スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コミックス感想】となりの怪物くん 4巻 
オリンピック開幕しましたね~!!
まずは、モーグル!!上村選手を応援しています♪

テレビを見つつ、久しぶりに銀魂以外の記事です。
「となりの怪物くん」4巻読みました~。
     
となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)となりの怪物くん 4 (デザートコミックス)
(2010/02/12)
ろびこ

商品詳細を見る

これは以前、天河さんがコミックス紹介をしているのを読んで、
気になって買うようになった作品ですv
「このマンガがすごい!2010オンナ編」第5位にも選ばれてるんですね~。

自分の成績にしか興味のなかった雫。
人生の夢は「年収1000万」
唯一の興味は「微分積分」
他人にも動物にも興味がなく、ついたあだ名が「ドライアイス」

一方、そんな雫のとなりの席の吉田春。
入学初日に流血事件を起こし、その後ずっと不登校。
学校中が彼に彼に怯えているのに、そんなハルの一番欲しいものは「友達」

ちょっと変わってる2人が恋をして?!

4巻では、役者は揃ったということで、
雫とハルのまわりを取り巻く人たちの恋模様を中心に動いていました~。
何と言っても、今巻ではプライドの高い方向音痴(笑)のヤマケンくんの空回りっぷりが楽しかったです~!

「オレの中の何かが許さん」と思いつつ、
雫のちょっとした言動に、ときめいちゃたりにやけちゃったり。
で、にやけてるところを、(大島さんの友達に)目撃されちゃったりwww
さりげなく奢ったつもりが、「横入りはよくない」と注意されて、お代を渡されちゃたり。
ハルと張り合っちゃって、その後「ありえねーだろ」と落ち込んじゃったり。
オマケの4コマ漫画を含めて見事な空回りっぷりで(笑)
雫やハルのストーレートな発言(笑)に振り回されちゃったり、自己嫌悪しちゃったり
とにかくヤマケンが、可愛かったです~。

そして、夏目さん!
昔の知人への極度な怯えっぷりとか、過去に何かありそうな彼女。
絶対男の人なんて好きになるわけがない!と全力で否定しつつも、
男嫌いと言いつつも、みっちゃんを見つめる表情は、本当に恋する女の子で
とってもキレイでした!!
みっちゃんを前に、ギクシャクしちゃう夏目さんが可愛かったです。
雫とハルが付き合っちゃたら、こんな風に一緒にいられなくなるのかなと心配する夏目さん。
わたしはわたしの小さな世界を守るのに精一杯だと。
誰も傷つかない、ずっと楽しい永遠の王国。
ないよ、そんなのはというみっちゃんに、思いを伝える夏目さん。
急展開です~。
これをきっかけに、夏目さんも過去の何かから解き放たれて、変わっていけるかな。

さらには、ハルを好きな大島さんとか。
ハルじゃなければ、悲しい思いをすることもないのにという夏目さんに
「どうしてもやっぱり 浮かぶのは吉田君の顔なんだよね」
切ないです~。
思わず応援したくなっちゃうようなそんな子です。
あっ、今回登場してた大島さんの友達のユウちゃんは、なかなかいいキャラしてました(笑)
ハルを見て「ないわ(笑)」とかwww
今後も、ツッコミをお願いします!!

そんな感じで、まわりの人々が盛り上がりつつ、雫とハルはやっぱりどうしてか、かみ合わない。
お互い好きで、告白もし合っているのに、どうしてもかみ合わない2人。
思いを伝えれば、気持ちをまっすぐにぶつければ、きっとうまくいくと思っていたけど。
何かがズレてる2人。何が正しいのかわからない。
この2人の想いがかみ合う日が来るのでしょうかーー。

ということで、この4巻。
メイン2人以外のまわりのキャラの魅力も引き出されていて、とっても面白かったです~。

この漫画は、ちょこちょこ笑わされつつ、でもふとした表情とか雰囲気とか、
要所要所で本当にドキッとさせられるんですよね。
個性的な面々の恋愛、そして人付き合い。今後どんな風にみんなが変わっていくのか楽しみです♪

ちなみにコミックスの合間合間の4コマとかも面白くって毎回楽しみです♪
そして、コミックスのカバーを外したところにも、4コマとかネタがつまっていて、嬉しい限りです!!
隅々までネタが詰まっていて、コミックスを買う人に優しくってv
コミックスを買ってよかったと思えますーー!!
「全国当て馬応援委員会会員募集中」に笑いましたwww
っていうか、ここまで普通に語りましたが、
実は今の今までコミックスのカバーを外したことがなかったので、
こんな風になってるとは気づいてませんでした(^^;
思わず、1~3巻まで見返しちゃいました~(笑)
おおっ、危ない。気づいてよかったwww
もし、私のように気づいていない人がいたら見てみてください!!
必見です!!(←そんなの私だけでしょうか^^;)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/222-56fb2895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。