スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンクーバーオリンピック 女子フィギュア!!すごかった~!! 
本日は、女子フィギュアフリー!!

     浅田真央公式写真集 MAO

いよいよメダルが決まる!!ということで、昼からテレビに釘付けになって観ていました!!
(今日は、お休みを取っていたので、昼から観ることができました♪)

結果のネタバレになるので、続きは追記にて。



真央ちゃん、銀メダル!!!

まずは、銀メダルおめでとう!!感動をありがとう~!!と言いたいです。
でも、試合後の真央ちゃんの涙がホントつらくって><
ううっ、やっぱりくやしかったんですよね。
試合直後で、感情の整理がついてない中、涙を必死に抑えながら
それでも、インタビューに答えようとする真央ちゃんを、ただただ尊敬します!!

フィギュア女子初の、2回のトリプルアクセル成功!!

これは、本当にすごいことだと思います!!
フリーの演技が始まって、日本中が固唾を飲んで見守る中、
「鐘」の重厚な音楽に乗せて、1本目成功!!
そして、2本目も成功!!

もうもう、ここまででも本当にやった~と≧▽≦
そこから先も、確実に決めていて、本当にドキドキしながら、そしてウルウルしながら観ていました~。
前半は、本当に完璧だったと思います!!
そして後半、少しミスが出てしまいました。
ジャンプの着氷でバランスを崩しちゃったのと、その後のジャンプが飛べなかったのは、
やっぱり点数に響いちゃたのかなぁと思います。
それでも、その後も集中力を切らすことなく、
最後のステップは、本当に気迫を感じました!!

「鐘」という荘厳、重厚なプログラムは、1つの世界観を作っていて、
プログラムとして、大好きです!!
フリーのプログラムは、真央ちゃんのプログラムのほうがキム・ヨナ選手よりも魅せる演技だったと思います!!
やっぱり、物語性のあるプログラムってより伝わってくると思います!!
(その点、キム・ヨナ選手はショートの「007」は魅せる演技だなぁと思います~)

「トリプルアクセルを2回決められたことだけは良かった。その他は、悔しい」

悔しいと負けをちゃんと受け止める真央ちゃん。
この悔しさをきっと今後の力に変えてくれると信じています!!

真央ちゃん、お疲れ様!!そして感動をありがとう~!!

キム・ヨナ選手は、本当に強かったですね!!
ものすごい重圧の中、完璧に演技をやりきった精神力に、ただただ感服します。
その緊張感も、演技後の涙に現れていました。
金メダルを取るには、やはりノーミスの演技が必要なんですよね。
納得の金メダルの演技でした~!!

その他の日本選手も頑張っていました!!

まずは、鈴木明子選手!!8位入賞おめでとうございます~!!
鈴木選手も最高の演技を見せてくれました!!
のびのびとした、ステップが大好きなんですが、
本当に素晴らしい内容で、演技後涙が出てきました~!!
会場も乗っていたし、本当に心のこもった気迫の感じる演技でした!!

そして、安藤美姫選手!!5位入賞!!
フリーの演技は、ミスもなくきっちりまとめた演技をみせてくれました!!
フリーの演技が良かっただけに、ショートのミスが結果として響いちゃった感じですね。
それでも、ご本人が演技後、今できる持てる力を全て発揮できた!!と
笑顔で話しているのをみて、嬉しくなりました~!!


ということで、女子フィギュア!!
すっごくハイレベルな戦いで、とってもドキドキワクワク楽しませていただきました~!!
エキシビジョンも楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/230-87b1f58d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。