スポンサーサイト 
「戦国BASARA」のWebラジオを聴いてみました♪ 
政宗さま不足の今日この頃(笑)

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね) の第2回のゲストパーソナリティが

政宗さま役の中井さんということで、聴いてみました!

メインパーソナリティは前田慶次役の森田成一さん。

この回は、公開録音だったようで、黄色い歓声が!
やはり女性ファンが多いのかな~。

「オーケイ!Are You Ready?」
「奥州筆頭 伊達政宗!推して参る!」


と登場の中井さん!きゃーー政宗さまだーー!!かっこいい~≧▽≦
これが聴きたかったのですよーー!
中井政宗さま(笑)にメロメロです≧▽≦

このWebラジオの前にトークショーに参加していたらしい中井さん♪
政宗さま仕様の兜をかぶっていたらしく、重いというか痛かったそうな(笑)
うん、声優さんも大変ですね。

十万石まんじゅうを食べつつ、ビールを飲みつつ進行♪

戦国BASARAアニメラベルビール入り3本セット

伊達政宗麦酒!こんなものも出ているんですね~。3種類とも味が違うようです^^


TVアニメ「戦国BASARA」徹底解説!のコーナーでは

今回は中井さんがゲストということで、テーマは「伊達政宗」でした!

政宗は小さい頃に天然痘にかかったために、右目を失明。
以来、消極的な性格になったということだそう。

消極的な性格に、中井さんが激しく反応(笑)
「オレの役作り、根底から間違ってる?」と中井さん^^
戦国BASARAだからいいんです!大正解です!(激しく同意~^^)

・戦国BASARAでの政宗はどんなキャラか?

「BASARAの政宗は変な人です」
「何かね、英語しゃべるんですよあの人、、おかしくないっすか?戦国武将が英語って」
と、中井さん(笑)
やっぱり、そこを突っ込みますか~≧▽≦
確かに先日、初めてアニメを観て驚きましたとも!!

例えばどんな英語をしゃべるんですかと聞かれ、

「I can speak English!」と無駄にかっこいい英語 ≧▽≦
男前ですっっ!!


・戦国BASARAの台本を最初に見た時の政宗の第一印象は?

狙っているのは・・どこなの?かっこ いいの・・?それとも笑いを誘えばいいの?
と思ったそうです(笑)かなり自分の中でどう演じればいいのか迷ったとのこと。

「Are you ready?」の言い方も、最初は洒脱な軽い感じをイメージしてたそうで。
でないと、持たんぞと(笑)体力的にも気持ち的にも。

ところが、やっているうちに
真っ直ぐな、
オレはかっこいいんだ!
確信を持って英語をしゃべってる!


というような熱さを出さないと!というようになって、今のような形になったそうです≧▽≦

「やり出すと、ぐるっと回ってなんかかっこいいかも」という感じになってきたと(笑)!
こう思うようになってから気持ちが楽になったそうです。

ぐるっと回ってかっこいいというのが確かにぴったりです!

お便りのコーナーで、誕生日を祝って欲しいとのリクエストでの中井さんの

「ハッピィバースディー!!」がまたまた無駄にカッコよかったです≧▽≦

声に出して読みたい「戦国BASARA」のコーナーでは、伊達政宗の台詞、

「いいねぇ、そいつぁクールだ」

を中井先生が教授してくれるとのこと!

裏声(笑)から、声を整える中井先生にキュンキュンしました!

何度もかっこいい台詞を堪能できて、大満足≧▽≦

伊達政宗

ということで、ラジオを聴いて、政宗さま不足も少し解消されたように思います≧▽≦

政宗さまのアニメでの活躍も期待したいです!!

Webラジオはこちらの公式ホームページで聴けます♪

→ Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)

第一回のゲストは真田幸村役の保志総一朗 さん
次回、第三回のゲストは猿飛佐助役の子安武人さん♪

興味のある方はぜひ^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/23-333e7e39

