スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』観てきました≧▽≦ &銀魂祭りで踊ってきました~!! 
劇場版銀魂紅桜篇、本日観てきました~!!
日々カウントダウンしながらドキドキワクワク、待ってました!!

劇場版最高!!!銀魂大好きですーー≧▽≦

また観たいです!!!
ということで、一叫びしたことろで、今日のスケジュールは

劇場版銀魂鑑賞→池袋ジャック!!(シネ・リーブル池袋→パルコ限定ショップ→ナンジャタウン
→サンシャイン60展望台→池袋アニメイト本店)

まさに銀魂尽くし≧▽≦ 銀魂祭りでした~!!
バクチ・ダンサーズとして、しっかり踊らされて参りました~www
祭りは楽しんだもの勝ちですよね!!

まる1日銀魂祭りで、幸せな時間を過ごして余韻に浸りつつ、今は抜け殻状態なんですが(笑)
ひとまず映画感想です♪
初見の興奮のあまり、感想というかただの叫びですw


本日の銀魂祭りツアーは、仲良くしていただいているLOVEOCEANの脩さんに
ご一緒していただきました^^
脩さんに、お声がけいただいてなかったら映画も一人で観に行ってたし、
池袋ジャックもしてなかったと思うので本当に感謝です♪ありがとうございました~!!

本日の映画ですが、朝一の回を観てきました~。
前売り券を何枚か購入しているので、最初は前売り券を使って観ようかなぁと、
そして池袋ジャックをする予定だったので、池袋の映画館で観ようかなぁと思ってたんですが、
色々見る限り、その考えでは甘そうだ!何せ銀魂だしと思い直し、
大人しく前売り券を使わず、別の映画館で指定席を事前予約することに。
ネットで販売が開始される0時に、予約をし、無事真ん中の良席を取れました~。
そして、予約していて本当に良かったです。やっぱり、かなりの混雑っぷりで。
前売り券を使って観る人が多いのかなぁという印象でした。

で、無事席は確保していたものの、とりあえず上映1時間前に到着(笑)
席は確保してるのに、我ながら何でこんなに気合が入っているのか。
グッズ売り場がすごく混むようだったので、パンフは買いたいなぁというのもあって、
そして何より朝からそわそわしていたので、早めに到着しましたw

     

劇場に着いたら、大きな看板がお出迎え!!
わぁ~い、テンション上がります~!!
こんな大きな看板は見たことがなかったので、俄然盛り上がりました♪
もう、今日はこの時点から既に浮かれっぱなしだったと思いますw
さすがに、上映1時間前ということで、発券機にそんなに人もおらず、スムーズに発券。
そして、劇場へ。

     

銀魂グッズ購入♪

パンフレット、劇場版オリジナル商品の銀さんシャープペンとノート(~始まりはみんな同じだった~)

最初、売店ではパンフしか置いてなくて、他のグッズが一切置いてなかったので、
あれ?と思っていたんですが、銀魂特設コーナーが設けられていました。

そこには、あの銀魂ルーレットも!!初めて見ました~^^

     

グッズ売り場も、数人しかいなくってゆっくり観ることができました~。
それでも、上映後にそのコーナーを見たらかなりの混雑っぷりだったので、
やっぱり朝早く、早めに行ったほうがいいのかもしれません。

そんな感じで、ふらふら劇場内を探検していたら、脩さんから連絡が。
無事合流し、再びグッズ売り場を見つつ、
ルーレットを回してみたりしつつ(ちなみに私は、何となくひどい目にあう新八でしたw)
上映されるスクリーンの階へ移動。
で、入場まで時間があったので、そばに置いてあったガチャガチャをやることに。
ホント、うまいところに置いてあるんですよね~w
いくつか置いてあったんですが、「劇場版ぎんたまねつけ 後編」をやることに。
出たのは神威でした。うん、神威兄ちゃんも好きですけどね~。また、次の機会にチャレンジしてみようw
でも、ここから私と神威兄ちゃんの因縁が始まりました(笑)

そして、時間も迫り入場。そこで、フィルム風のブックマーカーも貰いましたv

     

私が貰ったのは神楽ちゃんだったんですが、銀さんのを既に持ってる脩さんが交換してくださいました~。
銀さん、かっこいい~!!
脩さん、本当にありがとうございます!!

