スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第315訓 「名は体を表す」 
銀魂 第315訓 「名は体を表す」読みました~。

今日は仕事の出張計画を確認していたんですが、来週の中旬から、
毎週4~5日ペースで出張予定となりました~。ほぼ土日関係なしっていうね。
7月、8月はホント出張三昧です。。。
わかってはいたけど、改めて突きつけられるとハードです。
何が辛いって、山の中?の隔離された場所なので、そこから出かけられないというのがね。
ホント、合宿状態です~。。。
ジャンプ感想も来週は大丈夫としても、それ以降はジャンプも読めないかも。

ぐちぐちすみません~。
とりあえず、今週はまだ平和(笑)なので、色々楽しんでおこうと思います!
出張のお供も色々考えようっと。

ということで、荒んだ心(笑)がほっと癒された今週のジャンプ感想は追記から。


さるお方(寿限無以下略w)を将軍家へ帰さなければならないという話を聞いてしまった九ちゃん。
焦る東城さんをよそに、いたって冷静な九ちゃん。
無事務めが果たせたようで安心したと。

そして、最後の夜。
小さな布団にすっぽりおさまる寿限無が可愛いです~!!
そして、髪を下ろして眼帯を外した九ちゃんも、初めて♪可愛いなぁv
別々の部屋で寝る2人。
それでも、襖をかりかり引っ掻く寿限無。
襖ごしに手をつないで眠る2人が、もうもう愛しかったですーー!!

そうして、将軍家に返された寿限無。
しかし、3日で脱走してしまったということで、銀さんに捜索を頼む東城さん。
九ちゃんも3日3晩寝ずに探しているが見つからず、このままでは腹を切らされてしまうかもしれないと!!
っていうか、今回の銀さん、ほぼ「ウン○投げられ機」としての役目しかないんですけどwww
東城さんに容赦ないドS銀さんw
そして、東城さんに負けず劣らず容赦ないことを言ってる神楽ちゃん(笑)

そんなこんなしていると、動物園の猿山の檻が開けられ、大量の猿が市中に放たれたとのニュースが!!
万事屋のネットワークの広さを使って網を張りましょう!!と提案する東城さん♪
電話ボックス(笑)から、いざ呼びかけ開始!!
ということで、この万事屋のネットワークがツボでした~^^
桂さん、長谷川さん、総悟くん、月詠さん♪
攘夷な幼馴染に、かぶき町のマダオ仲間に、真選組に、吉原にw
わりと銀さん、桂さんに聞きにいったりすること多いですよね。
(六角事件のことも聞きに行ったり←最近DVD観たv)
そして、やっぱり長谷川さん♪連絡を取れた奇跡w
あと、真選組だと総悟君なんですね~v総悟君の電話番号知ってるんだ。
真選組の中では、銀さんと世間話を普通にしそうなのは総悟くんでしょうかv
そして、ツッキーv吉原の番人!
こう見ると、各方面、顔が広いです♪
で、電話で寿限無の名前を伝言ゲームするわけですが、
ほぼ新ちゃんのパンツねたっていうwww
銀さん、神楽ちゃん、新八くんの万事屋トリオのボケ、ツッコミの3段活用が楽しかったです♪
新ちゃん今回も、ツッコミお疲れ様ーー!!

で、桂さんとマダオが連れてきたのは、
中二設定(笑)なバルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイダーwww
しかも、バッドコミュニケーションを始めちゃう始末www(ここでもB'z(笑 かっこいいですよね!)
ぜひとも姉上も登場させて欲しかったところです!!

集まる猿を一斉捕獲した九ちゃん。
一緒にいた盛々様はすごく素直ないい子でした~。茂々様の甥っ子♪

「そよちゃんのお猿さんを見て…うらやましくて
 僕… 君と友達になりたかっただけなんだよ
 なのに君の友達を奪ってしまって…ごめんなさい」


そよ姫、後姿だけ登場です♪ぜひとも今度はしっかり登場するところを見てみたいなぁ。
そして、九ちゃんは柳生のお兄ちゃんって呼ばれてるんですねw
女の子っていうのは、やっぱり内密なことなんでしょうか~。

涙する盛々様に、涙をお止めください、と九ちゃん。

「彼は盛々様のことが嫌いなわけでもまして友達になりたくないワケでもありませんよ
 ただ…違うんです 名前が
 彼には…大切な友人達が色んな願いをこめて付けてくれた立派な名前があるんです
 一緒に…呼んでくれませんか」


せーので、一緒に寿限無(以下略w)の名前を呼ぶ2人。
そして姿を現した子猿♪
寂しげな九ちゃんに、子猿を手渡す盛々様。
友達の悲しい顔は見たくないと、その代わり僕にも一つ名前をつけさせてくれないかなと。

おあとがよろしいようで
これにておしまいビチグソ丸

ってことで、落語で締め♪

九ちゃんに新たなパートナーができましたw
下ネタ三昧でしたが、九ちゃんと子猿さんの可愛い2人にほっこり癒されました~(*^^*)
盛々様もとってもよい子でしたしね♪
ということで、九ちゃん祭り(笑)な前後編、楽しかったです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/304-e092165a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。