スポンサーサイト 
京都旅行で銀魂ってきました♪ その3 
『京都旅行with銀魂!!』ラストの記事です~。

お土産一挙大放出!!

今回の旅行では、みんなで銀魂にちなんだお土産を持ち寄りましょうってことになっていまして、
何を持ってくるのかは、当日のお楽しみ♪ということで、とっても楽しみにしていました~!!

ということで、最後はやっぱり銀魂で締め!な銀魂お土産編です^^



ホテルに戻って、空知先生の誕生日イブ(笑)ということで、ケーキを食べてまったり。

その後、確かハコさんがお土産を広げてくれたのをきっかけに、
次から次へと出される、銀魂なお土産の数々!!
もう、テーブルにいっぱい広がって、ものすごいことになっていました(笑)
どこから見たらいいのか、わかんない!目移りする~≧▽≦

まずは、ハコさん。
ハコさんの色塗りイラストがトランプに!!



銀魂キャラの(中段)とかシエルや、エド(上段)は初めて見る色塗り♪
きゃーー、ヤバイ、ヤバイ≧▽≦
一枚、一枚がもうハコさんの色塗りスキルが炸裂してます~!!
攘夷4人のスーツすっごく良い~!!かっこいい≧▽≦ ちょっぴり仲間はずれな土方さん(笑)
攘夷4人を塗って、トランプの11(ジャック)を誰にしようってことで、
ちょうどシャツ姿だった土方さんにしたんだそうです(笑)
あと、クイーンのシエルは女の子だと思っていたら、男の子だと知ってびっくりしたとかw

そして、トランプの隣は、ルビレさんの小説「雨は優しく」が本になってました!!
かずはさんのイラストに、ハコさんが色塗りされていて!!
この表紙、もうもうすっごく綺麗に印刷されていました~。
中のフォントもすっごく可愛いフォントが使われていて、印象がまた変わります^^
この小説は、ルビレさんやかずはさんの所で読めます~♪
このお話、大好きだったのですごく嬉しかったです。

ハコさんからのお土産もう1つは、京都市のスタンプラリー。



私が池袋と京成のスタンプラリーをお土産に持ってきていたので、3つ揃いました♪
池袋と京成は、人気投票上位5人(銀さん、総悟くん、土方さん、高杉さん、桂さん)だけですが、
京都の方は、神楽ちゃん、新八くん、そして近藤さんもちゃんといます~。
京都は優しい^^
しかし、新八くんとかホント山のほうにあったりとか、集めるのがかなり大変そうな配置で。
お疲れ様でした^^

次は、ルビレさんからのお土産~。



可愛い手作りのエリーの封筒に入っていたのは、松陽先生の本の形になった小説、
カラーイラストの印刷詰め合わせと、
そして鉛筆画とカラーイラストを銀色のシールに印刷したもの!!

この小説がすごい!!銀魂キャラの恋の話4話+αが収録されています~。
和素材の装丁で、なかにも薄い透かし紙に恋の歌が印刷されてたり、
お話も、それぞれがそれぞれらしかったり、最後のはそうきたか!!と思ったり(笑)
一番最初のは、私的に有りでしたよ、ルビレさん^^切なくなりました~。
あと、+αの最後のおまけが、すっごく自分的に好きでした~!!
帰りの新幹線で読んでて、最後泣きそうになった。すっごく、温かい気持ちになって大好きです(*^^*)
小説は、そのうちブログにアップされるそうなので、お楽しみに~。
この小説には、かずはさんのイラストの挿絵が入っていて、ハコさんが色塗りされてました~!!
背景がつくと、色っぽさ(エロさ)が増しますね!!
印刷したのと、データファイルでは色の感じが違うそうで、データの方の公開も楽しみにしてます♪

カラーイラストを印刷したものは、前回、ルビレさんとハコさんが広島に行ったときに作った
本の中身を、ぜひ見たい、欲しい!!ってことで印刷してきてくれたのと、
あと、ハコさんばっかり羞恥プレイだからってことで、ハコさんが他の3人のカラーイラストから
好きなのを選んだものと、あと、かずはさんが他の4人のものから選んだのが印刷されていました~。
画面で見るのと、紙に印刷されたのを見るのではやっぱり違う♪
すっごく綺麗に印刷されていて、やっぱり紙をちゃんと選ぶとすっごく綺麗に色が出てます~^^
神スキルな色塗りイラストに私のが混ざってるのはアレな感じでしたが、
それでもお二人に選んでもらっていたのは、
自分的には頑張ってお気に入りのものだったので嬉しかったです♪

 border=

銀色のシールに印刷されたもの。本当に鉛筆画も、カラーも綺麗に印刷されてるんです♪すごい~!!
ルビレさんのイラストセレクトもグッジョブです♪

カラーイラストも、シールも、小説も4人分印刷とか、本当に大変だったと思います。
太っ腹なルビレさんに、大感謝です♪

そして、ここまでお土産を広げて、隣でかずはさんがふと我に返って恥ずかしがってました^^
そうそう、これぜーんぶ、かずはさんが描いたものですからね~^^

そして、胡桃さんのお土産~!!



