スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」  
アニメ戦国BASARA弐!!いよいよ放送が始まりました~!!

わーい!!本当に、放送を楽しみにしていました≧▽≦

わくわくドキドキ、二期ではどんな展開を見せてくれるのか、
新たなキャラクターはどんな感じか、本日は投票に行って、他の用事も済ませて、
17時には、テレビの前にスタンバッってました(笑)

内容ぎっしり30分、お馬鹿ぶっ飛び突き抜けアクション(←褒めてますw!!)
すっごく楽しませていただきました~≧▽≦

ということで、パーリィの始まりだ!!な第一話の感想です~^^



まずは、アニメ第一期の終わりからつながる形で、始まりました~。
対峙する、筆頭と幸村!!
ここに、蒼紅の対決が再びーー!!
おなじみのテーマ曲(アレンジされてますね♪)に乗って対決する
蒼紅2人に盛り上がりました~!!いつものキター≧▽≦
すごい!!最初から飛ばしてます!!盛り上がりMAXーー!!

一方で戦う御館さまと謙信さまも、これまたいつものごとく♪
とにかく派手なアクションが、本当に楽しいです!!
2組とも、本当にそれぞれと戦うのが大好きですよね!!
政宗さまの戦いを見守る、小十郎。
政宗さまの勝ちが、攻め入る合図だと部下達に指示しています。
しっかり指揮をとるのはやっぱり小十郎です♪

幸村は、上杉を討ち果たした後に、伊達と改めて正々堂々と戦いたいと言うのに対し、
顔を合わせたときがやり合う時だという筆頭!!
ここでも一国の大将の筆頭と一武将な幸村の違いが♪
そして、今回の蒼紅の戦いは筆頭に軍配があがって!!
いつも、決着がつかない感じなのに、今回ははっきりと筆頭の勝ちで、ちょっと驚きました~!!

一方、佐助とかすがも登場です♪
お互い敵同士として対峙しつつ、それぞれの大将へ奇襲の報告。
豊臣軍に囲まれていると。
筆頭がまさに幸村にとどめをささんとするところに現れた、秀吉!!そして半兵衛~!!
新たな敵の登場です♪盛り上がる~≧▽≦

武田、上杉軍揃って、豊臣軍に向けて弓矢の攻撃!!
しかし、秀吉の拳一振りで跳ね返される矢(笑)!!爆笑www
しかも、足軽には矢がささりまくるものの、御館さまや謙信様、倒れる幸村には当たらない
ちゃんと空気を読んでますwww

その拳で雲をも切り裂く秀吉!!
我らの軍門に下れという秀吉に、気に食わないと立ち向かう政宗さま!!

「奥州筆頭 伊達政宗 推して参る!!」

きゃーー、きたきた≧▽≦
やっぱり、筆頭かっこいいです!!

しかし、秀吉でかい(笑)!!!身長いくつなんでしょうか?
筆頭との体格差が半端ないです(笑)

筆頭、小十郎が秀吉、半兵衛と戦っている隙に、撤退する武田、上杉両軍。
そして、伊達軍もいったん退くことに。

ここに新たな戦国乱世が始まった!!!

ということで、OPです~!!!

ふぅ~、前半ここまでで、すでにお腹いっぱいです(笑)
派手な突き抜けたアクションは、まさにエンターテイメント!!
OPも、足軽ダンスのような意表をつくようなものではありませんが、普通にかっこよかったです♪
幸村は、今回は初っ端から筆頭にやられちゃってましたが、
最終的には、筆頭と共に豊臣に向かっていくのでしょうか。
色々今後が気になるOPでした~^^

後半、川中島に駆けつけた慶次でしたが、既に戦の後。
前田軍が豊臣についたと知って、戦場に利とまつ姉ちゃんがいるかと思ってかけつけた様子。
しかし、まつ姉ちゃんの夕餉がすっごく美味しそうでした♪
これは、ご飯時に食欲そそりますw
で、夢吉が可愛すぎる件www
沢庵を食べる姿も可愛いし、とにかく仕草が可愛くってv
慶次以上に、目が行ってしまいそうですw
豊臣のやり方には思うところのある慶次。前田夫妻とは別行動をとるようです~。
今後の慶次の行動が気になりますv

一方、武田軍♪
筆頭にやられて、豊臣に裏をかかれて、失態を挽回すべく、大阪城を攻めましょうという幸村!!
ちょっ、包帯姿が愛らしいんですけどwww
で、馬鹿者ーー!!と御館さま!!

