スポンサーサイト 
『銀魂五年生』を読みました♪←気になった点とかちょこっと感想 
銀魂五年生
今日でGWも最終日です!

ということで、今日は家でのんびりしてます^^

『銀魂五年生』、読みました♪

パラパラと見た程度なんですが、気になった点などちょこっと感想です。




<裏表紙>

僕が死んだときにコイツらが「先生、お疲れさま」的なカンジでお迎えに来てくれるなら、
過労死するのも悪くない気がします。


と空知先生。
うーー、キャラクターを本当に愛してるんだなぁと思えて嬉しくなります。
描かれてるキャラは吉原メンバーが多かったんですが、
その中にミツバさんがいたのが私的に嬉しかったです^^

<幻の劇場版ポスター>

『白夜叉降誕』かっこいいなぁ~。ぜひ、観たい!っていうかアニメツアー(でしたっけ?)の
映像が観て見たいです!DVDの特典映像にでもぜひ!
そして、同時上映の「真選組-上京編-」が激しく観たいです!

<キャラクター紹介>

とりあえず、自分の気になったキャラクターをピックアップw
しかし、銀魂界の女性人は細身で長身が多いですね~。

気になっていたミツバさん。168cmで43kgって細いっ。やっぱり華奢なんですね~。
誕生日は5/26って今月なんですね。メモメモ。
土方さんとの身長差は9cmかぁ。
(銀さん、お妙さんとそれぞれ同じ身長のようです←かずはさんの日記を読んで知りましたw この2人と置き換えられるってことですね)

近藤さん、ミツバさん、土方さんの年齢は
近藤さん>ミツバさん>土方さんっていうイメージで、近藤さんと土方さんの年齢差が2~3才差のイメージです。(高校3年生の先輩と1年生の後輩くらい?)
そしてミツバさんの方が土方さんより年上なイメージなんですが、ミツバさんと土方さんの年の差が1歳で、5月の土方さんの誕生日後、しばらくミツバさんと同い年期間があって、ミツバさんが「今だけ同い年ね」とか乙女的に喜んでたらいいなぁとか思います。

総悟くんが武州を離れた当時は、ミツバさんより小さかったものの、
久しぶりに再会したときにミツバさんの身長を追い越していて、
ミツバさんが総悟くんの成長を嬉しく思っていたらいいです。
総悟くんはミツバさんを追い越したことで、自分を護ってくれていたミツバさんの華奢さを改めて実感して、自分がこれからはこの人を護っていくんだと気持ちを新たにしていたらいいなぁとか思ったり。

続いて伊東先生。175cm、68kg、12/13生まれ。
伊東先生は土方さんと同い年くらいで、身長もあまり変わらないイメージでした。
身長にしても誕生日にしても、土方さんとほんのちょっとだけ差があって、
それを本人だけこっそり悔しがってたら可愛いなぁとか思いますw

続いて神威。170cm、55kg、6/1生まれ。
神威兄ちゃんは大きくないイメージだったんですが、アニメを観ていても
大きかったり小さかったり(笑)、今いち大きさが掴めないキャラでした。
170cmというと、神威=総悟くん=高杉さん=月詠さん ってことのようです。
神威兄ちゃんは身長の割りに軽め?かな。総悟くんは意外と筋肉ついてますしね~。
月詠さんは長身美人ですね!
そして、このカテゴリに高杉さん(笑)攘夷組は坂本さんをはじめ、みんな背が高いし、
鬼兵隊も男性陣は背が高めなんですよねー。
また子ちゃんが165cmで良かった、良かったw(←えーー)

あとは、京次郎さんが177cmで銀さんと同じ身長なんだ~ということに燃えました!
銀さんと京次郎さんもすごく良い友人になれただろうにと思うと、うるうるきてしょうがないですーー。

<空知英秋特集>

「サラダにはゴマドレッシング派」な空知先生がキューピーのマヨ工場の見学(笑)
めっさ忙しい中、なぜにマヨ工場・・・。
ライターさんと斎藤さんが遅刻する中、空知先生大人だなぁ~とか
あ、でもちょうど5/5は土方さんの誕生日だったので、
マヨ工場はちょうど良かったですね!とか。

生活感溢れる、空知先生の自宅に萌えてみたりとか、

インタビューで「とりあえず終わるまでには、準レギュラー全員掘り下げたいです」
っていうのが嬉しかったり。
あのキャラもこのキャラもまだまだ掘り下げてないキャラクターはいますものね。
うっすら「こういうラストにしたい」っていうがありますっていうのも、
ラストっていうのは猛烈に寂しいんですが、
それでも、空知先生の思い描くラストに向かって描いていってくれればなぁと思います。


ということで、最後に、、、
私はこれからもSMAP(笑)と銀魂を応援します♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/32-5e4b27eb

