スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第319訓 「Z~~~~」 
銀魂 第319訓 「Z~~~~」読みました~。

タイトルが何ともカオスなことになってますねw
先週は、ジャンプを読み逃してしまったため、
だいたいのあらすじは、感想サイト様で読ませていただきました。
コミックスになった時に、ゆっくり読みたいと思います~。

今回は先週からの続き。
全蔵さん祭り(笑)!!
シリアスとギャグが絶妙なバランスでした♪



先週までの話としては、
銀さんに眼鏡を壊されちゃったさっちゃんが、
銀さんにプレゼントされた度の合わない眼鏡をかけ続けて、仕事で失敗をし続け、
始末屋に目をつけられちゃったってことでいいんでしょうか。

今回は、前半シリアス、後半ギャグな感じで、かっこいい銀さん万事屋にときめいたと思ったら、
タイトルの通り、「Z~~~~」に落とされました(笑)なんじゃこれ!!
あと、全蔵さん大活躍(笑)!!
昨日、BASARAで落ち着いた松永さんの声を聞いて、聞き入ってたんですが、
今回は、乗りツッコミに忙しい、不憫な全蔵さん(笑)の声も脳内再生しながら読んでました~。

涙するさっちゃんは、始末屋に囲まれてしまっていて。
言い残したいことはあるか、と言われて

「ちょっと 眼鏡かけさせてもらえる?」

手にしたのは、銀さんからプレゼントされた眼鏡。

所変わって大江戸病院。
病室の外でジャンプ談義っていうか、漫画談義をする銀さんと全蔵さん。
バンジージャンプやら、マグ◯スチャンやら、漫画界の行く末について熱く語る2人www

銀さんを病院に呼んだのは、全蔵さんなんでしょうか。

病室でベッドに横たわるさっちゃん。
包帯を巻かれて、重傷な状態のようで。

こいつをみな、と全蔵さんが取り出したのはさっちゃんの眼鏡。
瀕死のさっちゃんを見つけた時も、血みどろになりながら眼鏡だけは大事そうに抱えてやがったよ、と。
このバカ・・という全蔵さんは、口は悪くも心配している様子が伝わってきて、
忍者は仲間意識が強くないと、去っていくも、
銀さん達に事情を話したり、何だかんだ優しいなぁと思いました~。

意識がないまま、「ごめんなさい」と涙をながしながらつぶやくさっちゃん。
こんなさっちゃんを放っておけるわけもなく。

「何も見えなくていい 何も見なくていい
 次 目ぇ覚ました時は 視界のヒビもきっと消えてらァ」


すっと、着物で眼鏡を拭いてかけてあげる銀さんにときめきました~!!
これは惚れてしまうでしょう!!

「対殺し屋用殺し屋部隊用殺し屋部隊
 必殺万事屋……出陣だ」


どこで区切って読んでいいか、一瞬わかんなくなりましたwww

で、必殺万事屋いざ出陣!!ってことで、仕事人のテーマが流れつつ(笑)、
めっちゃかっこい感じで、隙のない感じで手早く何を始めたかと思いきや、
チャーハン作ってました(笑)!!!
なぜ、チャーハンんんん!!
そりゃ、全蔵さんもつっこみますよね。
こういう展開、ホント読めません。どうしてこうなったwww

近所迷惑を気にする全蔵さんにときめきます♪

さっちゃんを狙う仕置人をやっつけようと思ったけど、病院でやり合っちゃ流石まずいってことで、
それでどこかいい場所はないかということで、全蔵さんの家にやってきたらしい万事屋www
ボンボンで一人暮らしの全蔵さん。
調味料もかなり揃ってますね。

新八くんも、今回は万事屋として一緒にボケてるので、全蔵さんがツッコミで大忙しです(笑)
これ以上、部屋を荒らされるのは勘弁と、協力を申し出る全蔵さん。

さっちゃんを部屋に寝かせて、その天井裏、隣接する部屋、床下と各自配置について、
さっちゃんを監視。正面の入り口を無防備にし、敵がきたところで、取り囲む作戦!!
これだけ固めれば最強布陣と思いつつ、トランシーバーで確認する全蔵さんに返ってきた声は、

「ラジャー」「わん!!」「うーす」「Z~~~」

その後、ドンキのテーマまで流れてきて、ドンキにみんな行っちゃった様子www
文句言いつつ、俺も誘ってくれればっていう全蔵さんが可愛いです♪

しまいには、みんなして「Z~~」な始末(笑)

ええっ?!と驚いてるうちに、敵さんが来てしまいました!!
どうする全蔵さん(笑)
早く万事屋戻って来て!!ってことで以下、次号です~。

なんか、すっごくシリアスと思いきや最後は「Z~~」だったり、シリアスとギャグが
絶妙なバランスでした♪
全蔵さん祭りで楽しかったです!!
次週で決着が着くのかな?
最後は、元気なさっちゃんの笑顔が見られればいいなぁと思います♪


8/4(水)は銀魂コミックス35巻の発売日♪
キャラクターズブックVol.3も発売されます^^(表紙は高杉さん)楽しみです♪

銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂キャラクターズブック VOL.3 (ジャンプコミックスセレクション)銀魂キャラクターズブック VOL.3 (ジャンプコミックスセレクション)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/323-571a0251

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。