【旅行】世界遺産巡り 宮島篇
今日はデジカメの写真を整理していたんですが、
先月行った、宮島、姫路城旅行の写真が出てきたので載せてみようかなと思います~。
私的な思い出記録ということで^^

宮島も、姫路城も初めて行ってきました♪
姫路城が4月から改修工事に入っていまい、外観が覆われてしまって
しばらくその外観を見られないということで、
その前に、一度観に行きたいなぁと思って旅行を計画。妹を誘って行ってきました。
色々忙しい時期だったので、ツアーに参加することにしました~。
で、ツアーとして姫路城と他の観光地のセットになっていたので、
これまた行ってみたかった厳島神社のある宮島に行くことに。

ということで、まずは1日目の宮島です~^^

広島へは飛行機で移動。
広島空港、初めて行ってきました~。
空港からバスで宮島まで移動。けっこう時間がかかります。
空港から広島市内までも、けっこう距離があるようでした。

日本三景の宮島です♪

この写真は人が写ってませんが、到着したお昼ごろにはたくさんの人で混雑していました~。
やっぱりツアーだとお昼頃に宮島に着いて昼食をとってというプランが多いのかもしれません。

朱色の五重塔。この時期はまだまだ桜が咲いていて、桜と一緒に良い景色でした~。

大鳥居~^^
厳島神社というと、やっぱりこの大鳥居を思い浮かべるので、感動しました~!!
フェリーで宮島に向かう時から、遠くの方にこの鳥居が見えてるんですよね。
見た印象としては、思っていたよりもオレンジ色っぽい?という気がしました~。
でも、この鳥居が土に埋まっているわけではなく、重みで立っているというのに驚きました~。
私が行った時には、かなり潮もひいていて、すぐ近くまで歩いて近づける状態でした。

社殿の中は、とにかく人でいっぱいでした。
あと、この日はここで結婚式を挙げられている方達もいました^^
番傘をさして、回廊を歩く姿はとっても幻想的で素敵でした~。

国内唯一の海に浮かぶ能舞台。
毛利元就さんによって初めて奉納されたそうです。
今でも演能が行われているそうです~。

ということで、宮島ゆっくり堪能しました~^^
神社をみた後は、お土産屋さんを巡ったり、食べ歩きしたり。
紅葉まんじゅうをあげた、揚げもみじがころもがさくさくでとっても美味しかったですv

私が行った時には潮が引いた状態だったんですが、
潮が満ちていたらまた違った雰囲気だったんだろうなぁとか
夜はまた違った雰囲気だろうなぁとか、秋の紅葉か真っ赤に染まる時期だとまた綺麗だろうなぁとか、
季節や時間を変えて、また行ってみたいなぁと思いました^^