スポンサーサイト 
銀魂コミックス35巻&キャラクターズブックVol.3感想 
銀魂コミックス35巻&キャラクターズブックVol.3読みました~。



コミックスは前の巻が4月末発売で、かなり間が空いての発売。
本当に楽しみに待っていました~!!
ジャンプで読んでいたものの、改めて読み返すとやっぱり良い!!
ずっと涙腺ゆるみっぱなしでしたーー!!
銀魂、大好きです≧▽≦

そして、キャラクターズブックVol.3はラストの攘夷志士編♪
高杉さんが表紙ですv
本日、8/10は高杉さんの誕生日ですね!!おめでとうございます~!!

ということで、銀魂コミックス35巻の感想と、キャラクターズブックのちょこっと感想です。



<表紙>

表紙は、次郎長。渋い!!かっこいいです~!!
そして、背表紙は華陀さん。
前回は西郷さんだったし、これは背表紙にかぶき町四天王が並んじゃったりするんでしょうか♪

コミックスの折り返しには、やはり次郎長と辰五郎さん♪いいな、いいな~^^
かぶき町四天王編、空知先生のコメントによると、
失敗だらけの長編なんですが、映画効果か一番人気の長編となったとのこと。
失敗だらけの意味がわかりませんが、映画とリンクしてるような、
影響を受けて出てきたのかなぁという描写があったり(バトルシーンとか)、
映画の効果を漫画の中にも感じつつ、この四天王編!!本当に心揺さぶられました~!!
漫画というかドラマというか、まさにこれ自体が映画のようで。
ある意味、集大成的な長編だったような気もします。
これが最終話でもおかしくないような、盛り上がりを感じました~。
ぜひ、映像でも観たい!!アニメ化、盛大に希望します!!

<おまけページ>

おまけページは、締め切りと言う名の地獄のゲートをくぐり抜けてきた(笑)銀魂の勇姿、
エリート中崎さんと空知先生、もとい、ウーロンから進化したヤムチャの最後の戦い、
激闘の様子が語られていましたwww
ジャンプ作家の中で、1番原稿が遅いらしい空知先生。
毎回、ジャンプで銀魂が読めているのは、数々のミラクルによるものだったんですね!!
以前より、締め切り時間が5時間も早くなってしまったらしく、それはまさしく死を意味する(笑)
確かに、出勤前の朝の10分が貴重なように、原稿の締め切り5時間というのは
相当大きな時間なんでしょうね。
そこまで、練って練って書かれているからこそ、銀魂が素晴らしい作品になってるんですよね!!
T大エリートな中崎さんに、「始末書」という最大のプレゼントを最後に渡しつつ、
次の担当は、ゼリービーンズ本田さんwww
小説家志望だったらしい本田さんの処女作の「紙の上のゼリービーンズ」。
さっそく、いじられてます(笑)
本田さん、どんな方なのか今後の空知先生の発言を要チェックですw
そして、エリート中崎さん、お疲れ様でした♪

<本編>

本編は、まるまる1冊かぶき町四天王編!!
これにて完結です~!!
もう、終始ティッシュを片手にどのページを読んでいても涙腺緩みっぱなしで読んでいました。
万事屋がいい!!お登勢一家がいい!!次郎長さんに辰五郎さんにお登勢さんに。
かぶき町の素敵な人達に。
そして平子ちゃんと次郎長さんの親子に。
だめです、泣くしかないです。今でも、ぱらっとコミックスを捲るだけで、
ぐわっと感情がこみ上げてきます。
少年漫画でこんなに心揺さぶられることってないなぁっていうほどに、
ドラマが詰まっていて。
銀魂すごいです!!大好きです!!って叫ぶしかありません!!

以下ジャンプ読後時の感想です~。

・第301訓 若者の務めは老人の死を看とること 老人の務めは若者の生を看とること
・第302訓 侠の鎖
・第303訓 30巻あいても切れない絆
・第304訓 鉄の街
・第305訓 ジジイと若い女が一緒にいると何か色々想像力が増す
・第306訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに
・第307訓 猿公逹の戦い
・第308訓 煙管と十手
・第309訓 お控えなすって!!

以上、コミックス35巻の感想でした♪
次巻の予告が載ってませんでしたが、初っ端から盛り上がること間違いなしです≧▽≦
楽しみです~!!


●銀魂キャラクターズブックVol.3感想

キャラクターズブックシリーズの最後は、高杉さんの表紙で攘夷志士特集です♪
攘夷志士+神威ですねv
とりあえず、描き下ろしピンナップの仔攘夷に燃えましたv
銀さんと晋ちゃんが(笑)
そして、やっぱりちっちゃい桂さんがすごく可愛いというwww
とってもしっかりしてそうなんですが、
いつから、今の桂さんになったんでしょうwww
あとは、やっぱり攘夷時代の4人のカラーに燃えつつ、3Z晋ちゃんに燃えつつ、
魂高の2大ヒロインは、お妙さんとまた子ちゃんなんだ♪と思いつつ、
3Zまた子ちゃん可愛いよと思いつつ、
やっぱり仔攘夷可愛いなと思いつつ、
坂本辰馬出番向上委員会に爆笑しつつ、
っていうか坂本陸奥編はまだですか?大河本当に終わっちゃうよと思いつつ
楽しく読みました♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/327-a4aed858

