スポンサーサイト 
『銀魂』で池袋ジャック再び♪ 
先日の日曜日に、劇場版銀魂の3回目の視聴、そして2度目の池袋ジャックをしてきました~。

今回は、720°のrubydredredさんとご一緒に回ってきました~^^

この日は、サンシャインで真選組メンバー(千葉さん、中井さん、太田さん)のトークショーがあったり、
(私は見てません)、アニメイトでも銀魂フェアが開催されていたりなど、
池袋は盛り上がっていました♪

銀魂祭、最高です!!

以下、無駄に長いです(笑)

それから、拍手を押してくださった皆様ありがとうございます~!!記事を書いて良かった♪
元気の源です^^



まずは、朝イチで映画から。
前売り券を使って観るため、30分くらい前に映画館に行ったんですが、
真ん中の席は埋まっていたものの、少し前よりの真ん中の席を取ることができました。
30分前だと、チケット売り場も全然人がいなくて、やっぱり朝はねらい目です。
新宿バルト9に行ったんですが、ポスター&ポストカードのプレゼントキャンペーン中で、
(【対象期間】 5月8日(土)~5月14日(金) )
映画を鑑賞したチケットの半券で応募することができます。
同じ系列の他の映画館でもやっているようなので、気になる方は公式ホームページでご確認ください♪

少し待った後、開場になりました~との声がかかったので、
場内に入ろうとするも、誰も入っていかなくって。
えっ?銀魂を観る人がいないの?!と思いつつ、一番乗りで場内に入っていきました(笑)
さらに、席に座っても誰も後に入ってこなくて。場内に自分達2人だけとかwww
いや、それはそれですっごく貴重なんですけど、いやさっき、席を取ったとき他も埋まってたのになぁと
若干不安に思っていたら、後から人がぱらぱら入ってきました~。
最終的には、かなりの席が埋まっていました。
あ~、良かった(笑)
やっぱり、朝早いのでぎりぎりに劇場に入る人が多いのかもしれません。

次の回になると、どっと人が増えて、特に中高生の若い子達や家族連れが
いっぱい劇場の外に溢れてました~。
やっぱり、混みだすのはお昼頃からのようです。

そんなこんなで、3回目の映画もやっぱり盛り上がりました~!!あー、楽しい≧▽≦
ウキウキしたところで池袋へ♪

この日は、サンシャインで真選組メンバーのトークショーが開催されるらしいと知り、
早めにサンシャインをやっつけた方がいいよねってことで、まずはサンシャインの展望台へ。



パネルを撮影したり、やっぱり原画コーナーには盛り上がって、じっくり見たりしてました~。
ここでしか見れないのが本当に残念!
この原画、本にしてくれたらいいのに~と思いました。

で、新たにこんなメニューも始まったようです♪

 

なぜ、ここで総悟くんがチョイスされてるのか不思議だったりw

そして、この日はトークショーということで、会場が準備されてました。

     

まだ、準備中という感じで、スタッフさんが会場の見え方を客席に座ってチェックしていたり。
ここに、500人集まるの?!と思うとすごいなぁと思ったり。
トークショーの3時間くらい前だったんですが、既にショーを待っているのかなぁと思われる人がいました。
たぶん招待券がなくても、声だけでも聞こえるかもと待ってる方もいると思われ、
数時間後には、ここはどんなことになるのかなと思ったり。
ということで、サンシャインを退散する頃には、どんどん入場のエレベーターの方には人が増えていました。

サンシャインを満喫した後は、ナンジャタウンへ♪

お腹を空かせていたので、まずはご飯ものを^^

土方スペシャルバーガーセット     高杉晋助”思い出は大切にするもんだねェ”

2人して、土方スペシャルバーガーセットを頼みました♪
店内みんな、マダオバーガーか土方バーガーを食べてましたv
店員さんが「マダオ2つ」とか言ってるのが面白くって。
土方スペシャルバーガーは、とんかつにマヨネーズとなかなかガツンとした感じです。
マヨネーズがやっぱり効いてるものの、味は美味しい♪
ポテトとウーロン茶がセットでついて、なかなか食べ応えがあります。
いや、普通の食事だったらこれで美味しかった!で終了なんですけど、
まだまだデザートを食べようと思ってますからねw
マヨバーガーはちょっと重いwww

