スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂201話「人類みなサンタ」 
遅ればせながら、銀魂201話「人類みなサンタ」観ました~。

アニメ銀魂、これにて一旦終了、最終回だったわけですが、
さらっと終わって、最終回という気がしませんでした~。終わった実感がないです。

また、原作のストックが溜まったら戻ってきてくれるに違いないと信じてるので、
うん、大丈夫です!!

ということで、アニメ感想を追記から。

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございます~!!
その一押しに、本当に元気をいただいています!!感謝感謝です!!



まずは、早回しOP!!
これは、びっくりしました~!!
実は、最近ブルーレイレコーダーを買ったばかりで、
録画機能を、ほとんど使っていなくて、初めてくらいで銀魂を録画したので、
観た瞬間、えっ?!何か録画設定間違えた(泣)?とすごく冷っとしたんですが、
他の方の感想を読んで、そういう演出だったとわかって一安心(笑)
もう、ホント焦りましたよ~。
アニメ銀魂、最後までやってくれますw

本編の方は、サンタ決定戦開始!ということで、
まずはテキサスでミートパイなアメリカンな母娘のお妙さんと神楽ちゃん、
そして、ツリーの新八くんに、Gのマダオによる近藤さんバージョン、
お次は、パッチ売りの少女で九ちゃんバージョン、
さっちゃんバージョンは、ゴキブリほいほいで、すぐに神楽ちゃんの学園ラブコメバージョンへと移り、
カオスな展開となっていました(笑)

とりあえず、作画がめっさキレイでした!!
神楽ちゃんに、お妙さんに女の子が可愛かった♪
神楽ちゃんの標準語しゃべりが新鮮でした♪
やっぱり、ツッコミで大活躍の新八くん(笑)
そして、最終回までも主役(銀さん)を差し置いて、メインで頑張ってる長谷川さん♪
銀さんとパピーのやりとりが、かっこよかった!!姿はアレだけど(笑)、声がやはりかっこいい!!
っていうか、銀さんほとんど出番なかったですよね(笑)
というか、最終回なのに主役はサンタな髭面www

「明けましてメリー最終回!」

こんな、さらっとした最終回もまた銀魂らしいと思いますv
最後の、151話からの振り返りを映しながらのEDには、やっぱり感慨深いものがありました~。
どれもこれも、最近観たような気がするけど、もう1年経ってるんですね。

私は、銀魂のアニメを観始めたのが2年目の終わりくらいからだったので、
2年ちょっと毎週木曜日、銀魂のアニメで楽しませていただきました~。
アニメを録画して観る生活っていうのが本当に○年ぶりで。
まさか、またこんなにはまるものが出てくる日がくるとは!という感じだったんですが、
もう、いくつになっても漫画とかアニメは好きなんだろうなぁと思います(笑)

週の後半の楽しみで生活の一部となっていたので、寂しい気もしますが、
4/5(月)より、銀魂傑作選の「よりぬき銀魂さん」が放送されるようですし、
そちらを観たいと思います♪
最初のほうのエピソードはテレビでは観ていないので、DVDは持ってたり持ってなかったりするんですが、
やっぱりテレビで放送されるのを観るのは違う感覚なので、
楽しみに観たいと思います^^
劇場版の公開も1ヶ月を切りましたしね♪
原作の方もノリに乗ってるし、ぜひともアニメでも観たいと思うので、
劇場版に、傑作選に楽しんで、ぜひとも良い形でも再開を期待したいと思います~!!

また会う日まで♪

 
くみ #vAmAYXDc
 
こんばんは。
初めまして、いつもTBでお世話になっております。

OPの早回しには驚きましたね。
録画設定ミスを疑ったと書かれていましたが、私は新八ツリーの前で、神楽ちゃんとお妙さんが一時停止になっている絵の所で、家のTVが壊れたのかと疑ってしまいました。

最終回なので、盛り上げて終るのかと思ったら、普通にあっさりとした終わりなので驚きました。
香林さんのおっしゃる通り、終った実感がないです。
この実感の無さが、次に繋がる合図なのだと勝手に解釈して、アニメの再開を待っています。
4月から始まる、よりぬき銀魂さんも楽しみですね。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
香林 #/3WEEAIQ
Re: くみさん 
くみさん、こんばんは^^
初めまして!こちらこそ、いつもTBでお世話になっております~。
くみさんの感想は、いつも丁寧に書かれていて、アニメの情景を思い出しながら
とても楽しく読ませていただいています♪

OPの早回しには本当に驚かされました(笑)
何度か、再生し直して観たりしたんですが状況は変わらずで。
観終わった後、くみさんの所でも早回しOPだったと書かれていたので安心しましたw

> 私は新八ツリーの前で、神楽ちゃんとお妙さんが一時停止になっている絵の所で、家のTVが壊れたのかと疑ってしまいました

画面が止まってましたものね!紛らわしいですよね(笑)
そんな風に視聴者をドキドキさせるのも、アニメ銀魂ならではですよね。

本当にアニメが終わってしまった実感がいまだにないです。
ええ、本当にこのさらっとした感じが、アニメ第2期に繋がる合図だと思って
私もアニメの再開を楽しみに待ちたいと思います^^
4月から「よりぬき銀魂さん」が始まるのも、すごく心強かったりします♪
こちらも、楽しみに観たいと思います~。

コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/247-39d71c1c
 
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記を...
 
第201話 「人類みなサンタ」 なんだ!?このOPは! (●≧∀≦)笑笑笑笑))))))笑ぃ魂! 早回しの映像に驚き大笑いww
 
今回で最終回?何回も、最終回ネタやってたから今回もどうせ、ネタなんでしょと思ってたが次回から、ヒーローマンになってたし、4月ということもあってマジっぽい。そして、サンタ...

