スポンサーサイト 
劇場版 銀魂公開記念で池袋ジャックしてきました♪ その2 
劇場版 銀魂公開記念で池袋ジャック!ということで、レポその2です。(その1はこちら

サンシャイン60展望台、アニメイト本店、そして再びナンジャタウンです。

本日は、休み!GWも始まるということで、またまた池袋は盛り上がりそうですね♪
この期間にしか押せないスタンプがあったり、期間によって特典を変えたり
色々お客さんを呼ぶ工夫がされています。
またまた足を運ぶ方が多そうですね~。

私は金曜日に休みを取ったので、今日からGWに突入です^^
今日から帰省するので池袋には行けないんですが、映画を観て地方から盛り上げたいと思いますv
そんなわけで、休み明けまで更新が滞るかと思います~。

では、追記より池袋ジャックレポその2です♪
それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます!!更新の元気の源です♪



ナンジャタウンでお腹いっぱいになった後(笑)、スタンプラリーを完成させるために
まずはサンシャイン60展望台に向かいました。展望台、初めて登りました~。

ナンジャタウンのチケットを見せると、入場料が620円→500円に割引されます♪
展望台へのエレベーターも、みんなが銀魂目当てなのかはわかりませんが、混んでいました~。

で、展望台の階に着くと、早速銀魂ショップ(万事屋サンシャイン出張支店)がwww
1000円以上、グッズ購入者には非売品プラチナファイルをプレゼント!とのことで、
はいはい、お金を落としていけってことですね(笑)
せっかくここまで来たんだしということで、その日は財布の紐を含め、色々ゆるみっぱなしでした~。

劇場版のグッズで気になるものは、劇場で購入済みだったのでどうしようかなぁと思って、
銀魂一番くじ(1回500円)を2回分やってみることに♪
くじによって商品が決まります^^
何が当たるかなぁと、早速レジに並ぼうとしたらすごい人!!
お店の外までぐるーっと会計待ちの列ができていました。買うにも待たなきゃならない。
銀魂人気、すごいです~。

で、当たったのがこちら♪

     

B賞の白夜叉銀さんのビッグタオルとC賞のノート&メモセット

まさかのビッグタオル(笑)
これ、飾ればいいんでしょうか?使ってもいいのかな(笑)
とりあえず、しばらく観賞用にしたいと思います~。
で、ノート&メモセットは仔攘夷3人がめっさ可愛いです~(*^^*)

で、1000円以上買ったのでオリジナルファイルをいただきました♪

     

ちょうどこの日(4/25)から、もらえるファイルの絵柄が変わったようです♪
背中合わせの桂さん&高杉さんがかっこいいです!!
銀さんの栞はおまけでいただきました^^

グッズにほくほくしつつ、スタンプを押した後は展示コーナーへ。

まずは、等身大パネルがお出迎え~♪

     

銀さん♪初期のアニメの雰囲気です~。

     

真選組v総悟君の隣の見切れてるのは山崎ですwww

     

鬼兵隊~♪

この他にも、銀魂名シーン展示コーナーや、キャラクター紹介コーナー、
劇場版の紹介コーナーなどがあるんですが、何と言っても興奮したのは原画の展示コーナー!!
さっき見てきたばかりの劇場版の原画や、あとは一番最近のアニメのEDの3Zの原画などが
ずらーっと展示されてました!!
こちらは、撮影禁止のため写真はないんですが、かなり貴重!!
すごく見入ってしまいました~。
映画のメインビジュアルも、各キャラクター全身がちゃんと描かれていて、
それを組み合わせて、あの形になってるんだということがわかったり、
劇場版の銀さんと桂さんの背中合わせのシーンだったり、銀さんの似蔵さんとの対決シーンだったり、
3Zの方は、銀八先生に飛びつく神楽ちゃんだったり、本当に見応えあります!!
意外と人が少なかったので、じっくり見れたのは良かったんですが、
これはもっと宣伝すればいいのに~と思いました。
これだけでも、展望台に来たかいがありました♪

そして、展望台を楽しんだ後は、スタンプラリーの最終ポイントのアニメイトへ移動。
初アニメイト本店です!!
すごーく若かりし頃(笑)に、地元のアニメイトに行ってたことはあるんですが、
大きくなってからは行ってなかったので、もちろんこちらの本店も初めてでした~。
ドキドキしつつ、行った先はやっぱりすごい人!!
エレベーターが1つしかないんですが、このエレベーターに乗るにも順番待ちです。
やはり、銀魂効果でしょうか?
スタンプは、アニメイトの商品を買うと押してもらえるということで、やっぱり商売上手。
さらに、1000円以上銀魂関連商品を買うと、特製ステッカーがもらえるとか、
どんだけお金を奪って行くのかw
今日は祭りだ!ってことで、銀魂グッズを買うことに(笑)

キャラポスコレクション第4弾を2つ買うことに。1つに2枚のポスターが入っています。
絵柄は8種類。どれが当たってもいいなぁと思いつつ、脩さんも2つ買って、
お互い好きなキャラが出たら交換しましょうということに♪

無事商品も買って、スタンプを押してもらってラリー完了!!

     

認定印と銀ファイルをいただきました~^^わーい♪

ということで、スタンプラリーを完了し、もう1度ナンジャタウンに戻ることに。

昼に挫折した「大江戸捕物帳」の様子を見に行ったら、まだ120分待ちとのこと。
うーん、これはちょっと今日は無理かなぁということで、あきらめて
再びデザートコーナーへ。

     池袋_沖田のアイマスク

お昼に売り切れてた、総悟君のアイマスクケーキが入荷されてたので、こちらを注文しました♪
わ~、すごく凝ってる!!かわいい~^^

脩さんのヅラあいすも表情がツンとしていて、可愛いです♪

     ヅラじゃない 桂だ!!

で、これを食べてる時に、思いがけないコラボが実現(笑)

     

桂さんwithアイマスク~(笑)
脩さんが、アイマスク部分をちょっとよけて乗っけたら、とってもいい感じになりましたwww

で、ここでアニメイトで買ったポスターを開けてみることに。
その前に、1000円以上の購入でもらえる特製ステッカーを開けてみると、私は神威でした~。
そう言えば、朝のガチャガチャでも神威だったなぁw
この日は神威運がついていました。
脩さんは、一番この絵柄が欲しいんですと言っていた、
銀さん、高杉さん、桂さんの3人の絵柄のものを引き当てていて、ものすごい強運です!!

     

ポスターなんですが、こちらは銀さん、短髪桂さん、高杉さん、攘夷桂さん、攘夷高杉さん、
土方さん、総悟君、神威の全8種。
白夜叉銀さんがいないのは、神威がラインナップに入っているからなのかなぁと思いつつ、
神威の人気っぷりを実感しました。
何となく、今日の流れ的に神威が出そうな気がするなぁと言っていたら、ホントに神威が出ました(笑)
うん、ここまできたらむしろ出て欲しかったかもw

結局、1つ目は神威、高杉さん、2つ目は土方さん、短髪桂さんだったんですが、
脩さんが神威と総悟くんを交換してくださいました♪ ありがとうございましたーー^^

ということで、銀魂祭な池袋ジャック終了です~!!
まる1日銀魂尽くしで、本当に幸せな時間を過ごしました~。
ナンジャタウンのメニューとか、1回じゃ制覇できないし(笑)、また足を運びたくなります♪
お客さんみんな銀魂が好きなんだなぁと思うと感慨深いものがあったり。
混雑もまた、その盛況っぷりを体感できて嬉しかったりv

池袋ジャック、とっても楽しかったです♪(作文)

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/267-fd592a03

