スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその3♪ 
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』レポートその3です。

これで、最後の記事になります。
ゲームBASARA3に、最終話のアフレコに、そしてライブーー!!

ずっと盛り上がりを見せていましたが、いよいよクライマックス!!
最高に盛り上がりました~≧▽≦


今までの記事を読んでくださった皆様、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます!!
拙い長い記事に、とっても嬉しいです♪



★戦国BASARA3情報コーナー

まずは、BASARA3のPV映像が流れました~!!
これは、ジャンプフェスタで流れた映像だったようですが、私は初見でした!!



!!!(←声にならない!!)
きゃーーー、すごい!!!
何ですかこれはーー!!!
まるで映画のようです!!!


壮大なストーリー。舞台は関が原。
大スクリーンでこの映像を観て、ただただ見入ってしまっていたんですが、
特に頭がパーーンとなったのは、謙信さまが幸村を説くところから!!

「お前は最もそばにいながら、あの男の何を見てきましたか」

「いいえ、見ておりませんでした」
「いいえ、学びませんでした」

幸村ーーー!!謙信さまの厳しい問いかけに、うなだれる幸村が切ないーー。

そして、佐助!!!
佐助の幸村への大将呼びが、本当に重い響きを持ってます!!!
佐助の表情がたまらない!!!

そして、筆頭ーーー!!!一国を背負ってきた筆頭は、やっぱり幸村の先を行っていて。

「俺の命令が聞けねぇのか!!!」

この一連の流れが、たまりません!!もうもう何度も観てしまいます~。

映像が終わった後には、大きな拍手が!!
本当にゲームが楽しみになりました~!!

そして、ここで再びキャストの皆さんが登場。
カプコンの小林Pも登場して、BASARA3の話に。

既に、ゲームのアフレコは終了しているとのことです。
伊達軍は今回は負けからスタート。
政宗は、最初に三成に片手でポーンと倒されちゃいますよ、と。石田は強いです!!
と小林さんが話されていて、それを受けて中井さんが
「昨日今日でてきたやつに、そりゃないですよ~」とおっしゃっていたのが面白かったです(笑)
昨日今日でてきたやつ(笑)筆頭は一作目から、頑張ってますものね♪
あと、アニキと元就さまは同じ陣営になるような話が出ていたかと思います~。

そして最後に、このイベントで初公開となるBASARA3のOP映像が流れました~!!
西川さんの歌に乗せて、家康、三成から始まって、各キャラがそれぞれ出てきて、
最後はやはり、家康、三成で締め。全体的に、赤いマグマ?のような背景が印象的でした~。
そして、一番印象的だったのが、すごく三成がかっこよかったこと!!
三成のビジュアルが、かっこいいというか面白いなぁ(笑)という印象がずっとあったんですが、
OP映像の三成はかっこよかった!!デザインがちょっと違うんでしょうか?
とにかく、今まで見ていた三成とは印象が違って。
OPのCG映像は、本当にきれいでした~!!大スクリーンで見れて大満足です!!

夏のいつ頃発売するかの発表はなかったんですが、すごく楽しみです!!早くプレイしたいなぁ≧▽≦

★アニメパート4(最終話中心!!)

いよいよ最後のアニメパート!!
筆頭の伊達軍解散から、蒼紅共闘、いざ本能寺へ!!
ここでもサプライズゲストとして、幸村役の保志さんが登場~!!
テレビを見ていても盛り上がったあのシーンが、完全再現です!!

「真田幸村!その鋼の牙を
 甲斐の虎と磨いできた牙を今こそ立てて見せな!!」


「某の牙、それすなわち御館さまの教え!全てこの胸に!!」

きゃーー≧▽≦ すごい、すごい~!!あの盛り上がったシーンが目の前で!!蒼紅ーー!!!
やっぱり蒼紅が揃うといいですね!!ホントありがとうございました~!!

