スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第310訓 「悪党だらけのこの素晴らしき世界」 
銀魂 第310訓 「悪党だらけのこの素晴らしき世界」読みました~!!

何これ?!キタこれ!!どうしようコレ~≧▽≦

もうもうテンションだだ上がりです!!
そんな感じで、テンション高めの今週のジャンプ銀魂感想を追記から。

それから、rubydredredさんから銀魂大打ち上げの様子が、
近藤さん役の千葉さんのブログと、伊東先生役の真殿さんのブログでも
紹介されてるよ~と教えていただきました。(ルビレさん、ありがとうございます♪)
伊東先生は動乱編しか出番がないのに、
打ち上げに参加されてるっていうのが、すごく嬉しいです^^
そして、真殿さんのブログを見て、ミルキーロールがすごく気になりましたw



ということで、今週のジャンプ!!
「悪党だらけのこの素晴らしき世界」っていうタイトルがぴったりな感じで、
銀魂界の華々しい悪党(?)な方達が登場です~≧▽≦

すっかり、変わり果てた姿になった華陀さん。
前回、銀さんにあっさりやられたと思いきや、一応生きていた模様。

神威&阿伏兎登場~!!!

きゃーー、お久しぶりです≧▽≦

ちょうど週末、吉原炎上編のDVDを見ていたので、
マイブームになってた時にきちゃったよってな感じです!!

     銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD]

派閥争いで居場所を失い、組織の金を持ち逃げしてどこかに消えていたということで、
かぶき町でこっそりぶいぶい言わせてたんですね!
そして、宇宙に咲く一輪の花なんて呼ばれてたとか、
阿伏兎さんの好みだったりとか(意外!)、
女だけは手に持て余すくらいが丁度いいんだとか、
阿伏兎さん、世話好きっていうか、苦労人っていうか、
メガドライブ派(←懐かしっw)とか、いやいや任天堂派(あれ、弁天堂とは別物?)とか
神威と阿伏兎さんの会話が、もうもう楽しいです~!!

そして、そんな華陀を春雨に引き渡したのは、侍。

高杉さん、出たあああああ≧▽≦

     銀魂 05 [DVD]

すれ違う、神威と高杉さん。
まさか、こんな感じで2人が出会っちゃうと思わなかったので、びっくりです!!
あっさり、遭遇しちゃったーー!!

ってことで、扉絵も背中合わせの高杉さん&神威!!170cmコンビ!!かっこいいっ≧▽≦

華陀さんの春雨幹部設定は、春雨vs銀さんな構図の布石になったなぁと思ってましたが、
まさかこんなにすぐに生かされるとは!!
っていうか、ここで神威と高杉さんの両方を一気にどーんと出してくるとは思いませんでした!!
ドキドキする!!ワクワクする!!
しかも、このすれ違いだけで終わりませんからね。普通の漫画なら、ちょっと接触があって、
また動きがあるのはもっと後~なんてこともあるわけですが、
銀魂はガシガシ進みます!!がっつり絡みます!!

相変わらず、もりもりご飯を食べる神威は可愛いなぁとか思いつつ、
神威が春雨幹部の阿呆提督から指示されたのは、使い終わった道具(高杉)を片付けよと。
もともと、利害が一致して、春雨と高杉一派は協力していたわけですが、
幕府を傀儡として意のままに操りたい春雨と、幕府をぶっ潰したい高杉さん。
お互い利用し合い、最後は・・・ね。
しかし、いまや地球の江戸における春雨の実動部隊だとか、そんなに活動してたんだ!と驚いてみたり。
初登場時は鬼兵隊も(恐らく)結成前で、ふらっと江戸に一人できていた高杉さん、
そして紅桜篇では、何とか春雨と手を結べないかと苦心していましたが、
今や春雨の実働部隊とか、高杉さんの状況も確実に変わっていて、
時間は流れてるんだなぁと改めて思いました~。

で、一方宇宙船。

鬼兵隊きたああああああ≧▽≦

     銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]

また子ちゃん、可愛いったら可愛いよ♪
おっ、そしてまさかの晋助さまと会話してる?と思ったら、武市先輩ーーー(笑)
また子ちゃん、『万斉先輩』呼びなんだとか、っていうかこの2人会話してるの初めてだよねとか、
春雨にとっての自分達について、冷静に分析してるまた子ちゃんしっかりしてる!とか、
大丈夫でござるよっていう万斉さんが、先輩っぽいとか、

「俺は ただ壊すだけだ……」

が、紅桜篇の破壊力抜群の子安ボイスで脳内再生されたりとか、
(「この腐った世界を」の掠れ声?が好きですv)

「大江戸青少年健全育成条例改正案を…」

武市先輩に爆笑!!
武市先輩、龍馬伝ではあんなに輝いてるのに(笑)、ギャップが楽しすぎますwww
そして、そんな武市先輩に突っ込む、万斉さんとまた子ちゃん!!万斉さんも壊れた(笑)
ってことで、もうもう鬼兵隊可愛いです♪
また子ちゃんが、晋助さまと会話を交わす日がいつか来るのを待ってますw

一人母船に残った高杉さんと対峙する神威!!

「単刀直入で悪いんだけどどのタイミングで言ってもきっと驚くから言うよ
 死んでもらうよ」


一気に殺し合いモード!!ええっ、もうそう来ちゃうの?!

以前、侍って奴を目にしてからやり合いたくてウズウズしてたと言う神威。
微かだけどあんたからはあの侍と同じにおいがしたのさと。この侍っていうのは、もちろん銀さん。

で、それに答える高杉さん。

「奇遇だな
 俺もその白髪のバカ侍を殺したくてウズウズしてたんだ」


どうして、侍が銀さんだってわかってるんでしょうか?吉原の一件も知ってるってこと?

「………察しがいいというより超能力でも使えるみたいだね
 その左目に秘密でもあるのかな」


高杉さんの左目!!!
これって、攘夷過去編きちゃうのーーー?!とこれまたドキドキしたり。

で、そんな二人のもとに現れた第十二師団の面々。
邪魔するなという神威に対し、邪魔なんざしねーよと放たれた弓は神威に!!!

「俺達が殺りにきたのは てめーだ」ということで、本当の狙いは高杉ではなく、
組織において、軋轢しか生まない、危険すぎる夜兎を消すこと。
分断された、阿伏兎さんの艦隊もまた春雨の艦隊に囲まれて、大ピンチ!!!

「銀時(バカ)はてめーの代わりに俺が殺っといてやらァ だから安心して死んでいきな」

倒れる神威に、見下ろす高杉さん!!

ということろで、次号に続きます~。

うわ~うわ~、めっちゃシリアスきた!!
次郎長さんと平子ちゃんの涙の締めから、こんな展開になるなんて予想だにしませんでした!!
高杉さんも、神威も何となく春雨チームって感じで、
こんなはっきり相対するなんて思ってもいなかったです。
そして、こんないっぺんに出してくるとは!!
良い感じで紅桜篇の劇場版からつながってますよね!!
かぶき町四天王編で、すっごく盛り上がって、ちょっと一息かなぁなんて思ってたら、これですよ!!!
息つく間もなく、この盛り上がり!!ドキドキする!!面白い≧▽≦
ホント銀魂、面白すぎます~!!!
お話を、色々畳みにいこうとしてるのかなぁとかは、とりあえず置いておいて、
純粋に楽しみたいと思います!!!

ということで、長々と失礼しました~m(__)m

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/284-086fb152

