スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂198話「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」 
今日の晩御飯(笑)
今日は、私も仕事がそんなに遅くならず、妹も早く帰れるってことだったので、
こちらを購入して帰ってきました♪

トシ・ヨロイヅカのケーキv平日の夜だったので、並ばずに買えました^^食べてみたかった念願叶いました♪     フロマージュドゥーブル。ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが層になってますv

色々ままならなかったり、ストレスが溜まったりもしますが、
美味しいものを食べて、好きなアニメを観れば幸せになります~!!

ということで、追記より銀魂198話「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」の感想です。

それから拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます^^
拍手にも、本当に幸せな気持ちにさせていただいています!!元気をいただいてます♪



銀さんがのっぴきならない状況で戦線離脱し(笑)、いよいよ晴明さんと道満さんの対決!!
2人の呪法対決は、青いオーラと赤いオーラに包まれて、まさにバトルアニメのようで!!
まさしく、ドラゴンボールのようです(笑)!!

江戸守護にあてていた力全てを集結させた、晴明さんの力は圧倒的なもので。
炎に焼き尽くされる道満さん。
そんな中、道満さんの回想から結野家と巳厘野家の長きにわたる因縁が明かされます・・・。

日本昔話風に結野家と巳厘野家の起源について、語られます。
ここから観たら、本当に何のアニメ?って思いますよね(笑)

えーっと、とりあえず、、、
ちびっこ道満くんが可愛いっ!!
ちびっこ晴明くんが可愛いっ!!

原作を読んだときにも、可愛いなぁと思って、
特に、ここまで何とも思ってなかった道満くんに
心が傾いた(笑)のも、この回の話からだったんですが、
アニメでも可愛く表現されていました~♪(2人そろって、アイーンとかw)
小さな頃は、ただ仲良く、御家の因縁など気にせずに普通に友達として接してきた2人。
それでも、まわりからの圧力により、晴明くんと対立し、挑まざるをえなくなった道満くん。
しかし、2人の力の差は歴然で。いつも、晴明君にやられっぱなしの道満君。
そんな道満君に、太陽のような笑顔で手を差し伸べたのは結野アナで。
差し出したものは、アレでしたけどwww

ということで、結野アナに思いを寄せるようになった道満さん。
柱の陰から、そっと結野兄妹を見る道満さんが愛しくってしゃーないですw
結野家と巳厘野家で平和協定を結ぶために、
そして、道満さんの思いも知った上で、結野アナとの結婚を進めた晴明さん。
新婚さんで嬉しそうな道満さんが何とも愛しいからこそ、結野アナの応対が切なっ(笑)
やっぱりアレですwwwジャンプでは思いっきり商品名を出してたけど、
アニメでは色々とまずかったみたいですね~。

そんな負の情念を呼び起こされ、闇天丸に取り込まれてしまった道満さん!!

そして、そんな道満さんに語りかける晴明にぃにぃが本当にかっこよくって!!

道満さんの結野アナへの思いも、一族からの圧力により苦しんでいたことも、全て知った上で
3人揃って笑える日が来ると信じて、結婚を進めたこと。
しかし、結局2人を傷つける結果になってしまった後悔の思い。
女(結野アナ)も、道満さんも死なせるわけには行かない。
死ぬのは自分一人で十分だ、そんな覚悟で。

「たとえ千の法術が使えても、友達と仲直りする術一つ わしは知らんのじゃ」

晴明さんの言葉とBGMが相まって、やっぱりここはぐっときましたーー!!

この言葉には、紅桜篇の桂さんの言葉が思い出されますーー。

「友一人変えることもままならんわ」

晴明さんと道満さんが友達として仲直りして、
そして結野アナと3人仲良く揃って笑顔が見たいーー!!

しかしながら、既に闇天丸に取り込まれてしまった道満さんには届いていないようで。
闇天丸に攻撃をしかけられた、晴明さん!!絶体絶命か?!

と、そこに現れた銀さんーー!! カッコよく復活です!!

今回は、子供時代な晴明くんと道満くんにウキウキし、
道満さんが愛しくなり、そして晴明さんがかっこよくって、そこまででも満足でしたが、
出番がないかと思っていた銀さんも復活(笑)して良かった~!!
次回で陰陽師編も最終回!!楽しみに待ちたいと思います^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/235-0a6e8ebb
 
第198話 「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」 「ただのファンだ」 真打ち登場です! やはり銀さん、かっこいいねぇ。 さっきまで...
 
ケツノセイメイが江戸に分散してた力を集めて戦うことに。そして、ドラゴンボールのような戦いになる。ドウマンは103枚のジュフで攻撃してくるが、セイメイは1562枚のジュフ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。