スポンサーサイト 
【旅行】世界遺産巡り 姫路城篇 
春の世界遺産めぐり。
宮島に続いて、2日目の姫路城です~。



こちらは、改修工事前の本当に最後の日曜日ということで、
すっごく混雑していました~。
とにかく道すがら、ずーっと人が並んでいて人について歩く感じです。
入り口から、チケット売り場まで30分とか。
そして、天守閣まで3時間(!)とかアナウンスが流れていて。
どこのねずみーランドですかって感じでしたが、
初めて観る姫路城は、やっぱりとっても綺麗でTHEお城!!という感じで、とっても感動しました~^^



ツアーで行ったんですが、とにかく混雑してますよと、
到着したら、写真は後回しにして、とにかく大手門に行って並んでくださいとのことで、
ひたすらお城のほうに突き進みましたw
それでも、お城の姿が見えてくると、「おおーっ」と感動して、
歩きながら写真をパシャパシャ。



ぐるーっと取り囲むお堀にテンションが上がります。
そして、この周りを取り囲んで人がいっぱい並んでいました~。



国宝、姫路城^^

3_CIMG0582.jpg

姫路城~!!桜も満開でとっても綺麗でした~。
やっぱり、思い出すのは暴れん坊将軍♪



石垣。綺麗に積み重なってます♪

天守閣まで3時間!ということだったので、時間もないしとにかく天守閣に向かって、突き進みました~。
人がいっぱい並んでいるので、ぐるぐる折り返しながら移動する感じでした~。
それでも、並びながら写真を撮りながら進んでいたので、飽きませんでしたv



「狭間」と呼ばれる鉄砲のための穴。丸、三角、四角が可愛いです~。



瓦には、それぞれの時代に城主だった家のものが使われているそうです。



そして、天守閣から眺めた街並み♪



天守閣から戻ってきた後は、ゆっくりのんびり写真撮影^^
千姫ゆかりの西の丸も観たかったんですが、ちょっと中に入って観る時間がなかったので、
西の丸の庭から、写真を撮ったりしていました。
このお庭が、桜が満開でとっても綺麗でした~。



桜の絨毯~^^





違う角度からも♪

桜が満開で、桜のピンクとお城の白色のコントラストがまた素敵で、
この時期に来て良かった~と思いました。
混雑してはいたんですが、天守閣まで3時間まではかからなかったし、
この日は、雨が降ったり止んだりで、お花見客の方達が少なめだった分、
いつもの休日よりは、わりと早めに回れたようです。
それでも、時間がなくて混雑していたためゆっくり回れなかったので、
今度はゆっくり回れたらなぁと思いました。西の丸にも行ってみたいし♪
姫路城、また行ってみたいです^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/273-aa8c0326

