スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第300訓 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」 
銀魂 第300訓 「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」読みました・・・!!

えっ?!ちょっ、何ーーー!!!

びっくりした・・・。いやもう、心臓ドキドキしてます。
とりあえず、追記から感想です。



えっと、先週の必死に走る銀さんに、本当に涙腺が緩んでどうしようもなかったんですが、それでも、

お登勢さんがどうにかなるわけはないよね。
次郎長が惚れてたらしいお登勢さんに何かするわけないよね。
旦那さんのことも何か理由があるんだよね。
銀さんは何だかんだで間に合うんだよね。
夜兎の王まで倒しちゃう銀さんが、
かつての攘夷志士で任侠者とは言え、歌舞伎町の普通の人間の爺さんに遅れをとるはずないよね。
次郎長さんとお登勢さんの過去とか、旦那さんのこととか何かわかるかな~。
銀さんは2人の架け橋になるのかな~。

そのぐらいに思っていたんですよ。

甘かった・・・!!そんな甘っちょろいものじゃなかったです・・・!!
何この展開!!予想だにしなかったです・・・。いつも予想なんてできないんですけど、
まるで、考えてなかった展開がきちゃいましたーー!!

旦那さんのお墓の前に佇むお登勢さん。
そして、現れた次郎長。

「この街から出て行け」と次郎長。もうじきここは戦争になると。

「岡っ引きに侠客
 立場は違えど アンタら二人でこの街護ってたのはもう昔の話なんだね」

女房子供を捨ててまでこの街に残ってやりたかったのは、こんなことなのかと言うお登勢さん。

そして、お登勢さんが次郎長にただ1つの頼みごと。
自分ひとりで終わらせてくれと。

「アイツら なーんの役にも立たない… ただの 家族さ」

うわあああああん><
もうもう、このカットがね。ほんと、優しい温かい、お登勢さんの大事な家族。
お登勢さんの想いがたまらんです。
でもでも、みんなにとってもお登勢さんは本当に大切な家族なんですから。

そして、スナックお登勢に辿り着いた銀さんは、お登勢さんの置手紙を発見して。。。
この町からさっさと出て行けと。二度と近寄るなと。
そこには、いつもの憎まれ口。
でも、その真意をわかりすぎるぐらいわかるであろう銀さん。

そして、必死に走って銀さんが辿り着いた先には、
旦那さんのお墓にもたれて、その目は伏せられ、血を流し倒れているお登勢さん・・・!!

旦那ともども葬ってやったと、そしてお登勢に免じて命だけはとらないでやると言う次郎長。

無言の、感情が沸点を突っ切ったような、まさしく夜叉のような銀さんーー。
そんな銀さんを返り討つ次郎長も強いです・・・!!

銀さんの木刀を叩き折り、その右手に刀を突き刺し打ち倒し、去っていく次郎長。

倒れて銀さんが思い出すのは、今この場所でお登勢さんと出会ったあの日。
お登勢さんの旦那さんに、かわりに婆さんを護ってやるよと誓ったあの日。

それなのにーー。
銀さんのあと少し、届かぬ先にはお登勢さん。

「……… バーさん」

雨に濡れ、その頬を伝うのは涙なのか。今回、たった一言だけ発した銀さんの一言が
本当に胸にずっしりきます・・・。痛いですーーー。


クイックジャパンのインタビューで空知先生が言っていました。

涙といってもプラスに働かない涙は描きたくないですね。
人が死んで「ああ、悲しい」じゃそれで終わりなので、
そこで終わらない、その場にたまる涙じゃなくて、そこから将来の道に落ちていくような
そういう涙が描ければいいですね、と。

銀魂は、死をしっかり描きます。
ミツバさんも、伊藤先生も、京次郎さんも、その死は容赦ないけど潔くて。
そこには、逝く人も残される人にも、何かいつも救いがありました。

で、今回のお登勢さんです。
「死」であったとして、銀さんは救われる?スナックお登勢の面々に、新ちゃんに、神楽ちゃんに
ただ、お登勢さんに護られて。
心安らかに受け入れられる状況が、現段階ではどうしても想像できません。
ということで、お登勢さんは大丈夫!!と、信じたいと思いますーー!!

これからかぶき町で何が始まるのか?戦争って?!
戦争って、お登勢さんや西郷さんは、そもそも戦争などする気はなかったはずなので、
残るは華陀ですが、ここが天人ともなにやらあるようで、きな臭い。
次郎長が昔のように、この町を護れなくなったなぜなのか?
最後まで、お登勢さんをかぶき町から出て行かせようとした次郎長。
銀さんの命までは取らなかった次郎長。
木刀も心も折られてしまった銀さんは、復活するの?

考えがまとまりません。先が全くわかりません。
とにかく、次回が待ち遠しいです!!!土曜日~!!!

 
ハコ #-
やばいよねぇええええ!! 
「その場にたまる涙じゃなくて、そこから将来の道に落ちていくような、そういう涙が描ければいいですね」

あああああ空知先生むっちゃ良い事言ってる!(:_;)
おかしいな。私もクイックジャパン買ったはずなのに、全然覚えてない(笑

あ、香林さんコメントお久です~^^

でもまさかお登勢さんが切られるとは、銀さんが負けるとは思わなかったから…ほんっと今週は予想外過ぎて、ビックリ通り過ぎて心臓痛い><
やだなぁ、お登勢さん死んで…ないよね!!?って涙目で誰かに突っかかりたくなる(/_;)

うん、“かぶき町大戦争”編、本気で続きが予想出来ないですね。
土曜日が遠い~~~
香林 #/3WEEAIQ
Re: ハコさん 
ハコさん、コメントありがとうございます~^^

っていうか!今回はやばいよねぇええええ!!
いやいやびっくりしました。ホント、心臓に悪いです。
うん、いったん落ち着こうと思って、
そばにあったクイックジャパンをおもむろに読み返したりしちゃいましたw

お登勢さん、大丈夫だよね?って本当に確認してまわりたくなっちゃいますよね。
お風呂に入りながらとか、ぼんやり先を考えてみても、
私のちっちゃな脳みそじゃ全くわからないんですよね。
ハコさんのところで感想を読ませていただいて、
そして、お登勢さんの穏やかな表情のイラストに胸が詰まりました。。。
お登勢さああああん><(こんなところからすみません)

ああ、ホント土曜日が待ち遠しいですね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/242-43f07ebf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。