スポンサーサイト 
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』に行ってきました!!燃え滾りましたーー≧▽≦ 
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣-Let's Party!-』に行ってきました~!!

もう、すっごく楽しかった!! 燃え滾ったーー≧▽≦

生アフレコに、サプライズゲストに、豪華ライブに
もうもう大満足ですーー!!
スペシャルなイベント、ありがとうございます~!!
参加できて本当に良かったです!!

今現在、脳内一人レッツパーリィ中(笑)で、テンションがものすごく高いのですが、
とりあえず、叫んでおきたくってこの記事を書いてます。
後で、落ち着いて(笑)詳細のレポを書けたらいいなぁと思っています。

とりあえず、備忘録メモと印象に残ったことを♪


イベントの構成は、
アニメ一期のダイジェスト版といった感じで、
舞台上のスクリーンにアニメ映像が流れ、それに合わせて
アニメ放映時そのままの台詞や、新規のモノローグの生アフレコが見れるアニメパートに、
各アニメパートの合間合間に、生ライブやトークコーナーが挟まれている感じでした。
アニメパートも、一話から最終話まで(DVD7巻の瀬戸内のパートも含んで)
みんなでアニメ一期を振り返って観ているような感じで楽しかったです!!

以下メモ(記憶がざるなので、順番が間違ってる可能性大です)

・浅井夫婦による公演前の注意事項(大爆笑www)
・足軽生ダンス!!
・アニメパート1(伊達軍中心)
・アニメパート2(慶次、瀬戸内中心)
・エンディングテーマ「Break & Peace」 DUSTZによる生ライブ!!
・BASARAトーク(迷台詞コーナー)
・アニメパート3(光秀、織田軍中心)
・挿入歌「落涙」 石川千晶さんによる生ライブ!!(←泣きそうになった><)
・戦国BASARA3情報コーナー(PVの公開に、今イベントで初お目見えの、BASARA3のOPムービーの公開≧▽≦ ←めっさかっこいい!!!)
・アニメパート4(最終話中心、若本さん、保志さんも登場!!生アフレコ半端ない!!)
・abingdon boys schoolの生ライブーー!!!(最高に盛り上がった!!)
・エンディング(みんなで、レッツパーリィで締め!!!)


詳細は後日書ければと思いますが、特に私が感動したのは、

最終話の生アフレコ!!

サプライズゲストな若本さんの信長と、同じくサプライズゲストの保志さんの幸村、
そして、筆頭の最終話の掛け合いを生で観れたのは、本当に感動しましたーー!!
DVDでも何度も観て燃え滾った最終話ですが、生でこの掛け合いが観られるなんて!!
鳥肌が立ちました!!
迫力満点!!すごすぎるーー!!
最終話は、慶次、アニキ、毛利も加わって、オールスター勢ぞろいなわけですが、
信長、筆頭、幸村、慶次、アニキ、毛利が揃っての生アテレコはもうもう豪華で≧▽≦
これを観られただけでも、今回のイベントに参加できて良かったですーー!!!

で、最終話のアニメパートが終わったら、

abingdon boys schoolの生ライブーー!!!

ここで会場が最高潮に盛り上がりました!!
登場した瞬間、会場総立ち!!!
「JAP」「BLADE CHORD」を熱唱!!!
やっぱり、BASARAには西川さんのボーカルですね!!!
生歌は本当に最高でしたーー≧▽≦

そんな感じで、燃え滾り漲りまくった戦国BASARA FES!!
約2時間半、最高に楽しませていただきました~!!

そして、アニメ二期の情報が発表されました!!

『戦国BASARA 弐』2010年7月放映決定!!!

アニメ二期には、秀吉と半兵衛も登場です♪
今回、初めて2人のアニメ映像を観ましたーーv
(最後に、秀吉役の置鮎さんもサプライズゲストで登場されました~!!)
いやはや、夏が待ち遠しいです!!

ということで、今年でBASARAも5周年!!
アニメ二期にゲームBASARA3に、BASARA祭りは続きそうです♪

【追記】イベントレポをUPしました。続きはこちらからどうぞ。

・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその1♪(←開演前。グッズなど)
・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその2♪(←イベント前半)
・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその3♪(←イベント後半)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/225-ea4b1bea

