スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第298訓 「ゴミに交われば臭くなる」 
本日は3月3日、ひな祭り♪ということで、桜餅を買って帰ってきました~^^

私の地元で桜餅といえば、道明寺餅の方でこちらしか食べたことがなかったんですが、
初めて長命寺餅を食べてみました~。関西では、こちらの方が多いんでしょうか?
もっちりしたクレープのような食感でおいしかったです♪
写真を撮ろうと思ってすっかり忘れてましたw

追記より、遅ればせながら今週の銀魂 第298訓 「ゴミに交われば臭くなる」の感想です~。

それから、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!!更新の活力となってます♪


銀魂の映画関連の情報が色々出ていましたね~。
主題歌タイトル発表に、銀魂春祭りのライブビューイングに、池袋ジャックなどなど。
映画公開まで2ヶ月を切って、どんどん盛り上がってきている感じですね~。
     
銀魂スタイリング2だァァァ! ! ~劇場版銀魂新訳紅桜篇~ BOX (食玩)銀魂スタイリング2だァァァ! ! ~劇場版銀魂新訳紅桜篇~ BOX (食玩)
(2010/05/05)
バンダイ

商品詳細を見る

そして銀魂春祭り、、、ぜひ行ってみたい!と思うものの、その日は出張の予定なんですよね・・・。
アニメの最終回も木曜日には観れなさそうです。
うう、まぁしょうがない。参加された方のレポを楽しみにしたいと思います。
その代わりというわけでもないんですが、
『銀魂春祭り2010(仮)』への応募権と専用クリアファイルが付いた前売券を
ネットでさくっと買ってみました~♪
日曜日にエリーのおっさんのつぶやきを見て、公式サイトに行き、
クリアファイルのかっこいい銀さんを見て、思わずぽちっと買ってしまいました(笑)
届くのが楽しみです♪

そんなわけで本編感想。

今週の銀さんは、かっこいい銀さんの方ではなく、へたれな銀さんが全開でした(笑)
このギャップがいいんですよねv

平子ちゃんの一芝居にすっかり騙されて、極道な方を思い切り殴り飛ばしちゃった銀さん。
思わず手が出ちゃったのを、デコピンでごまかそうとしたり、
やっぱり蹴り入れちゃって、戦いの火蓋を切っちゃったり、
ドラいモン(笑)を探し出しちゃったり、
ダメダメですwww
ドラいモンねたは(ダミ声)の注釈つきで、ひっぱる、ひっぱる(笑)
こういうのってアニメで観たいなぁと思ってしまいます~。
ボケボケ銀さん&それに乗っかる神楽ちゃんにつっこみを入れられるのは、やっぱり新八で。
今週も、新八君が頑張っていました~。

「銀さんんんんん!!
 たった今戦争の火ぶた切っちゃいましたァァ!!」


もう、臨場感溢れる新八のつっこみが大好きです♪

あげくの果てに、相手をコンクリ詰めしようとする銀さん(笑)
まさにそんな所を、黒駒勝男に見つかってしまって!!

一方、かぶき町町内会にて、集まる四天王(お登勢さん、西郷さん、華陀)の面々。
四天王の一人の次郎長は、ここ数年姿を現していないようで。
かぶき町のいつでも戦争が起こりかねない緊張状態を、どうにかしなければという話なのですが。

「あたしもアイツもこの街で筋通して勝手に生きてる
 ただそれだけさね」


お登勢さんのこの言葉が本当にかっこいい!!

華陀の話によれば、

ならず者の街を牛耳る一人の王(次郎長)がいた
しかし街が移ろう中で街には新しき三つの勢力が台頭しはじめ、
王はこれが気にくわず街を我がものにせんと争いが起こり、
やがて争いの中で三つの勢力も疑心暗鬼となって
お互いを牽制しあうようになった
我等の敵は…次郎長ではないか と。

そこへ現れた次郎長!!色黒!!渋いダンディなおっさん!!
華陀の部下の腕を一瞬で切り落としてるあたり、かなり腕が立つようです。
これを機に、一気に戦争か?!となるも、西郷さんの一喝!!やはり迫力あります~!!

ということで、四天王により協定が結ばれました。

四天王配下4つの勢力に属するものはかぶき町での一切の私闘を禁ずる
コレに反した勢力は残る3つの勢力の力を持ってして一兵卒にいたるまで叩き潰す


そんなこととは露知らず、銀さんは既にボロを出して、
平子ちゃんと仲良くポリバケツにコンクリ詰めに(笑)

平子ちゃんの家族は、次郎長に潰されたもののみんなぴんぴん生きていて、
紅花園をやっているとのことで、
復讐ではないらしい平子ちゃんの目的は、一体何なのか?
次郎長との間に何があったのか、
まだまだわからず、気になるところです~。
次週は、銀さん&平子ちゃんと次郎長が顔を合わせることになるのでしょうか?

ということで、次回も楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/234-d0bc9335

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。