾りましたー!!
ということで、お兄さまの登場にときめいたアニメ感想を追記から。

雨宿り中の銀さんの前に現れた女性は、銀さんの憧れの結野アナだった!!
ってことで、結野アナがメインに来ちゃいました~。

     銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)

天気予報をはずしまくり、何か悩んでる様子の結野アナを万事屋に連れてきた銀さんですが、
やっぱり銀さんの浮かれっぷりが楽しかった♪
社長ーー(笑)
ブラインド越しの社長(銀さん)の後姿が痛いです(笑)!!でも、愛しいです♪
声がつくと、さらに銀さんの浮かれっぷりが伝わってきますwww
そして、冷静な万事屋の子供たちw

そして、突如襲ってきた式神を撃退する結野アナがかっこよかった!!
うん、まさに別のアニメみたいで(笑)
BGMも新しい音楽で♪いいですね~^^

「市井の人々の笑顔のために この力を使いたいから」

心動かされるひとことで。
こんな話を聞いたら、銀さんが黙って見過ごすはずがないですよね。
由緒正しい陰陽師の大家、結野衆。
エリート一族の結野クリステルアナの邪魔をしている、陰陽師がいる!!

結野アナの笑顔を取り戻すため、結野家に乗り込む万事屋。
さっそく、式神に出くわし、すぐさま結野アナに託された式神に頼る銀さん(笑)
そして、インターフォンのやり取りwww
このインターフォンのくだりは、ジャンプを立ち読みしてる時は、
さらっと読み飛ばしてたんですが(文字が多すぎてw)
アニメになると、絵面は変化ない(笑)けど、ひとつの会話劇が繰り広げられていて、
聞き入って、観ていました~♪
会話が、ホントひとつのドラマのようです!!

そんなこんなで、登場した外道丸!!

外道丸、可愛いよ~≧▽≦

声も合ってるなぁと思いました♪
淡々とした雰囲気とか、何とも可愛いv

外道丸が外道な方法で、式神を一網打尽にするも、
結野衆に見つかる銀さん達。
そして、結野衆による呪法攻撃に襲われたところに現れたのは!!

「クリステルの友人は儂の友人でもある これ以上客人に無礼は許さんぞ この晴明が」

きゃーー、お兄さまきたっっっ≧▽≦ かっこいいーー!!!

登場がめっさかっこいいんですけど!!
声がめっさかっこいいんですけど!!
かっこいいったら、かっこいいよーー!!

銀さんが愛しいなぁとか、外道丸が可愛いなぁとか思ったんですが、
この晴明さんの登場に全てを持ってかれました!!
きゃーー、かっこいいよ!!ここで異様にテンションが上がりました♪
お兄さまを登場させたスタッフに感謝です!!

晴明さんの声は緑川光さんなんですね♪
私でも知ってます^^うんうん、かっこいい!!南戸さんぶりなんですねw
ちょっと柳生編を観返してこようかな♪
そんなお兄さまの登場で、次回に続きます~。

今回は、作画がちょっと微妙だなぁとか思いながら
何とはなしに観ていたんですが、最後でそんなのも吹っ飛びました♪
予告の銀さんのお兄さま呼びにも、萌えましたーー!!
次週の銀さんとお兄さまのやり取りがすっごく楽しみです!!

そして、「鴨太郎じゃないよ」なテロップに爆笑しましたwww
やっぱり、鴨さんに似てるって、みなさん思うってことですよねwww

ということで、晴明さんの登場にものすごく燃え滾った今週の銀魂でした♪
次回は、さらに新キャラが登場すると思うので、晴明さんともども楽しみです^^

 
ハコ #-
 
お久しぶりです~
なんか香林さんとこコメントするの久々!

「鴨太郎じゃないよ」テロップは私も爆笑しましたv
にィにィ(笑)の中の人、緑川さん…名前は聞いたことはある!んですけど、残念よく知らないです^^;
でも声かっこいいですね!!
次回…おっと明日か!楽しみ~♪香林さんは出張なのかな…?お仕事ファイト><

あと社長な銀さん、痛いけど愛しい同意www
こういうね、たまに銀さんもボケに走るのが好き過ぎるw

この記事じゃないけど「となりの怪物くん」本屋で1話だけ立ち読みした事あります~^^
結構面白そうだったけど、そのまま買わずに帰っちゃったんですよねぇ…今度読んでみます♪
香林 #/3WEEAIQ
Re: ハコさん 
わぁ~い、ハコさん♪
更新が滞りがちな中、ご訪問&コメントありがとうございます~!!
出張も今日でひとまず、終わりですv
ハコさんのコメントに、とっても元気をいただきました~!!

にィにィの声、かっこいいですよね!!
一言しかしゃべってないのに、ものすごくときめいちゃいました~!!
今週のアニメはまだ観れてないんですが、いっぱいしゃべっていたんでしょうか?
銀さんとのかけあいとかすごく楽しみです♪
ボケに走る銀さん、痛い銀さん(笑)いいですよね!!もう、大好きです!!

「となりの怪物くん」の記事も読んでいただいたようで、嬉しいです^^
ハコさんも、読んだことがあるんですね♪
個性的なキャラとか、ギャグとか、思わずドキッとしちゃう雰囲気とか
私は好きです♪そして、コミックスには、話と話の間のページに4コマがあったり
コミックスのカバー裏にも、ネタがあったり、コミックスならではの楽しみがあるので、
良ければコミックスでも読んでみてください♪

ではでは、落ち着いたら、ハコさんのところにもゆっくり遊びに行かせて頂きます~^^
コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/221-f8afc741
 
銀魂 - 3年Z組銀八先生(2)商品価格:680円レビュー平均:4.47 銀魂ファンについて私は銀魂が大好きですが、知恵袋・動画・ブログ等で見かける銀.... 銀魂ファンについて私は銀魂が大好きですが、知恵袋・動画・ブログ等で見かける銀魂ファンの方を見てると、銀魂がすっ
 
第195話 「雨ニモ負ケズ」 「け、け、け…結野ア…ナ」 の、「アナ」がどう聞いても「穴」に聞こえて困りました。 ワザと言っていま...
 
やっぱりさぁ、顔面男性器とか最弱の四天王とかね?そういう使い方しちゃいけないのよww うん。とりあえず南戸粋だけで終わる緑川さんじゃ...
 
ギンさんがパチンコ屋の前で、天気予報がはずれて立ち往生してるとはいりますといってくる。そして、傘置いて去っていく。天気予報を外した、ケツノアナだった。ケツノクリステルアナは天気予報外しすぎて降板させられてた。占いで天気予報してたため、非科学的だと非難さ...