そして光秀と小十郎の対決!!待ってましたよ!!
いよいよ、光秀のあの台詞ですよ~(笑)!!

「痛い、痛いです・・もっと、もっとーー」

爆笑!!ギャー、生でこの台詞が聴けるとはwww
見てはいけないものを見ちゃいました(笑)
台詞にアドリブも入れてくださって、大いに盛り上げてくれました~!!

そして最終話!!安土城での最後の決戦!!
信長に、筆頭に、幸村に、慶次に、アニキに、毛利に、全員揃っての生アフレコは大迫力!!
これ、豪華すぎますよ~!!
多分、通常のアフレコ時にも、こんなに揃うことはないんじゃないかな?
そして、最後、信長と筆頭&幸村の対決!!!
信長がホント魔王たる貫禄で、その一声が本当に迫力があって、びりびりきます!!
体に響くというか!!若本御大のすごさを本当に感じました!!
そして、そんな魔王に向かっていく筆頭と幸村!!
中井さんと保志さんの表情が、まさしく筆頭と幸村で、まさに役が乗り移っていて!!
ただただ感動しましたーー!!!鳥肌が立った!!大迫力!!
DVDで何度も見たシーンですが、生のアフレコが見れて、本当に貴重な経験ができました~!!

そして最終話も終わり、いよいよエンディングに。再び「JAP」が流れたと思ったら、

abingdon boys school登場ーー!!

サプライズな生ライブです≧▽≦
登場した瞬間に、会場が総立ちに!!もうもう最高に盛り上がりました~!!
「JAP」を歌った後に、「BLADE CHORD」も熱唱!!!
豪華ライブ!!会場が一体となっていて!!最高のステージでした~!!

★エンディング

そして、アニメ第二期の映像が!!
秀吉と半兵衛が映し出されて。アニメになってる~!!しゃべってる!!
「戦国BASARA弐」は2010年7月放送です!!
勝手に、4月から放送されると思っていたので7月の発表にちょっとびっくりしました~。
夏が待ち遠しいです!!

そして、ラスト。キャストの皆さんが再び舞台に登場。
最後の挨拶をされていました~。
各キャストの皆さんが、客席に向かってキャラになりきって呼びかけていたんですが、
やはり筆頭の「Are You Ready Guys?」にイェーイ!!と応えるのが楽しかったです!!

そして、ここでまたサプライズ!!

「我と共に覇を唱えよ!!」

秀吉役の置鮎さん登場~!!大盛り上がりです♪
満を持して、アニメに登場ですがゲームのBASARA3では既に滅びてるんですよねと(笑)
いやいや、アニメ2期!!とっても楽しみにしてますから!!

そして、本当にラスト!!
中井さんが代表で挨拶をして締めとなりました~。
感謝の気持ちと作品にかける熱い思いを真摯に語っていたのが印象的でした~。

最後は掛け声で締め!!
キャストの皆さんが 「戦国BASARA FES.2010 蒼の陣」
そして、観客が「Let's Party!!」

青いキラキラのテープが舞って!!最高の幕切れとなりました~!!



本当に楽しい、幸せなひと時でした~!!
レポを書いてるうちに、また思い出してきて熱くなってしまいました(笑)
先行予約だけでも、4万の応募があったという本イベント。
そんなイベントに参加できて、本当にラッキーでした♪
アニメ2期に、ゲームBASARA3に。素敵な作品になることを期待しています!!
夏を楽しみにしています~!!

ということで、ここまでレポを読んでくださった方、ありがとうございました。
長々とまとまりのない文章で、失礼しました。
少しでも伝わっていれば嬉しいなぁと思います^^

イベント直後と、その1、その2の記事はこちらです。
・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』に行ってきました!!燃え滾りましたーー≧▽≦
 (←イベント直後)

  ・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその1♪(←開演前。グッズなど)
  ・『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣』 レポートその2♪(←イベント前半)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/232-2696eb07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。