スポンサーサイト 
京成電鉄の銀魂スタンプラリーに行ってきました♪ 
京成電鉄で開催されている劇場版銀魂スタンプラリーに行ってきました♪

     

・開催期間:3月20日(土)~4月25日(日)
・スタンプ設置駅:上野駅、中山駅、稲毛駅、佐倉駅、成田駅

映画の公開もいよいよ今週末に迫って、劇場版銀魂関連で色々盛り上がっていますね。
そんな中、スタンプラリーも行ってみたいなぁと思いつつ、一人で行くのはちょっとと思っていたところ、
720°のrubydredredさんが一緒に行ってくださることに♪
わーい、ということで喜んで参加してきました^^



まずは、スタート駅の上野駅で待ち合わせ。
rubydredredさんとは、初めてお会いするので緊張しつつ、
少し早めに着いたので、スタンプ台の場所を確認してみたら、
「台紙の配布は終了しました」の張り紙が!!
ええーっと驚きつつ、rubydredredさんかなぁと思われる方がいらっしゃったので、
とりあえず、メールをしてみたら、やっぱりrubydredredさんでした~。
初めましての挨拶もそこそこに、さっきの張り紙の話に。
すぐに、rubydredredさんが近くの駅員さんに確認してくださったところ、
改札にありますよ~とのこと。
で、改札の駅員さんに尋ねると、普通に台紙を渡してくれました~。
あの張り紙にはびっくりしました。あれを見て、あきらめちゃう人もいるんじゃないかなぁと。
とりあえず、これから参加される方は駅員さんに確認してみたほうが良いです!
そして、rubydredredさんが一緒で良かった!!聞いてくださってありがとうございます~と感謝感謝です♪

ということで、無事台紙をゲットして最初に押したスタンプはこちら♪

<上野駅>設置場所:改札外 銀さん

     

ちょっと写真映りが悪くてわかりにくいんですが、銀さんの髪の毛とか駅名とか名前とか
けっこう細かくってすごく良くできたスタンプです♪

銀さんのスタンプを押して、かなりウキウキテンションもあがって、いざ京成スタンプラリースタートです♪

中山、稲毛、佐倉、成田という順序で向かいました~。

<中山駅>設置場所:改札内 総悟君

     

中山駅、本当にのどかな駅でした~。スタンプ台もすぐに見つかって、すんなり押した後は
次の電車が来るまで待ち時間。人も全然いなくって、ホントなんでこの駅のチョイスなんだろうと
不思議がってましたw

<稲毛駅>設置場所:改札外 桂さん

     

稲毛と言えば、稲毛海岸が有名だし大きな駅かなぁと思いきや、
こちらもやっぱりのどかなのんびりした駅でした~(笑)
最初、改札内にスタンプ台が見つからず、外なのかなぁと思ったら、
改札を出たらすぐそばに台がありました。
浮かれていたせいか、桂さんのスタンプを間違って佐倉駅のほうに押しちゃったり、
スタンプラリー恐るべしw(←注意力が足りないだけです)
良く見て、押しましょうですね。

<佐倉駅>設置場所:改札内 土方さん

     

佐倉駅は土方さん!こちらは、これまでよりは割りと大きな駅でした~。
それでも、スタンプのまわりには誰もおらず(笑)
土方さんの赤色のスタンプにマヨ色だからかなぁと2人で盛り上がってました♪
私もrubydredredさんも土方さんスキーってことで、テンションが上がってた気がしますw

<成田駅>設置場所:改札外 高杉さん

     

最後のゴールは高杉さん!!
はい、お疲れさまでした~!!
スタンプ台には高杉さんがいっぱい押された状態でした~。

どの駅も、スタンプ台がぽつんと置かれた状態で、駅にも人が少なめで
自分達以外にラリーをしている人たちも見かけませんでした~。
その分、ゆっくりスタンプを押したり、写真を撮ったりできましたv
映画公開直後に終わってしまうという京成スタンプラリー(笑)
結局、京成のHPは更新もされず、いまいち盛り上がりにかけるかなぁと思いつつ、
のんびりぐだぐだな感じが銀魂らしいかなと思いますv
スタンプのキャラも、紅桜篇だというのに、神楽ちゃん、新八くんではなく、
総悟くん、土方さんっていうのが、やはりキャラクター人気投票が反映されてるのかなと思ったり。
それでも、スタンプを全部押して、達成感がありました~^^

     

成田でゴールして、遅めのお昼ご飯をとりつつ、ひたすらおしゃべり♪
のんびり心置きなくおしゃべりできて、本当に楽しかったですv
結局、成田から戻ってきたら18時も過ぎていて。お昼前にスタートしたにも関わらず、
各駅停車の電車に乗ったりで、結構時間がかかりました~。
これは、一人でやろうと思うとけっこう時間がかかって大変かもしれません。

これから参加する方は、まずは台紙を駅員さんに確認!
あとは、意外と時間がかかるので時間に余裕を持って参加されたほうが良いかもしれません~。

最後に、rubydredredさん、本当にありがとうございました~^^ 楽しかったです!!
色々お土産も、本当にありがとうございました~!!
土方さん語りとかもっと聞きたいなぁとか思ったり(笑)
また、ぜひ来月も楽しみにしています♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/260-4d9af788

