 
【ジャンプ感想】銀魂 第307訓 「猿公逹の戦い」 
銀魂 第307訓 「猿公逹の戦い」読みました~!

2週間ぶりのジャンプ銀魂♪

劇場版も大ヒット上映中!ということで、ブックマーカー第3弾の配布も決まったようですね^^
昨日、映画3回目観てきました!!
週1で映画鑑賞中です(笑)
何回観ても楽しくって、劇場版で盛り上がって、ジャンプでまた盛り上がって
さらには、よりぬき銀魂さんでウキウキして、ホント銀魂が大好きです~!!
このお祭り、思う存分楽しみたいと思いますv
前売り券はもうないけど、まだまだ観に行きたいです♪

ということで、劇場版同様に盛り上がってるジャンプ感想を追記から。



まずは、てる彦くんを助けにきたキャサリン。
なんか久々キャサリンの登場にほっとします~。
そしてドアをぱたんと閉める、てる彦くん(笑)
おかまは見慣れてても、猫耳おばさんはだめですか~www
そして、新八くん、神楽ちゃんも到着して、

かぶきキャッツ参上!!

ちょ、可愛いんですけど~!!癒される~(笑)
新ちゃんは、ツッコミのわりにけっこうノリノリで色んなコスプレしてくれる気がします~。
かぶきキャッツかわいいよ!!
てる彦くんを無事、奪還です!!

一方、かぶき町の方では、華陀の手下を相手に勝男さんが大暴れ!!
何気に強いです!!
組の者たちに喝を入れる、勝男さん。
そして、そんな勝男さんに驚く平子ちゃんに、
自分達を拾ってくれた、オジキの護ってきたこの町だけは捨てられないと、
これがアンタの親父が護ってきた街だと。

「かぶき町はわしらのもんじゃぁぁぁぁ!!」

そして、そんな声を聞いた西郷さんもまた、てる彦くん奪還の報せを聞いて立ち上がる!!
ようやく思う存分暴れられる時が来たと。

「オカマの真の力 見せてやりなァァ!! 」

そして、お登勢さんもまた、たま、お妙さん、マダオ、かぶき町の面々を見やりつつ

「お見しりおきをコイツが・・・かぶき町だァァァァァァァァ!!」

こうして、四天王それぞれの勢力が決起して。
それぞれが、かぶき町を護るために。
そして、その光景を目にした平子ちゃんは何を思うのか。

一方、華陀の手下達と戦う銀さんと次郎長。
背中合わせに戦う2人の戦闘が本当に激しくって。
多勢の敵を相手に、きれいな斬り合いというよりは、生きるか死ぬかの命の削りあい。
多勢の天人相手に背中合わせで戦う様子は
ちょうど紅桜篇の銀さんと桂さんの共闘を思い出すんですが、
紅桜篇は、銀さん桂さんが華麗に相手を蹴散らしてるのに対して、
こっちは、壮絶。泥臭い。頭を砕いたり、顎を貫いたり、足を貫かれたり、背後から斬られたり。
台詞の一切ない、この戦闘シーンはもうもう本当に壮絶で、圧巻です!!!
まさに、攘夷時代はこんな風に1ミリの容赦もなく戦ってたんだろうなぁと。
もうね、夜叉な銀さんがかっこよすぎますーー!!!

何か、話を重ねるたびに、戦闘シーンの描写が半端なくなっていて。
ああっ、これはぜひアニメでも見たいです~!!
動いて、音もついたら、、、と思うともうワクワクしてしょうがないんですけど!!
ぜひぜひ、アニメ化を願います!!

さすがに多勢を相手に銀さん、次郎長の2人もぼろぼろで倒れこんでしまって。
でも、そんな2人の脳裏に浮かぶのはあの日の約束。
時も状況も違うけど、誓ったのは同じあの男。
そんな男の約束を胸に、立ち上がった2人は、最後の敵も切倒す!!

たった2人で華陀の精鋭部隊を全滅です!!
しかし、傭兵部族の辰羅はやはりかなりの強者なんですね。

1人に追い詰められた華陀に、満身創痍の銀さんと次郎長。
平子ちゃんは、この後どんな行動を取るのか。

次週も目が離せません!!楽しみです~!!

 
ろひろ #-
 
こんばんは♪またまたお邪魔しちゃいました! 
ブクマ第三段配布なんですよね!!楽しみですv-10
ジャンプ、夜叉な銀さんかっこよかったですねv-238
香林 #/3WEEAIQ
Re: ろひろさん 
こんばんは~^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブクマ第三段、今週末から配布されるみたいですねv楽しみです~!!
配布期間中に、観に行けるといいんですが。

今週のジャンプ!!
血みどろで、満身創痍で、泥臭く戦う銀さんが本当にかっこよくって!!
まさしくR18指定といった感じで。
紅桜篇とはまた違ったバトルシーンがすっごく格好良かったです!!
来週も楽しみですね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/270-d38a6a30

