スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその1♪ 
今日は、オリンピック女子フィギュアのショートがありましたね!!
めっちゃどきどきしながら観てました~!!
真央ちゃんーー!!すごい!!トリプルアクセルも決めて、今シーズン最高のショートプログラム≧▽≦
泣きそうになった!!
この本番で最高の演技、そして満足のいく演技ができたようで本当に良かったです!!
演技が終わった後、嬉しそうにぴょんっと跳ねてる姿が、可愛くって印象的でした~^^

そんな真央ちゃんの最高の演技のあとの、キム・ヨナ選手。
かなりのプレッシャーがかかってるはずなのに、それでもこちらも最高の演技で。
素直にすごいです!!やっぱり、最高のライバルですね~。

ということで、順調な滑り出し♪金曜日はフリーですね!!
ドキドキしつつ、楽しみです♪とにかく、満足のいく演技ができるといいなぁ!!
真央ちゃんの最高の笑顔が見たいです!!


えっと、今日は女子のフィギュアで盛り上がりっぱなしで、前置きが長くなってしまいましたが、
追記より、先日参加した「戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣」のレポートです♪
詳細を書きますと言いつつ、たいして詳細でもないですが(笑)
とりあえず、開演前までとグッズなどについて。



戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣-Let’s Party!-』
出演予定キャスト : 中井和哉、森川智之、石野竜三、中原茂、森田成一、速水奨
出演予定アーティスト : DUSTZ、石川智晶


2/21(日)にパシフィコ横浜で開催された蒼の陣に参加してきました~!!
17時開場、18時開演ということで、17時過ぎに会場に着くように出発。
グッズなどを買うなら早く行くべきなんだろうなぁと思いつつ、
一人で参加というのもあり、とりあえずパンフレットが買えたらいいなぁという感じでゆっくり出発しました。

みなとみらい駅に着いて、パシフィコ横浜の方に向かうわけですが、
まわりはみんな女子ばっかり!!
会場についてからも、席についてからも、ホント女のひとばかりです。
若いお嬢さんが多いのかなぁと思いきや、学生さんから大きなお友達まで、
けっこう年齢層は幅広かったように思います。
が、どの年代もとにかく女性!!女性ファンが原動力になってるんだなぁと改めて思いました~。

かくして、17時過ぎに到着し、既に開場していたので並ぶこともなく、すんなり入場できました。
まず、目に飛び込んできたのは、物販スペースです。
とりあえず、吸い寄せられるように(笑)向かってみると、こんな張り紙が。

     

おお、既にかなりの商品が完売の様子。夜の部は18時からなのに、こんな風に完売になるものなんですね~。
とりあえず、パンフレットは売っているようだったので、購入。

     

そして、なぜか隣に置いてあった桜餅も、「これも一緒にお願いします!」と購入。
あれ、買うつもりなかったのになぁ~(笑)

     

会場に着いて、浮かれてしまって、筆頭の姿に引き寄せられましたwww
あと、イベント開催記念商品でも何でもない普通の商品も売っていたんですが、
思わず、ペットボトルも購入♪こういう機会じゃないと買えないので。
そんなわけで、ペットボトル2本に桜餅に、意外と荷物が重くなってしまって、
そして、商品を眺めてると勢いで買いかねないので、その場を離れました(笑)

で、グッズ販売コーナーを離れると、人が集まっている一角が。
イベントのお祝いのお花が飾られていたんですが、近づいてみて人だかりに納得!!

     

毛利捨て駒会!!!すごーい(笑)緑が基調で、駒まで飾られてる凝りっぷりです♪

     

さすが光秀(笑)!!!

     

蒼と紅が基調になってるのが良い感じです♪

こんな感じでお花がいくつか飾られてたんですが、一番人気はやはり元就さまの捨て駒でした(笑)
写メを撮るのに、順番待ちしました~。

一通り写真を撮った後、あとはすることもないので座席に向かいました~。
私の席は2階席でした。
一応、舞台全体が見える感じで、上から見下ろす感じでした~。
舞台上にスクリーンが3つ設定されていて、始まるまでは時折、ゲームBASARA3のPVや、
アニメのサントラのCMが流れたりしてました~。
(あと、情熱大陸のDVDのCMもなぜか流れてました。市原隼人君の回とか)
席について、購入したパンフを読んで開演を待つことに。

ということで、その1はここまで。その2に続きます~。

イベント参加直後の感想はこちらです^^
→ 『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』に行ってきました!!燃え滾りましたーー≧▽≦



以下、パンフの感想をちょこっと。

パンフは20ページで、最初の見開きページに、以下のようなアニメ絵と小林Pの開会宣言があり
あとのページは、声優さんの写真と各声優さんのインタビューが掲載されていました。

     

インタビューが掲載されていたのは、中井さん、保志さん、森川さん、玄田さん、森田さん、速水さん、
石野さん、中原さん。
みなさん、1ページの半分くらいの大きさで写真が載っていて、その横にインタービューが載っていました~。

「戦国BASARAはどんなTVアニメでしたか?」という質問に答えています。

どのキャストの方からも、BASARAは特別な作品で熱い思いを持っているのが伝わってきました~。

あとは、BASARAに音楽を提供しているabingdon boys school、DUSTZ、石川智晶さんのインタビューに、
他のキャストやスタッフ(若本さん、むとうさん、岩浪さん、中武さん、渡辺さん)からの
お祝いメッセージの書かれた色紙が掲載されていました。
そして、最後の見開きページはやはりインタビューに答えていた声優さんたちのグラビアが!!
みなさんポーズをカッコよく決められていてw
中井さんのポーズに笑ってしまった(笑)←ファンの方すみません!!これでも中井さん好きです~!!

声優さんファンの方には、嬉しい感じなのかな?と思いつつ、
アニメのイベントのパンフとしては、ちょっと微妙な感じでした。。。
もっと、アニメのこととか、このイベントの内容に触れられていたら良かったんですけど。
この内容で2000円は、正直高い!!と思ったり。
まぁ~、記念品ってことにしておきます(笑)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/228-523466e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。