そして、前置きが長くなりましたが、映画です!!!
観客席は、最初は真ん中のブロック以外は若干余裕があるかなぁという感じでしたが、
始まる頃には、いっぱい埋まっていました。
観客層も、女性が多いのは多いんですが、それでも家族連れたっだり、小さいお子さんだったり、
中高生くらいの男の子の集団だったり、大人の男性も、割と色んな方が来ている感じでした。

そして、終始見ている間中、笑えるところはみんなで笑ったり、
テレビ版アニメ銀魂を、みんなで楽しんで見ている雰囲気で、銀魂の楽しさをみんなで共有している感じで
本当に楽しかったです!!
特定のキャラが登場したときに、きゃーとか歓声が上がったりするんだろうかと
思ったりもしていたんですが、そんなこともなく、終始和やかな感じでした♪

で、本編の私の感想なんですが、興奮で全然まとまってないので、
今思いつくままに。

テレビ版、アニメ銀魂の雰囲気をそのままに劇場版になって、それが銀魂らしくって良かったです!!
シリアスだけじゃなくって、ギャグもあって、ぐだぐだだったり遊んでたり、
それでこそ銀魂です!!

劇場版になって、作画が、音がグレートアップ!!!
これは、本当にすごい!!
作画がものすごく綺麗になっていて、表情、仕草の描写が本当に細やかになっていたり、
画面描写の何もかもがグレードアップ!!テレビの使いまわしどころじゃないと思います!!
人物も背景も、ただただ感動~!!
銀さんの目を見るだけでもね。もう、ホントかっこいいんです~。
そして、音の力もすごい!!
エリーのペタペタ歩く足音から、爆音までものすごくこだわっていて、響いてくるんです!!
音の迫力が増すだけで、すごくすごくパワーアップするんですよね。

銀さんと似蔵さんの、橋での最初の対決!!!
きゃーー、すごい!!音が!!閃光が!!流血が!!
グレードアップ!!かっこいいです!!
銀さんが、銀さんがあああああ!!!!
新八くんも、ホントかっこいいんですよね!!
とにかく、ここのバトルシーンで心拍数上昇しました!!!
アクションは力を入れたって聞いてたけど、いやはやホントカッコよかったです!!
銀さん、かっこいい≧▽≦(←常にこの状態ですw)

銀さんとお妙さんのシーン!!
うつらうつらしながら、銀さんを看病してる姉上とかね。
最初からドキドキです///
もう、ここはね、この一連のやり取りはね、本当に良かった!!
お妙さんいい女~!!

他にもいっぱい、色々叫びたいところがいっぱいあるんですけど、ひとまず。
最大の興奮!!

銀さんと桂さんの最後の共闘シーン!!!

「退路は俺達が守る」「行け」

ここからの、バクチ・ダンサーが!!!!!!

ここからラストまでが!!!!

圧巻です!!!!!

ヤバイです!!!かっこよすぎます!!!
これでもう頭パーンていうか、息をするのも忘れるっていうか、ドキドキしすぎて死にそうっていうか、

すごい、すごい、すごいーーー!!!!!
かっこいいったら、かっこいいよ!!!!!
きゃああああああああああああ!!!!!


もうね、ここだけでも劇場版ありがとう!!って感じです。
テンション上がりすぎて、何だかわからない状況になってたので、
もっと落ち着いて次は見れるといいんですけど。多分、無理(笑)
本当に、このシーンは圧巻です!!!ここだけでも、私としては劇場版を見るに十分なくらい!!!
あまりにドキドキしすぎて、ホント息を止めてた気がします(笑)
見終わった後も放心状態でした。
銀さんかっこいい!!桂さんかっこいい!!!

あとは、パラシュートで脱出後のエピソードが♪
ベランダで待つお妙さんのもとに、戻ってくる万事屋とか≧▽≦
この追加シーンは本当に良かったです!!

あと、最後に!
ミツバさん、ありがとうございます♪(ミツバさんスキーなのでv)

長くなって、まとまりがなくて収集がつかないのでとりあえずここまでで。
感想もまだまだたくさん言いたいことはあるし、池袋ジャックもあるので、
また、別記事で書けたらなぁと思います。
最後、ぐだぐだですみません。とりあえず、明日があるので寝ないとw
でも、明日は生きる屍と化してる気がします(笑)
仕事後の、ジャンプを読むために頑張ろう!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/263-9a0099b4
 
スバル レガシー ブレーキ - アラサー男の日々の日記 << 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 | TOP. 2010年04月26日. スバル レガシー ブレーキ · スバルのレガシーにブレーキにこんな安全機能が追加されるそうな。 どんなに車自体に安全装置をつけても止まるのはブレー...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。