スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【戦国BASARA3】戦国ドラマ絵巻 真田幸村 2周目感想!!←やっぱりBASARA楽しいです≧▽≦ 
BASARA3、ただ今出張中でプレイできないんですが、うう~、プレイしたい!!
早く続きやりたい!!ってことで、うずうずしてます(笑)

現在のところ、

伊達政宗→真田幸村→徳川家康→石田光成→伊達政宗→真田幸村→伊達政宗

ってことで、筆頭の3周目の途中で止まってます。
幸村との上田城での戦いまで終わって、ストップ中~。
筆頭は2周目が終わっても、エンディング達成率が30%台だったので、
まだまだいろんなEDがありそうです~。
筆頭をやりつつ、他のキャラの1周目をやっていこうかなぁと思ってます♪

で、幸村の2周目!!
いやはや、楽しかった~!!

これを求めてました≧▽≦

もうもう燃えました!!いちいち会話に爆笑www
1週目がシリアスな分、この2周目がさらに楽しくノリノリでプレイしました♪
これぞBASARAって感じ♪
筆頭もそうでしたが、1周目はみんなシリアスで2周目からまた違ったノリになるのでしょうか。

ということで、数日前でかなり記憶が曖昧ですが、ざっくり感想です。
ネタバレご注意ください~。


幸村2周目!ということで、ゲットした第弐衣装でプレイしました♪
お館さまコスプレ(笑)の姿が、何だか愛らしいですv

OPは共通なので、臥せっているお館さまの傍で泣いていて、
徳川軍に必死の思いで向かっていく切ないシーンから始まるんですが、、
切ないのはここまでで2周目は1周目とがらっと雰囲気が変わってました♪
1周目は、その後もひたすら夢にうなされて、思い悩み続ける幸村でしたが、
2周目では、病床のお館さまから文が届きますv
「重責に思い悩むのも良いが、お前にはお前の良いところがあるのだぞ」
というようなことを言ってくれて(台詞は果てしなく曖昧です、今度じっくり聞きたいです)
お館さまからの文に「お館さまああああああ」と元気になり、自分は自分だ!と自分を取り戻す幸村。

ここからはもういつもの幸村♪
思い立ったら即行動な、真っ直ぐすぎる幸村に、困らされる佐助(笑)みたいな感じで、
この2人の会話がもうもう楽しかったです≧▽≦

まずは、いきなり「佐助、金を用意しろ!!」と幸村。
「ええっ、金?!」とびっくり困った佐助。
お館さまも認めていた、傭兵集団の雑賀衆を雇おうと、孫市さんのところに向かいます♪
でも、金なんてないよと佐助www
お館さまも、各所にお金を振りまいて、蓄えなんてあるわけないでしょと(笑)
お館さまは、その辺豪快そうだし、幸村もボンボンだけどお金には全く頓着なさそうな気がします~。
そりゃ、孫市姉さんも「無一文で雇い入れにきたのか?!」って言いますよねwww
ということで、孫市さんを倒すもお金がなくって、雇い入れることが叶わず(笑)

で、次に幸村が思いついたのが、やはりお館さまが認めていた、立花さんと鬼島津。
立花さんは認めた主にしか従わないってことで、鬼島津殿に会いに行くぞー!!と。
またまた、ええっーっと佐助www
鬼島津って薩摩だよっと。いきなりそんな南まで行っちゃうのと!!!
俺様抜きで勝手に話を進めないでよね、と言うものの、鬼島津に会いに行くことにwww
もう、元気な幸村とやれやれな佐助の会話が楽しくって、笑いっぱなしでした!!
で、鬼島津に会いに行く途中に、三成とかアニキとか何戦か戦って、いよいよ島津のところに♪
あっ、このルートで初めてアニキと戦ったんですが、
カラクリ要塞!無防備にカラクリに突っ込んでいって、危うく死ぬところでした(笑)
アニキのところはいろいろ仕掛けがあって、慣れるまで大変そうですwww
そして、途中で筆頭からも文が届きます!!
お前のパーリィに乗らせてもらうぞ!!と。そして、最終決戦で頂をかけて戦おうと!!
文を送ってくれる筆頭は、律儀だなぁwww
「その挑戦受けたあああああ」と元気な幸村♪
で、その前に鬼島津です。
島津と戦って勝ち、力を貸してくれないかと頼む幸村ですが、
たくさんの部下に慕われる幸村に、自分の力は必要ないと告げます。
このムービーがかなり良かったです♪島津のおじいちゃん、いいキャラだなぁ^^

で、いよいよ筆頭との最終決戦!!大阪夏の陣です!!
やったぁ!!ついにきた!!蒼紅対決≧▽≦

ここでは、まずは拠点を4箇所制圧して、真田砲で忠勝の動きを止めます!!
やっぱり、忠勝に追いかけられるとドキドキしますw
で、筆頭の前に、まずは家康と対決!!
家康は、幸村に対して信玄公が認めた男だ!!というようなことを言っていたような。
で、家康を倒すと、いよいよ筆頭への道が開かれます!!
そして筆頭との戦いに向かう途中、
筆頭との戦いの勝利をお館さまに誓いながら走っている幸村の耳にお館さまの声が!!

お館さまきたーー≧▽≦

ってことで、岩山に立ってるお館さまwww
気合で病も吹っ飛ばした!!

「おや、おや、おや、おや、お館さまああああああ??!!」とびっくり驚きまくる幸村(笑)

そんなお館さまの登場にびっくりしつつも燃え滾り、いざ筆頭との戦いです!!!

この2人の戦いは、やっぱり楽しい≧▽≦
燃え滾る~!!!
テンション上がりまくってプレイしていたためか、会話の内容はほとんど覚えていなくってw
今度はもっと落ち着いて会話もじっくり聞きたいです!!

最後は、槍と六爪を交えてぎりぎりとお互い押し合い譲らず。
戦いの決着はつかず、お互いに再び向かっていくところでEDです♪

ということで、蒼紅永劫!!楽しかったです~≧▽≦

1周目のシリアスな悩みまくる幸村のルートをクリアした後だからこそ、
さらに楽しさ爆発、盛り上がる元気な2周目♪
これぞBASARAって感じでホント楽しかったです~。
幸村が好きで、蒼紅対決が好きで、真田主従も好きな私には、
とっても楽しい幸村ルートでした~^^
幸村のED達成率はこの時点で90%、幸村は筆頭ほどルートはなさそうです~。

ということで、次は筆頭の3周目の続きからやりたいと思います♪
(筆頭での上田城攻めもかなり面白かったw)
ああっ、早くゲームやりたいなぁ~。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/324-00335030

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。