スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」 
銀魂199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」観ました~。

陰陽師篇もいよいよラスト!!

今日は劇場版銀魂の新TVスポットも流れるということで、
そちらも一緒に楽しみにしていました♪

「ピラメキーノが始まるまでが銀魂です(笑)」(エリーのツイッターより)

ちゃんと、EDの後もしっかり見ましたよ~!!

ということで、アニメ感想を追記から。



雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
嵐ニモ負ケズ
イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ
ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ


ということで、陰陽師篇、ラストでした~!!

闇天丸に取り込まれてしまった道満さん。そんな闇天丸の攻撃が晴明さんに襲い掛かるーー。
ということろで、「ただのファン」な銀さんが登場!!
木刀に外道丸と葛葉さんの呪力を集め、攻撃を防ぐ銀さんがかっこいいですv

そして、暴走する闇天丸の動きを止めたのは、道満さんの幼き日の記憶。

「大人たちは喧嘩ばかりしてるけど僕らならきっと仲良くなれるよね」

「ああ 大きくなったら共に江戸を守るんじゃ わしらが組めば最強じゃ」


幼い2人が本当に可愛いです~!!
道満君は、「晴明君」と君付けだけど、晴明さんは「道満」と呼び捨てなんですねv

闇に飲み込まれそうになっても、根本にあるのはこんな幼き日の記憶で。

「共に江戸を守ってくれ」

そんな道満さんの思いが届く!!

結野衆、巳厘野衆、そして晴明さん、みんなの力が銀さんに集まって!!
この辺は、元気玉のようで(笑)、ザ・少年漫画!!って感じでした♪

そして、その一方で暴風雨の中で実況する結野アナ。

「きっと届く きっと晴れる 天気もみんなの心も」

ここは、本当にジーンときました~。

「あーした天気になーあれ!!」

みんなの力で闇天丸を打ち倒す!!
今日の天気は晴れでーす、と伝える結野アナの笑顔が眩しいです。

そして、その後ーー。
何も言わず、こっそり立ち去ろうとする銀さん。この騒ぎを結野アナに気づかせないために。
そんな銀さんに気づく外道丸。
2人のやり取りがとっても良いです^^
外道丸にとって、銀さんはもう1人の主。

そして、晴明さんと道満さんの華麗な技対決が楽しすぎます~!!
声がつくと、さらに破壊力が増します♪こんな風に仲良く喧嘩し続ける2人なんでしょうねv
この2人、大好きです♪

そして一方、お天気アナに復帰した結野アナ。

「雨宿り侍さん …ありがとう」

銀さんの思いは、しっかり届いていました♪
涙の結野アナに、やっぱりここでもジーンときてしまいました~。

そして、百鬼夜行に見送られる万事屋たちのアナログ風のカットで締め。
このカットもすごく良かったです~!!

ということで、陰陽師篇。最後はジーンと温かい気持ちになって見納めることができました~。
来月、コミックスを読むのも楽しみです^^

そして、今回はスペシャルEDでした~!!これも、予期してなかったので嬉しいサプライズでした♪


<劇場版の新TVスポット>

劇場版の新TVスポットきましたーー!!

副長が刀抜いてるーー≧▽≦

総悟くん、バク転!!かっこいいっ≧▽≦

たぶん本編とはそんなに関係ない気もしますが(笑)、真選組スキーとしては
とりあえず、盛り上がってみました♪

九ちゃんと、さっちゃんも登場するんですね♪
『バクチ・ダンサー』もちょっとだけでしたが、かっこ良かったです!!
もうちょっと長く聞いてみたいです~!!
来週も、別バージョンが流れるようなので楽しみにしたいと思います♪


<Cパート 劇場版ダイジェスト>

たまはじめ

時間が余ってるなぁと思ってたら、「たまはじめ」の袋とじネタがきちゃいました(笑)
アニメスタッフ、本当に余すところなく、とことんネタにしてくれます♪
とりあえず、「キューティクル侍」な銀さんが観られて、満足でした!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/239-a98f9322
 
第199話 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」 「まだまだ足りねぇ。  もっとビンビンに固くなるまでよこせー!!!」 何が?(...
 
ケツノセイメイのピンチにギンさん復活。アンテンマルの腕をきってセイメイ助ける。ギンんさんの木刀、シキガミの力でパワーアップしてた。ドウマンの回想はいる。そして、ドウマン...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。