スポンサーサイト 
京都旅行で銀魂ってきました♪ その2 
『京都観光with銀魂!!』2日目です~。

この日に、かずはさんとも合流♪

一番行きたかった新選組屯所に行ったり、お土産でフィーバーしたり(笑)
ひとまず、2日目京都観光編です~。



月曜日でジャンプ発売日!ということで、朝からジャンプの回し読みw
とっても懐かしい感覚です♪
今週の四天王編のラストは、本当に良かった~!!
良かったね、とすぐに会話できるのが嬉しいです。

で、この日の観光は新選組屯所(八木邸)からスタート♪



CIMG0809.jpg



わぁ~い、来ました!!これはテンション上がる~≧▽≦
今回の京都旅行で、とりあえずここだけ観光できればもう満足だよね♪とルビレさんと話していました~。

見学料1000円で、専門のガイドさんの説明とお抹茶とお菓子がいただけます^^
ガイドのおばちゃんの話が上手で面白くって、すっごく楽しく聞いていました~。
家の天井が低いなぁとか、芹澤鴨さん暗殺時の刀傷が残ってるのを実際に見てドキドキしたり、
色々、脳内妄想が駆け巡ってました~。
もうもう、本当に楽しかった!!大満足♪



お土産に新選組の手ぬぐいを購入しました~^^

すぐ近くの壬生寺にも。



15_壬生寺CIMG0823

近藤さんの胸像もあるようでしたが(壬生塚100円)、今回はパスしました~。

お昼頃、そろそろかずはさんが到着ということで、京都駅に迎えに行くことに。

かずはさん、初めまして♪
ずっとブログを読んでいて、銀魂にはまるきっかけでもあったかずはさんにお会いして、
やっぱりテンション上がってました~///

とりあえずお昼ご飯!ってことで、お蕎麦屋さんに。



胡桃さんの注文した、壬生菜そば~♪海苔がギザギザに切ってあります^^
そして、いっせいに写メを撮るブロガー達(笑)

この後、伊勢丹で空知先生誕生日ケーキ(笑)を購入♪

いったん、ホテルに戻って荷物を預けた後、何となく決めた二条城へ。



時折激しく振り出す雨!!斜め45度に降ってきて。



それでも、ここは修学旅行生など観光客がいっぱいでした~。
私もここは、高校の修学旅行以来でしたv

大政奉還を発表した大広間とか、狩野派の障壁画は圧巻!!
京都で神社、仏閣以外で世界遺産に登録されているのはここだけだそうです。
お城も楽しいな~^^

ゆっくり二条城を観光した後、雨もあがったので歩いてホテルに戻ることに。
途中、刀屋さんを見つけて、ショーウインドウ越しに、刀や十手を見て盛り上がったり。

ホテルに戻った後は、いよいよお土産大放出(笑)!!

ということで、お土産公開はその3の記事にて^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/281-c42006b9

