スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コミックス感想】「銀魂」33巻 ソンナ強ク美シイモノニ 私ハナリタイ 
銀魂コミックス33巻本日発売!ということで、買ってきました~^^

銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

4月に入って、いよいよ銀魂月間です!
4/24には映画公開、4/30にはコミックス34巻も発売♪

あ、本日から「サキよみジャンBANG!」のVOMICコーナーで
銀魂の紅桜篇が放送されているそうです~。
私はすっかり忘れていたので、録画し忘れてしまったのですが^^;
4/9、16、23、30と放送されるらしいので、次回からは観てみたいなぁと思ってますv


<表紙>

表紙は、晴明にィにィと道満さん♪
この2人、陰陽篇を読み終えてすっかり大好きになりました~。
小さい頃の2人とか、可愛すぎます!!幼なじみ万歳♪

表紙の折り返し部分には、「あとは…た…頼む…」なアニメ銀さんと、
そんな銀さんを支える原作銀さん(笑)
カラーと白黒なのがいいですね♪
いやはや、アニメお疲れ様でした~!!

<おまけページ>

空知先生手書きのおまけページは2ページほど。
今回は、いつもよりも少ないでしょうか?それだけ映画化にあたり、色々忙しいのかなぁと思ったり。
今回は、一緒に戦ってきた戦友のアニメの壮絶な戦死(笑)に対しての、ありがとう、お疲れさま
という気持ちが溢れてました~。アニメを「戦友」という風に思ってくれてるのが、
すごく嬉しいです♪アニメスタッフと空知先生、いい関係だなぁと思います~。
カズヤが死んでからが本番だと!もじゃもじゃしてるタツヤだけれども、
カズヤの分まで頑張って南ちゃんを幸せにすると、公死怨に連れてくと誓ってくれました(笑)
一度戦死したとは言え、まだ映画があります!!
これの評判によっては、カズヤとタツヤが合体してカツヤ(笑)が誕生するミラクルが起こるかもしれない!!
ということで、私もカツヤを呼び起こすためにも、映画を観に行こうと思います!!

今回はタッチねたwwwっていうか、新田くんの扱いのひどさに笑いました(笑)

そして、エリーのツイッターでも、空知先生のコメントに対して、つぶやかれてましたv

「空知さん、アニメに対してコメントありがとうございます。
 アニメの分まで南ちゃんを幸せにしてあげて下さい(笑)」

<本編>

本編は、陰陽師篇のラストまでと、サンタ篇の途中まで。
サンタ篇が収まりきらなかったのがちょっぴり残念。
しかし、この2編はアニメが最近放送されたばかりで、アニメの復習でコミックスを読んでる感じでした~。
パンデモニウムさんは、読んでてすっかり爽子ちゃんの声で再生されてました(笑)

以下ジャンプ読後時の感想です~。

第283訓、284訓、285訓のタイトルが、ジャンプ掲載時とコミックスとでは変わっていました~。
陰陽師篇はタイトルがつながっているので、コミックスで全部揃えたんですね~。

・第283訓 風ニモ負ケズ(ジャンプ掲載時:映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する)
・第284訓 嵐ニモ負ケズ(ジャンプ掲載時:風ニモ負ケズ)
・第285訓 槍ニモ負ケズ(ジャンプ掲載時:嵐ニモ負ケズ)
・第286訓 隕石ニモ負ケズ
・第287訓 天魔外道ニモ負ケズ
・第288訓 イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ
・第289訓 ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ
・第290訓 サンタクロースの赤は血の色
・第291訓 サンタが届けるはプレゼントではなく夢


今後は、アニメ関連では劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDEが4/16に発売だったり、



クイックジャパンの特集があったり♪
4月はまさに銀魂月間ですね^^

4/30には銀魂コミックス34巻も発売です!!
34巻は、サンタに年賀状に、あんぱんにバレンタインに、劇的ビフォーアフター(笑)に、
そして四天王に!!もう四天王がきちゃうんですね!!
次巻も楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/252-6db4ca2b
 
銀魂がついに終わりましたが、ヒーローマン批判が目立ちます。むしろ新しい番組を.... 銀魂がついに終わりましたが、ヒーローマン批判が目立ちます。むしろ新しい番組を歓迎すべきだと思うのですがー…。銀魂が終わったのは明らかにストックの問題やスポンサー、テレビ局

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。