スポンサーサイト 
薄桜鬼全ルートプレイ完了!!感想その2(藤堂、原田、風間) 
薄桜鬼プレイ感想の続きです~。感想その1(土方、沖田、斎藤)はこちら

今回は、平助くん、佐之さん、風間さんです~。
来週、戦国BASARA3が発売されたら、BASARA3モードとなってしまうと思うので、
その前に、萌えた感想を書いておきたいと思いますv

かなり萌えましたからね!今もプレイしたり、動画巡りをしてはニマニマしています♪
そんなわけで萌えた結果、こちらも予約しちゃいました~。

薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか、砂を吐くほどの激甘そうです///楽しみ、楽しみ♪


土方さん、沖田さん、斎藤さんに続いて、平助君、佐之さん、そして風間さんの順で攻略しました~。
ということで、個別キャラ感想の続きです^^

・藤堂平助

平助くんは、かなり萌えました~!!プレイする前は、さほどどうとも思ってなかったんですが、
プレイしてみて俄然平助くんにはやられました~///
千鶴と平助君の組み合わせは、とにかく可愛い!!等身大カップル♪
平助は隊士の中で一番若い弟分なポジションであり、
一番迷ったり、悩んだり、素直な感情を表してくれるんですが、
それでもヒロインを護る!と言う感じが、
少年漫画の主人公っぽいです!!可愛いんだけど、カッコいいんです!!
まさに、千鶴ちゃんとヒーローとヒロインな感じ^^
バカップル(笑)可愛いなぁと思ってしまいます。
可愛いなぁと思ったシーンとしては、洋装に変わって洋服を見せてるところv
あっ、平助くんの洋装、髪が短くなって一番大変身ですよね!カッコいい~!!
洋装姿をどう?と聞く平助くんに、照れる千鶴。
そんな2人をやれやれって感じで、服の品評会は後にしろって言ってる土方さんがお父さんっぽい(笑)
このシーン、ほのぼのして好きです~。萌えました♪
ストーリーとしては、史実では平助は油小路の変で亡くなってしまうので、
そこからは羅刹になってのオリジナルストーリー。
ラスボスは山南さん。そして、千姫と君菊さんもこのルートでは沢山出てきます。
この山南さんはひどいなぁ。まぁ敵との位置づけなのでしょうがないですが。
その代わり、平助くんルートの風間さんは良い人。
平助くんと風間さんの掛け合い、関係性が好きです~。
新八つぁん、佐之さんと3人でバカをやってる所が可愛かったり、
悩み迷ってる姿に頑張れって応援したくなったり、真剣な姿がカッコよかったり、
とにかく、魅力いっぱいで、プレイしてみてかなりメロメロになった平助くんでした~。

小説版に音声がついた「薄桜鬼遺聞 戦友絵巻」も平助君のお話、かなり好きでした♪
可愛かったなぁ///

・原田佐之助

続いて佐之さん。佐之さんは優しい。最初から他の隊士よりも友好的で優しい感じがしました~。
女は男が護るもの!と思っていて、泣いてる女の子を黙らせる方法(笑)とか、ベタっていうか、
王道っていうか、何とも少女マンガ(笑)!やっていてとても安心してプレイしてました~v
佐之さんは唯一羅刹にならないので、最後は本当にハッピーエンドですし。
素直にハッピーエンドを迎えられるのは嬉しいです♪
好きなシーンとしては、新八と戦うところ。そして、その後、新八が2人を送り出してくれるところは
すごくほのぼのします~^^佐之さん、千鶴、新八の3人のスチルがすごく好きです!!
ストーリー的には、新八と別れた後に、ラスボスとして綱道さんと戦います。
そして、佐之さんルートで思いかけず燃えたのは、不知火さんから語られた、
不知火さんの親友とその親友のお師匠さん!(←えw)
不知火さんは、佐之さんとことあるごとに対決するんですが、
最後は共闘するんですよねv友情にも似たような感じで。
不知火さんって基本良い人で、とても好きなキャラです~。
で、この不知火さん。長州藩の手助けをしている設定なんですが、
その親友のことを語るんですよね。名前は出てこないんですけど。
で、病で亡くなったその親友って誰なんだろうと思っていたら、その親友のお師匠さんの辞世の句が出てきて。

「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」

蔭先生ーー!!
ってことは、親友は高杉さん!!
ここから、脳内ではすっかり銀魂の松陽先生と高杉さんでイメージされてしまって(←間違ってますw)
不知火さんが親友のことが大好きで、すごくいい奴だったって話すたびにドキドキするっていうwww
思いがけず、かなり燃えました~!!
えっと佐之さんから話が逸れましたが(笑)、
佐之さんはとても大人で頼りになってかっこいい!!
優しくって、甘いです。一番、大人なラブシーン(笑)が用意されてますv
遊佐ボイスの甘い台詞は破壊力抜群でした~///
とにもかくにも、羅刹にならない分、一番素直に幸せ気分でエンディングを迎えられました♪

・風間千景

最後は、風間さん。唯一新選組隊士ではなく、鬼の頭領です♪
共通ルートで色々選択していく際に、アニメのシーンを思い浮かべて選んでいくと、
アニメって、色んなキャラのルートを通っていたので、
特定の隊士の好感度が上がらず、好感度が各隊士に分散するので、
結果として風間ルートになるような気がします~。
風間ルートに入ってしまうと、その後新選組隊士とは一切接触がなくなり、
2人で、新選組の足跡を辿っていく感じです。
なので、それまで新選組に思い入れてプレイしているとちょっと寂しかったり(笑)
それでも、風間さんも各ルートによって性格が多少違ってきますが、
このルートでは、基本戦いを好まず、新選組のことも認めていて、
敬意を払ってるところに好感が持てますし、千鶴に対しても優しいので、
風間さんもいいなぁ!!と思えます♪
もうちょっとストーリーがあれば、もっと好きになれそうだなぁと思ったり。
風間さんは鋼道さんと戦うわけですが、鋼道さんが灰になってしまって涙を流す千鶴を
そっと抱き寄せてるスチルがすごく好きです~。
で、風間ルートでは、最後の選択肢によって、ノーマルEDにも分岐しています~。
このノーマルEDもすごくいい!!
新選組最後の地で、彼らを思い起こす千鶴。
そして、隊士皆の桜舞い散る中、背中を向けて進んでいくスチルがすっごく素敵で
感動しました~。切なくも、優しい気持ちになれるというか。皆さん大好きだーー!!と
最後に改めて思えるラストでした。アニメの方のラストもどうなるかわかりませんが、
このノーマルEDが一番しっくりくるかもしれない!!でも、誰かとハッピーエンドも捨てがたい(笑)


そんなわけで、薄桜鬼!どのルートも萌えながら楽しくプレイしました~!!
楽しかった♪いやはや、どのキャラがいいかって選べませんねw
どのキャラも魅力的、声優さんも豪華でホントに贅沢♪
来月発売の随想録、そしてアニメの二期もとっても楽しみです^^

以上、キャラ別感想でした♪また、語りたくなったら随時語っていきます~。


以下、好きなMADを貼っておきます♪るろ剣を思い出すwかっこいいなぁ~!!



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/316-a710d335

