スポンサーサイト 
劇場版 銀魂公開記念で池袋ジャックしてきました♪ その1 
劇場版 銀魂の興行成績、好調のようですね♪
このまま盛り上がって、ぜひテレビ版アニメ銀魂の再開につながって欲しいです!!

とりあえず、今週の金曜日に地元で2回目を観に行ってきます♪

ということで、日曜日に映画を見に行って、池袋ジャックをしてきたので、そのレポです♪
まる1日銀魂尽くしで、本当に幸せなひとときでしたv

まずは、主にナンジャタウン編です。
この日は、写メを撮りまくった1日でした(笑)



朝一で映画を観た後は、興奮冷めやらぬまま池袋へ移動♪
スタンプラリー開始!ということで、まずはシネ・リーブル池袋に向かいました。
で、早速道に迷った(笑)
よく映画館の位置を確認しないで、何となくの私の記憶で駅の出口を出たんですが、見事に見つからず。
でも、オタオタしてると、脩さんがてきぱき携帯で場所を確認してくださいました!
脩さん、ありがとうございます~。全く頼りにならない自分。ちゃんと確認しなきゃだめですね。

そんな感じで、迷いながらも映画館に到着し、台紙とスタンプをゲットしました^^
日曜日に行ったときには、台紙はたくさん置いてありました。
この後のパルコにもたくさん台紙はありましたが、
サンシャイン60の展望台や、ナンジャタウンではあまり置いてなかった気がするので、
スタンプラリーを方するは、こちらでゲットしたほうがいいかもしれません。
池袋の映画館ですが、お昼ごろには夕方までの回の座席が埋まっていたようで、
立ち見列ができていました~!!さすが池袋!! 立ち見ってなかなかない気がします。
別の映画館にしておいて、正解でした~^^;

そんな、池袋の盛況っぷりに嬉しくなりつつ、次はパルコへ。
まだ11時過ぎくらいで開店したばかりということもあって、限定ショップも混雑はありませんでした。

で、いよいよナンジャタウンへ!!
ナンジャタウンに向かう最中も、池袋ジャックのチラシを持ってるひとが前を歩いていたり、
やっぱり盛り上がってるなぁという感じ^^

     

銀魂の旗を発見♪これがずらーっと並んでいて、テンションがあがりました~!!
道の左側には、劇場版銀魂、右側にはドラえもん(笑)
すごい!ドラえもんと同等に銀魂頑張ってますwww

そして、サンシャインに到着~!銀魂がいっぱい♪

     

で、ここでも少し迷いつつ無事ナンジャタウンに着いたところで、
まずは、期間限定アトラクションの「大江戸捕物帳」の様子を見に行くことに。
ものすごく混んでるというウワサは聞いていたものの、やはり日曜日。
200分待ちとか!!3時間以上って、、、大人気です!! 見事に長い列でした。

ひとまず、保留にしてフードメニューの食べ尽くしへ♪
もう、この日はこのために朝からお腹をすかせてましたからねv

ということで、まずは餃子スタジアム♪

     マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!餃子

はい、まずは土方さん餃子♪土方っていう文字に、ちょこんと乗ったジャスタウェイがかわいいですv
味は、マヨネーズ風味で美味しかったです♪

     高杉のキセル餃子

こちらは脩さんの高杉のキセル餃子。ステッカーの位置がいい感じですv
揚げ餃子でしっかりした感じ♪

で、お次はアイスクリームシティへ!!

     天然パーマの銀さん

天然パーマの銀さんアイス~v かわいいっ≧▽≦
これを注文したときに、私の後ろに並んでいた女の子2人とも同じアイスを注文していて、
3ついっぺんに銀さんが出てきたときには、かなりウキウキしちゃいました♪
味も、ゴマ味の天パにチャイの濃厚な顔部分のアイスに、とっても美味しかったですv

お次はデザート共和国♪
総悟くんのアイマスクケーキを狙っていたんですが、売り切れでした。残念!
しばらくしたら、入荷されるようだったので、ちょっと保留して
これまた可愛い、エリーのケーキにしましたv

     エリザベス”今度はさっさと帰ってきてくださいよ”

ちょこんとしていて、本当に可愛いです♪

     エリーがいっぱい♪

ショーケースはすごいことにv

     キャプテンカツーラプリン

脩さんのキャプテンカツーラプリンは、本当にプリンがぷるんぷるんでした~。
エリーの顔がちゃんと書いてあるところが細かいです!

再びアイスクリームシティに戻って、今度は宇治銀時丼♪

     宇治銀時丼一丁!

ちなみにこちらは、サイズ小です。サイズ大もあるんですけど、どんな大きさなのか(笑)
あずきにアイスクリームに味は美味しかったです♪

     銀さんチョコパフェ

脩さんの銀さんチョコパフェ!!糖分とか、洞爺湖の文字とかめっさ完成度高いです!!

ここまで食べて、さすがにお腹が苦しくなったので(笑)、いったんナンジャタウンを出て
スタンプラリーを完成させるべく、サンシャイン60の展望台に向かうことに。

2人でかなりの種類食べました♪いや、まだこれで終わりじゃないんですけどねw
どれも、見た目が可愛いのはもちろん、味も普通に美味しいのでペロッと食べちゃえます^^
ナンジャタウン内は、銀魂で溢れていました♪
みんなが銀魂メニューを食べてるのが不思議でw
混雑はしているものの、座席が各所にあるので座って食べることができたのが良かったです~。
ナンジャタウンから出ると、何だか現実世界に戻った感じでしたw

ということで、池袋ジャックはその2の記事に続きます~。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/265-886964da