机に置かれたのは、銀魂コミックスならぬ読跳コミックス第零巻!!
きゃーー、これはすごい≧▽≦ 完成度、高っ!!!
文庫サイズで、中身はメモ帳になってます♪いや、もったいなくって使えませんが。
ジャンプコミックスっぽいロゴだったり、背表紙にもかわいい仔銀ちゃんがいたり、
紙も、ホントのコミックスのようなつるつるの紙だったり。
「跳」のぐるぐるになってるところとか、手書きなんだとか!!すごい~!!

コミックスの隣は、アナログで塗ったものも見せていただいたんですが、こっちも好きです~!!
アナログもすっごく趣がある!!
白夜叉って真っ白なので、どんな風に塗ればいいのか私にはさっぱりなんですが、
胡桃さんのを見て、感動しました~。



劇場版のブックマーカー全種類をみせていただいたり^^
わぁ~、全部揃うとすごい!!見てみたかった、銀さんとか色々じっくり見せていただきましたv
黒い獣な写真に映すのがめっさ難しい(笑)、高杉さんのをいただきました♪

そして、かずはさんからは鉛筆画イラストと手作りのブレスレット!!
ブレスレットは、銀魂にちなんで銀素材が使われていて、めっさ可愛かったです≧▽≦



そして、鉛筆画!!画面で見てたイラストの原画がここに~ってことで、
じっくりたっぷり眺めさせていただきました~。
本当にA4のコピー用紙に鉛筆で描かれているんですよね。
余白に走り書きしてあったり、土方さんの隊服の色塗りが途中だったり、
銀さんの体が途中切れていて、2枚続きになってたりとか、
消しゴムあとを見つけては、生イラストの迫力にドキドキしながら見ていました~。

ジャンケンをして、勝った人から順番にイラストを選んでもらえることに♪
みんな、選ぶ目は真剣!!

銀さん、仔銀ちゃん、土方さん、総悟君、あと夏目とニャンコ先生とかルフィとか
満遍なくイラストをいただきました~♪
何か、裸族が多くない?って突っ込まれたけど(笑)、いやたまたまですからね!!

私のは、劇場版銀魂セットってことで池袋と京成のスタンプ2種と、ナンジャのちらしとか、
あと、銀魂グッズ。あと、帰省土産のじゃがポックルとか。
全然、みなさんと等価交換になってなくって申し訳なったです~。



東京(池袋)土産として、ルビレさんと池袋に行ったときに2人でこちらを買いました。
「銀さんの板チョコ占い」と「銀さんのビスケット占い2」
デフォルメキャラが可愛かったですv私はどっちも総悟くんでした~。
で、これなんですけどね。私これ、本物のお菓子だと思い込んでいたので、
みんなで開けたときに、お菓子じゃなくってひとり驚いてました~!!(と、ここでカミングアウトしてみるw)
実はずっと冷蔵庫に保管してましたからね(笑)びっくりした~。

他にも、ご当地土産として、胡桃さんから坊ちゃんだんごとか、



でかっ!!左が通常サイズで、右が特大版!!

かずはさんから、カープかつとか!!

銀さんシャープと並べてみたw

これまた、でかっ!!
カープかつ用に、お持ち帰りの袋も用意してくださった、かずはさん。
ありがとうございました~。
危うく東京駅で、これをそのまま抱えて歩くはめになるところでした(笑)

そんなこんなで、お土産大会で盛り上がってるところで帰る時間に。
楽しい時間は、本当にあっという間で。
もっと色々お話したかったです~。

京都駅では、リアルな友人に偶然会うというサプライズも(笑)
奈良に住んでる友人なんですが、ちょうど東京出張に行くところだったようで。
どうしているのって聞かれて、「友達と旅行^^」と笑顔で答えておきました~www

というわけで、1泊2日の銀魂的京都旅行終了です♪
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~!!
すっごく楽しかったです^^
銀魂で出会った方は、本当に良いひとばかりで。
ありがとうございました~!!
今後もよろしくお願いしますm(__)m

そしてここまで、長々と記事を読んでくださった方もありがとうございました♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/282-1d7c10d4

