スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第297訓 「無法な街に集うはキャッホーな奴ばかり」 
銀魂 第297訓 「無法な街に集うはキャッホーな奴ばかり」読みました~。

最近短編が続いていましたが、久々の続き物。
これは長編になるのかな?

そして、今週のジャンプでは映画前売り特典の第2弾について、発表されてました~!

限定 前売り特典第二弾!「本格蒔絵シール」付前売り券
3月6日(土)より販売開始!!


前売り券の絵柄自体は変わらず、特典のみが変わるようですね。
まだ、前売り券を買っていないんですが、そろそろ買わねば!と思ったりしてます~。

そして、こちらも決定!!

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」×明治乳業タイアップ決定!!

4月上旬よりキャンペーン展開!
人気商品「いちごオ・レ」にもナニかが起きる!?
ということで、こちらもかなり楽しみ^^
コンビニに銀魂商品が並ぶかと思うとウキウキします♪
今後の続報が楽しみです!!

ということで、久々のジャンプ銀魂感想を追記から。



扉絵の銀さんがめっさかっこいい≧▽≦

いつもと違う、私服のロングコートで真剣を持って髑髏の上に立つ銀さんが半端なくかっこよかったです~!!

えーー、そして!!「かぶき町四天王編」きちゃいましたー!!
空知先生が以前構想にあるといって挙げていたお話の1つですね♪
何だかこう着々とお話をこなされてしまうと、ゴールに近づいて進んでる気がして、
ちょっと寂しくも感じてしまうんですが、それと同時にやっぱりこのお話が読めるのが嬉しいです!!
どこまで、この四天王が掘り下げられるのか、今回の話だけではまだわかりませんが、
とにかくかぶき町四天王が登場しただけで、わくわくした今回です♪

かぶき町最強の男について、尋ねる1人の人物。

鬼神マドマーゼル西郷
大侠客の泥水次郎長
孔雀姫華蛇
女帝お登勢


通り名ーー!!四天王、かっこいいです!!

次郎長だけは、今まで登場していないですよね~。
今回、登場するのかな?!
そしてお登勢さん!!女帝って!!かっこいい~≧▽≦

現在のかぶき町は、四天王による小競り合いの蓄積で
小さな火種1つでも爆発しかねない緊張状態になってるとのことで。

わりと平和なかぶき町~なイメージでしたが、
こんな一触即発の均衡状態だったんですね~。

お登勢さんのところはただの飲み屋だが、なぜ四大勢力の一角を担うほどの力があるのか?

「あのババアのシマで勝手なマネをしようもんなら
 …黙っちゃいねェ奴がたった一匹いるのさ
 三大勢力とたった一匹で渡り歩いてきたとんでもねえ化け物…
 真っ白な頭をした 夜叉が」


何これー!!かっこいいんですけど!!燃えるーー!!
お登勢さんに拾われたお墓の前で、お登勢さんを護ると誓った銀さん!!
それからずっと、かぶき町で夜叉と名が通るほどに、
お登勢さんのシマが荒らされないように護ってきたんですね~。

先週、人情味溢れるお登勢さんを描いてぐっと引き込んでおいて、
さらにはお登勢さんと銀さんの関係を描いた上での今回!!この演出が憎いです♪

そうして、銀さんに襲い掛かる謎の人物。
それを、剣閃も見せずにさらっとかわし、刀を叩き折る銀さんがめっさかっこいいです~!!

「どうかわしをあなたの舎弟に加えてもらえませんか?」

そうして、土下座したのは一人の少女でした!!

このにっこり顔、なんだか見覚えがあるなぁと思ったら、神威兄ちゃんそっくりなんだ~(笑)
アニメ化した際には、「神威じゃないよ」とかテロップ入っちゃったりするんでしょうかwww

神威じゃなくって、この娘の名は「椿平子(ちんぴらこ)」(←何たるネーミングセンスwww)
お登勢の大親分(笑)いわく、次郎長のところと揉めていた植木蜂一家のもので、
抗争となるや、女だてらに一騎当千の働きを見せるほどの暴れん坊だそうで。
その名も「人斬りピラコ」

彼女の一家は、次郎長のだまし討ちにあってしまったようで。
お花を飾りつける(人斬り)のが得意な彼女は、おじきが喜んでくれるからと
お花を飾りつけていたが、一家が壊滅した今、
次郎長のいるこの町、かぶき町を真っ赤なお花畑に、、血の海にするために来たようで。
にっこり笑顔でお花をしょってるけど、めっさ物騒です。
銀さんの力を借りて、次郎長に復讐するつもりの平子。
とんでもない娘に押しかけられちゃった万事屋ですが、
平子をなんとか普通の女の子らしくしようとする銀さん。

「万事屋一家」って言い回しがなんかいいなぁ^^万事屋一家に入りたいです!!

ということで、ケーキ屋さんに行ったり
いつものごとく、椿平子ちゃんの名前にちなんで、下ネタを炸裂させてたりwww

で、最後、本物の極道さんに絡まれてしまった平子。
もしかしたら、次郎長の一味かもしれない!ということで、
最初は大人の対応(笑)で紳士的に解決しようとするも、
平子に殴りかかろうとするチンピラに思いっきり拳を炸裂させちゃった銀さん!!!
手が出ちゃったよーー!!!
まぁ、ここで黙って見過ごす銀さんじゃないですよね!!
ってことで、次回に続きます♪

こっからかぶき町大戦争がおっ始まってしまうのか、
四天王がお目見えするのか、
平子ちゃんの暗黒面が発揮されるのか!!
次回が楽しみです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/226-df515384

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。