スポンサーサイト 
【アニメ感想】戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 
戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」見ました!

役者が揃いましたね!

武田・上杉VS徳川!伊達VS浅井!

そして、魔王も登場~~!!


幸村を連れて、家康の説得に向かうお館様!
とってもシリアスなんですが、馬の上に立っているお館様を見てなぜか笑えてしまいますw

織田に組するのをやめ、こちらについてくれぬかというお館さまに対し、
例え裏切られようとも、一度交わした約束を反故にはできない!と家康。
「戻るぞ、幸村!」が「踊るぞ!幸村!」に聞こえてしょうがないんですが~(笑)!
我ながら、どんな空耳?!いやでも、そんな二人がむしろ見たいですがね(笑)!

両軍激突です!!

「私の美しい剣」と謙信様に言われ、照れながら敵にクナイをぶっ刺すかすがちゃん(笑)!
「天 覇 絶槍 真田幸村 見参!」と幸村~!!決めポーズ~!
お館様の斧の一振りで、敵が紙くずのようにぶっ飛びます!!うん、爽快~≧▽≦

敵の死、そしてその死を悲しむ敵方の姿をみて、心揺れる幸村。
そこへ佐助登場!おいしいところにやってきますね~!
「それが人を斬る痛みじゃ!」とお館さま!「相手もまた人であることを忘れるな」と。
良いご主人ですよね^^

数で劣る徳川軍。
「戦国最強、本田忠勝 出撃せよ!!」と家康。
まるでモビルスーツのような本田忠勝(笑)、どこからともなく出動です!
っていうか、どうやって呼び寄せたんですか~?!リモコンでもあるんですか?!
そしてこの方は、人間っていう設定で合ってるんでしょうかーー(笑)?
(←公式ページを見たら’武将’と書いてありましたw)

今をときめく(笑)大河の主役「直江兼続」、一瞬で退場です~(笑)!
大河ドラマと言えば、渡辺謙が主役の「独眼流政宗」はかっこよかったなぁ(*^-^*)などと思い出してみるw

伊達軍VS浅井軍!
本田忠勝VSお館様・幸村・佐助!!

慶次は伊達軍を離れ、信長のもとに。
そんな慶次の前に、「人を信じすぎです」と立ちはだかる謙信さま!

役者が揃いましたね~!!

政宗様VS長政は、必殺技?!の応酬のような感じで派手な戦いではあるんですが、、、
何だか物足りない・・・!!もっとやれー!!
派手は派手なんですけどね~。
1話、2話でさんざん盛り上がってたのに慣れちゃたのかなぁ~。

徳川に援軍として鉄砲隊を送るはずが、光秀により浅井の援軍として送ることに。
「み~つ~ひ~で~」と若本節炸裂(笑)!!

長政もろとも鉄砲隊が攻撃を開始・・・!!
長政は撃たれてしまい・・・!!

政宗様はどうなったんですかーー?!
そして、お市さんはどうするんでしょう・・・?

今回は、役者が揃い決戦モードに突入でした。まだまだ、決着はつきません。
それぞれの戦いがどうなるのか気になりますが、引き続き政宗様の活躍を期待します!!
(←所詮、政宗様スキーですv)


伊達政宗


 
天河 #DO.04x5Q
リモコンあるかもww 
家康は忠勝に遠隔地から指示を出せるので、私が思うにあの兜にヘッドセット機能がついてるんじゃないかと…でもリモコンの方が面白いですよね~(^^ゞ

私も武田主従のダンス見たいです♪
幸村が一番リズム感がなくてドン臭そうな気がしませんか?可愛い~でしょうねv

若本さん、サイコ―ですよね(笑)
も~信長はしゃべらないほうが怖いと思うんですけど!
できれば台詞少なめでお願いしたいなって思っちゃいましたよ~。
香林 #-
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは~^^

> 家康は忠勝に遠隔地から指示を出せるので、私が思うにあの兜にヘッドセット機能がついてるんじゃないかと…でもリモコンの方が面白いですよね~(^^ゞ

なるほど~!ヘッドセット、思いつきませんでした!いやいや、そっちの方がありえますね!
リモコンって、、、思いっきりアナログ人間なのがバレバレですね(笑)
フォロー、ありがとうございます!

> 幸村が一番リズム感がなくてドン臭そうな気がしませんか?可愛い~でしょうねv

めっさ、想像してしまいました(笑)!可愛いこと間違いなしですね!ヤバイ、ドン臭い幸村がめっさ見たいです!!

> も~信長はしゃべらないほうが怖いと思うんですけど!
> できれば台詞少なめでお願いしたいなって思っちゃいましたよ~。

存在感がすごくあって、恐怖の魔王なイメージなんですけど、しゃべりを聞くとなぜか笑えてしまいますよね!シリアスな場面では、台詞少なめでお願いしたいですよねーー(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/29-833a8016
 
博士「僕がホンダムを一番うまく使えるんだ!」助手「使わんでいいwww」...