土方さんメニューをコンプしたいなぁと思ったりもしたんですが、
土方さんメニューって重いのばっかりなんですよねw
餃子にハンバーガーに、マヨ丼ってwww 1日じゃ無理!!
マヨ丼は、他の方が食べてるのを見て堪能し、デザートコーナーへ♪

私は、高杉さんのアイス♪ヨーグルト味がとってもさっぱりして、マヨの後にはとっても優しいです(笑)
この高杉さんのアイス、見た目も本当に可愛いんですよねv
蝶に先生の本。先生の本には、ちゃんと切れ込みが入っていて芸が細かい♪

アイスを食べてかなりお腹いっぱいになったので、腹ごなし(笑)にアニメイトに行ってみることにv
ちょうどこの日まで、銀魂のオンリーショップとそして展示コーナーができているということだったので、
見てきました~。

    

  

まずは、パネルがお出迎え♪ わぁ~い、かっこいい≧▽≦
しかし、このメンバーに神威兄ちゃんがいるのが不思議でしたw
やっぱり、人気が高いのかな~。
銀さんのスクーターも良い感じです♪

で、ここで撮影して良いものはこれだけだったんですが、
他にも声優さんたちのアニメ開始当時?の自分達へのメッセージを書いた色紙だったり、
あとは、こちらにもアニメの原画が置いてあったり!!
原画は、パンデモニウムさんとか、晴明にぃにぃだったり、サンタの回だったり、
あとは、最近のOPだったりとか、本当にかっこよくって見応えあって、
テンションが上がりました~!!
こういう原画はぜひ、もっと見れる機会を作ってくれるといいなぁと思ったり。
後は、曇天をBGMに銀さんが宣伝をしていたり、
ホント小さなスペースとは言え、無料で楽しませていただきましたv
私達が行った時には、すんなり入れたんですが、スペースを出る頃には、
階段にずらーっと順番待ちの列ができていました~。
いや、本当にタイミングが良かったです。ちょっとの差ですごく並ばなきゃならないところでした。
アニメイトには、銀魂のガチャガチャが置いてあったんですが、空っぽになってるのがほとんどとか、
銀魂人気すごい!!と思いました~。

で、アニメイトを満喫した後、再びナンジャタウンへ。

銀さんチョコパフェ     ジャスタウェイ

銀さんのチョコパフェとジャスタウェイを食べてきました~。
銀さんメニューはこれでコンプリート♪
本当は、神楽ちゃんと定春のクレープも食べたかったんですが、いかんせんマヨバーガーのために
なかなかお腹に余裕ができず(笑)
最後のジャスタウェイはピンクレモネードがとっても爽やかで美味しくいただきました♪
しかしこのジャスタウェイ、グラスのぎりぎりまでジュースが入っているので、
ちょっとアイスを食べて均衡を崩したとたん、アイスがジュースに溶け出して、
ジュースが溢れ出します(笑)さすが、ジャスタウェイ!恐るべしwww
そのために、グラスの下にお皿が敷いてあるんだ~と納得しましたv

ジャスタウェイはお店の中でしか飲めないので、お店の席でゆっくりくつろぎつつ、
まったりのんびりおしゃべりを楽しんできました~^^
rubydredredさんに、どんな風に話を書くのかとかお聞きしたり♪
いや、自分ではさっぱり絵も文章も書けないので、
他の方がどんな風に書くのかすっごく不思議に思っているので楽しかったですv
まる1日お付き合い、ありがとうございました~!!

ということで、池袋ジャック終了~♪



ナンジャメニューも計9品。うん、満足です^^

ナンジャタウン、サンシャイン60の銀魂祭は今週末(5/16)まで。
私は、これで池袋ジャックは最後となりますが、銀魂祭すっごく楽しませていただきました♪

映画はまだまだ公開中だし、これから映画をまだまだ楽しみたいと思いますv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/271-70c041df

