スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第299訓 「オダギリジョーの髪型とシェンムーの続編発売はいつになったら決定するんですか」 
銀魂 第299訓 「オダギリジョーの髪型とシェンムーの続編発売はいつになったら決定するんですか」
読みました~。タイトル長っ。たまに来るタイトル長いシリーズ~(笑)
これ、後からタイトルだけ観ても何の話か思い出せないこと確実ですw

タイトルはさておき、今回で色々な事実が明らかになりました~!!
色々急展開で、んん?と何度か読み返したり。
そして、最後の銀さんにもうもう何だかジーンときてしまった今週のジャンプ感想は追記から。


それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました^^
更新の源です!!感謝感謝です♪

私信:Sさん♪メッセージありがとうございました~^^ぜひ、よろしくお願いします!!
とっても楽しみです///


今回は、色々事実が明らかになって、ええっ?と頭がついていくのに時間がかかったんですが、

まずは、平子ちゃんとともにコンクリ詰めで勝男さん一派に追い詰められた銀さんですが、
実は平子ちゃんと、勝男さんはグルだった!!
そして、平子ちゃんは次郎長の娘だった!!

妻を捨て子供を捨て 挙句…その妻の実家さえ商売敵と潰す
そんな次郎長も昔は、弱きを助け強気をくじく その力を振るうは侠を通す時のみ
そんな花のある男だったと。

平子ちゃんは、その頃の次郎長ともう一度会いたいと。
次郎長にもう一度天下を取らせてキレイなお花咲かせてあげたいと。
そのために、四天王を潰していく!

お登勢さんの勢力である銀さん。
次郎長一派の傘下に入るか、海に沈められお登勢さんも潰されるかの選択を迫られます。
銀さんが次郎長一派に仕掛けたというより確実な証拠として、
平子ちゃんが勝男さんをあっさり刀で貫いてしまったり。
刺されて海に落ちる勝男さん。
銀さんはコンクリ詰めの体のまま、海に飛び込んで。

「アホなんだよぉ…あの人 私もビックリするくらい
 でもそんなアホだからわしのアニキでいてほしかったのに…
 結局アニキもあのバーサンを選ぶんだね…
 残念だよ バイバイ アニキ」


平子ちゃん、銀さんを認めているだけに、切ないです。

一方、かぶき町。
銀さんのいざこざが伝わってしまったようで。
そんなことするはずない!!と、西郷さん。そして、アゴ美さんも登場~!!
何気にアゴ美さんの登場に浮かれてしまいました♪久々~vパー子ってwww

華陀と次郎長が組んでいた!!と疑う西郷さんですが、
そこへ平子ちゃんも登場!!そして、組んでいたのは華陀と平子ちゃんだったようで。
さらにさらに、平子ちゃんの口から次郎長とお登勢さんの因縁が語れらます。

お登勢さんの旦那寺田辰五郎は次郎長が殺した

次郎長と辰五郎さんは若かりし頃友人だった
美しい街娘を取り合って仲違いをした
娘(お登勢さん)を手に入れたのは辰五郎さん

親父が妻も子供もほったらかしてこの街に根を張っているのは
お登勢さんがこの街にいるから


お登勢さん、いい女ですものね~。2人の男に奪い合われていたとは。
一方の、旦那さんの辰五郎さんも、お登勢さんとお岩さんで取り合ってたって話があったし、
旦那さんもきっと男前だったんでしょうね!!お登勢さんが惚れる男だし!!

そんなお登勢さんを殺ることができますか?と次郎長に問う平子ちゃん。
そして、一人で片をつけてくると出て行く次郎長。

そんな次郎長を止めようとする西郷さんですが、息子を盾にされ、助けに入ることも叶わない西郷さん。
華陀もなかなか食えない感じです。

一方、お登勢さん。
みんなを巻き込まないために、銀さんも平子ちゃんも大丈夫だと嘘をつき
食事に行かせ、一人旦那さんのお墓へ。そこに迫る次郎長!!
そして、コンクリ詰めの姿で勝男さんを救出し、そんな勝男さんをすれ違いざまの新八くんに預け、
一人必死に走る銀さん・・・!!

なりふり構わず、ただただひたすら走り続ける銀さん!!
お登勢さんの元にーー!!


奇しくも、そこは銀さんとお登勢さんが出会った場所で。
銀さんが、お登勢さんの旦那さんに、お登勢さんを護ると誓った場所で。

普段あまり(シリアスな場面で)ここまで必死な表情の銀さんを見ることがないので、
今回、このシーンを読んで、改めて銀さんにとってのお登勢さんの存在の大きさを感じて、
思いがけず、泣きそうになりましたーー。ジーンときた。

ということで、色々な事実に驚きつつ、最後の必死な銀さんに全てを持ってかれました~。銀さん!!

お登勢さんと次郎長の間のこととか、次郎長と平子ちゃんのそれぞれへの思いとか、
そこへ銀さんがどう絡むのかとか、めちゃめちゃ気になります!!
ドキドキします~!!ということで、来週もすっごく楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/236-bd1f364e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。