スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ薄桜鬼を全話見ました♪&ゲームをやってみました(笑) 
春クールのアニメもそろそろ終了し、7月より夏アニメが始まるこの頃。
春アニメの中で、気になっていた薄桜鬼。
女性向け恋愛ゲームが原作いうことで、少しどうかなぁという気持ちもあったんですが、
新選組の話というのと、絵が綺麗だなぁということで、録画して観ていました~。

薄桜鬼 第1巻 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る

思っていた以上に、面白かったです♪
思ってたほど、恋愛メインって感じでもなく、そして史実に沿って物語が進んでいくので、
史実の部分と、そしてアニメオリジナルの部分が上手くミックスされていて楽しめました~^^
っていうかちょっとマイブームです(笑)

主人公は千鶴ちゃんではあるんですが、新選組と一緒にいるので、
物語としては、新選組の史実を辿っていく形で進んで行きます~。

池田屋事件、禁門の変、伊東一派の入隊、そして離隊、油小路事件、 鳥羽・伏見の戦いなど。
アニメの第一期はここまでで、江戸に向かうところでひとまず終了しました~。
第二期では、五稜郭の戦いまで描かれるのかな。

で、史実に沿っているので、途中で斉藤さんや藤堂さんが離隊したり、
沖田さんが労咳にかかってたりするんですが、
史実では油小路事件で死んでしまう藤堂さんや労咳の沖田さんが、
アニメオリジナルの要素の羅刹になって生き延びるのは、上手いなぁと思いました。

そして、とにかく作画が綺麗!!特に第一話は、本当に力が入っているなぁという美麗っぷりでした!!
そして、新選組の面々が皆さんかっこいいんですよね!!
声優の方々も豪華で有名な方々ばかりのようで。
はい、キャラ萌え万歳(笑)!!
キャラクターが立っているので、萌えさせていただきました~!!

そしてそして、何だか11話の沖田さんに萌えて、
うっかりゲームも買っちゃいましたwww

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっちゃったなぁ(笑)と思いつつ、後悔はしていませんwww
いや、アニメを観て以来、ゲームのサイトも見てみたんですが、CG画像がさらに綺麗なんですもの!!
原画を描かれているカズキヨネさんの絵が素敵なんです!!
これは、萌える!!

ということで、早速プレイしてみました~。
こういうゲームって初めてだったんですが、ゲームというよりは、
画像付き、音声付の小説を楽しむような感じでしょうか。
たまに、選択肢があって選ぶんですが、あとはひたすらストーリーを追って読んでいく感じです。

まず最初は土方さん!と決めて進めてみました~。
副長が好きだし、やっぱり一番メインのストーリーのようだったので。
鬼の副長らしい、副長で。べらんめぇ口調の副長が、激しく格好良かったです~!!
声優さんの三木さんの熱演がとにかくすごい!!
井上さんや、山崎さんを亡くすところとか、近藤さんが投降してしまうところとか、
感情のこもった演技がすごくって。
これは、恋愛要素を入れなくても、十分楽しめるんじゃないかなぁと思いました~。
三木さんというと、銀魂の坂本さんの声優さんでもありますが、
銀魂ではほとんど出てこない(笑)、そして笑ってるイメージしかなかったんですが、
三木さんな土方さんはものすごくぴったりで格好良かったですーー!!
「薄桜鬼」っていうのも、土方さんのことなんだっていうことで納得。
最後の桜のもと、風間さんとの一騎打ちのスチルは綺麗でした~!!

他の方のレビューを読むと、恋愛糖度が低いというような感想もあったんですが、
えっと他のゲームがどの程度かわからないんですが、私的には十分甘かったです(笑)!!
供血シーンとかすごい(エロイ)(笑)
美麗な画像と、破壊力のあるボイスとで照れまくりです///

とりあえず、次は沖田さんルートをやってみます♪

副長カッコイイっ!≧▽≦!

     薄桜鬼 原画集          薄桜鬼 新選組奇譚 公式イラストブック 百花繚乱

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/297-1ce2f95f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。