京都旅行で銀魂ってきました♪ その1
今週の日曜、月曜に1泊2日で京都に行ってきました~^^

『京都観光with銀魂!!』ということで、
読書とジャンプの色塗りでお馴染みのハコさん、rubydredredさん、胡桃さん、そしてかずはさんとご一緒に
京都観光しつつ、銀魂話に花を咲かせてきました~!!
いや~、本当に楽しかった!!

ということで、遅ればせながら京都旅行レポいきたいと思います♪
しかし、2日間ずっと豪雨とかね(笑)大雨警報が出る中の観光は、なかなか大変でしたw

まずは、1日目~!!

東京駅でルビレさんと待ち合わせ。
お久しぶり~というか2週間ぶりですね(笑)
京都の天候を心配しつつ、東京駅はお土産がいっぱいで目移りするね~とか話してました。
旅行直前に買ったガイドブックをぱらぱら見てみたり。
あと、今回の旅行では、銀魂にちなんだお土産を持ち寄るってことで、
ルビレさんは小説を何本か書かれてたんですけど、
その中で没になったというものを読ませてもらいました~。
月詠さんの話♪
ルビレさんの小説って、原作のイメージを壊さない雰囲気がすごく好きです。
ちょうど、銀魂DVD7巻の紅蜘蛛篇を見た後だったので、すごくタイムリーでした!

で、なんやかんやで京都に到着~。
ハコさん、胡桃さんはじめまして~!!ってちゃんと挨拶しないうちにばたばた移動しちゃったようなw
ルビレさんの話しかけてる感じから、こっちがハコさんでこっちが胡桃さんだよね、と確認してました。
荷物をホテルに預けてから、お昼ごはんを食べに。
木屋町の方に向かいました~(って合ってるかな?)
今回は京都が地元のハコさんに道案内はすっかりおまかせだったので
(ハコさん、ありがとうございます!!)、
自分がどこ歩いてるのかわかんなくなってたりしましたw
お昼はお好み焼き♪ねぎ焼きも美味しかったです~。
で、どこに行こう(←基本あまり決めてないw)ってことで、ハコさんの提案で青蓮院に行くことに。

途中、小ちゃい龍馬さんが居たり、

龍馬とお龍さんの結婚式場跡があったり。

京都って普通に歩いていて、こんなものがそこかしこに現れるので、本当に楽しいです♪
テンション上がる~!!

しかし、この日は本当に豪雨で川は激流だし、
観光地京都!!にも関わらず、人がほとんど歩いていないっていう(笑)
雨、風がすごかったです。

そして、青蓮院へ。

入り口の大きなくすのきが大迫力~!!

青蓮院、全然前知識なく訪れたんですが、すごく良かったです~!!

華頂殿。襖絵が色鮮やか!!

庭園がすごく綺麗!!ちょうど雨に濡れて緑が色濃く鮮やかで、
ここを見たときには雨降りもいいなぁと思いました~。
しばし、庭園を眺めてぼーっとくつろいでみたり。落ち着きます~。

国宝の青不動の前で、正座して眺めてみたり。

青蓮院、すごく良かったです♪雨を凌いでゆっくりできました~。

で、次に目指すは霊山歴史館!!
ここは、旅行前に行ってみたいと話していました~。

知恩院を通り過ぎて、円山公園を突っ切って。
しかし、歴史館に向かうまでの坂がけっこうきつかったです。
雨で滑りそう。
到着して、屋根のあるところへ行ってほっと一息という感じ。
霊山歴史館、龍馬展開催中~とのことでしたが、龍馬だけでなく銀魂でもおなじみ(笑)の
攘夷志士のあの人とか、新選組のあの人とかがいてテンションが上がりました~。
昔の人は小さかったなぁとか、その中で龍馬や乙女姉やんのでかさは異常とか、
龍馬の手紙とか、土方さんの手紙とか、いろいろ楽しかったです♪

で、坂を下ってふらふらとお土産屋さんに入ってみたりした後、
ちょっと喫茶店で休憩。
ここで、なぜか戦国BASARAの話にw
ハコさんが、ゲームのBASARA3のPVを見て、宙に浮いてるひとがいた!とかそんな話をしていて、
それ、大谷吉継さんで声優さんがマダオと同じ立木さんなんだよ~とか、
素肌にライダージャケット着てる人がいるとか、
うん、それ突っ込みたくなるよねとか(笑)
声優さんが銀魂に出てる人とかぶってるひとが多かったり、キャラデザインがぶっ飛んでたり、
技もわりと簡単に出せるので、ストレス発散になったり、おすすめです♪
ハコさんもぜひBASARAやりましょ~♪(と誘ってみるv)

再び、お土産散策。
人がいません。本当にいません(笑)写真撮り放題です。
お土産やさんに入って、出たとたんそのお店が閉まっちゃったりw
時間も遅めだったし、人もいなかったですしね。

七味家で、七味を買って帰ろうと思って入ったら、こんなものを発見!!

一味唐辛子マヨ!!!

ちょ、コレ、トシミツ好きとしては、めっさドストライクなんですけど、これ!!
むきゃーーとなって購入しました≧▽≦

一人浮かれてたと思います。失礼しました(笑)

ちょこちょこ散策しつつ、晩御飯にしようってことでタクシーで繁華街に。
夕食はイタリアンでした♪
年少組がワインで、年長組がソフトドリンクっていうwww

美味しくご飯を食べて、ホテルへ戻ってぐだぐだしながら1日目終了です~。
2日目に続きます♪