きゃーー、きました殴り愛!!

久々の殴り合いはパワーアップ♪
殴り飛ばされて、星になった幸村がすぐに戻ってきたりとか、もう爆笑ですwww
2人のやり取りを見て、やれやれな佐助もまたいい♪
武田軍、本当に和みます~(*^^*)
豊臣は、毛利とも手を組んだ模様。
そんな豊臣の包囲を抜けるには、さらに西へ薩摩へ行って来いと、御館さま。
すべては幸村の働き次第だと。
御館さまと別行動になる幸村♪さて、どうなることか楽しみですv
薩摩っていうと島津のおじいちゃんかなぁと思いつつ、でも島津は一期で信長にやられてしまったし、
どうなのかなぁと思ったり。薩摩の人物も気になります♪
あっ、OPのマント姿な幸村に萌えました~!!

一方、軍議中の伊達軍。
袴姿の筆頭が嬉しいです♪
甲斐の虎と軍神が裏をかかれたのは、潜伏侵略によるものだと。
つまり、自軍にスパイがもぐりこんでいるとのこと。
そして、豊臣は伊達の介入までも知っていた!伊達軍にもスパイが。
あぶりだすか、という筆頭の一言に震える伊達軍w
その後、夜陰にまぎれて、抜け出すものがいないか様子を見に行く小十郎。
そこに現れたのは、半兵衛!!
小十郎の日常パターンまでも、筒抜けで。
情報を流していたのは、小十郎と畑仕事をともにしていた領民の人々。脅されていたんでしょうね。
これって、第一期にも出てきていた人達ですよね♪キャラを無駄にしない♪
そんな半兵衛が小十郎に提案したのは、豊臣軍に来ないか?と。

ということで、次回に続きます~^^

今回は、本編が進む中、EDのテロップが流れて、通常のEDはありませんでした~。
とにかく、本編をぎっしり詰め込んだ30分♪
EDは、また次回以降楽しみにするとして、
いやはや30分、本当にあっという間でした~!!
見入っているうちに、終わってしまいました♪
一話ということで、みんなが期待している、これぞBASARAっていうお約束のシーンが詰め込まれていて、
かつ、新キャラクターの登場、そして毛利、長曾我部は台詞なしとは言え、
ほぼオールキャラの登場!!
突っ込みどころがありまくりだけど、でも作中の人々はいたって真面目なんですよねwww
爆笑しつつ、盛り上がって見ました~!!
第一話ということで、作画も綺麗で、音楽も盛り上がって。力が入ってました!!
楽しかった~≧▽≦

ゲームともコミカライズともまた違ったアニメ版戦国BASARA弐!!
今後も楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/309-a666cfd9
 
いきなり川中島での政宗VS幸村の激突から再開! 待ち望んだ再戦ですね♪ 決着は政宗の勝ちと思われた時、なんか猿ぽいのキター! 武田・...
 
ついに出陣-------------!!今期一番楽しみにしていたBASARA弐が放送開始!!また熱い・・・暑苦しい主従関係や、かっこいい主従関係を見せてくれる事を楽しみにしてます!!し...
 
「豊臣軍参上!!」
 
 ゆーきむら!おやかたさまー! また始まりましたね。
 
「久しぶりだな、真田幸村!!」 本当に久しぶりですよ、筆頭!! レッツパーリィなアニメが帰ってきました☆ 武田信玄も上杉謙信も健在で...
 
織田信長によって荒廃した日ノ本を復活させる!豊臣秀吉、降臨!!!「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」あらすじは公式からです。武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島...
 
戦国BASARA弐ですが、川中島では真田幸村、伊達政宗、片倉小十郎、上杉謙信、武田信玄などが闘っています。幸村の巻き舌や筆頭の英語も健在ですが、両雄の一騎打ちは手の動きがものすごく速いです。武田信玄も巨大軍配で上杉謙信と戦いますが、天下人・豊臣秀吉が登...
 
『久しぶりだな、真田幸村。You doing,OK?』 『この時を待ちわびていた。独眼竜 伊達政宗…!』 サイコーに気合いを入れて楽しませていただきやす! ぃやっほぅぅうう!! 戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-...
 
燃えよ我が魂!パーリィー再開! 夕方からパーリィー始めるとは思いませんでしたw 武田軍と上杉軍が激突する川中島の合戦! 伊達政宗と...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。