スポンサーサイト 
【戦国BASARA3】戦国ドラマ絵巻 伊達政宗3周目&雑賀孫市1周目感想 
戦国BASARA3ちょっとずつプレイ中です♪

筆頭の3周目と孫市姐さん(←姐さんってつけたくなりますv)の1周目をクリアしました~。

筆頭は、今回も面白かった~!!今回は難しいモードでプレイ。
普通モードよりも敵がたくさん出てくるので、ばったばったと倒す爽快感は、
難易度が高い方が感じられて、面白いかもしれません~。
次は究極モードでチャレンジしてみようと思います。

そして、BASARA3からの新キャラの孫市さん!!
銃使いってことで、濃姫を思い出すんですが、銃は遠隔攻撃ができるので
とっても使い勝手が良い♪戦いやすくって好きです!!
BASARA技も威力も大きいし、派手でカッコよくって、孫市姐さんでプレイするのも
かなり楽しいなぁと思いました!!
ストーリーも楽しかった!!とりあえず、姐さんかっこいい≧▽≦と叫んでおきます!!
ってことで、追記よりネタバレ含みますのでご注意ください~。



<伊達政宗3ルート目>

今回は、東西アニキ対決≧▽≦ってことで、ラストは長曾我部元親!!アニキです!!
辿ったルートは既に忘れかけてるんですが、最初に大阪を攻めて三成と戦った後、
途中で、幸村とも対決!!
上田城の戦いで、今回初めて幸村の背後のルート見つけて行ってみました♪
前面はがっちり固めて、「準・備・万・端!!」とポーズを取って幸村が叫んでくれるんですが(笑)
背後から現れると、「背後は疎かであったあああああ」と幸村www
筆頭以外のキャラでも同じ台詞なんですが、やっぱり上田城を攻めるのは楽しいです♪

あとは印象に残ってる戦いとしては、最上のおっさんとの戦い!
最上さんを倒すと、最上さんがひとおもいにやってくれ!みたいな感じで大の字で寝転がっていたり(笑)
指南役になってやろうみたいな台詞に、伊達主従がやれやれって感じで、
去っていったり(笑)、伊達主従と最上さんの関係がかなり楽しいです♪
合戦が終わった後の会話でも、筆頭が「(最上に対し?)自分を抑える自信がねぇ」と言うのに対し、
小十郎が「私は既にそれを超えております」と言うようなことを言っていて、面白かったです~。
ここで、最上さんが仲間武将に加わりました♪
で、何戦かその後も戦って、最後に残ったのは西海の鬼!!東西アニキ対決です~!!
この2人の組み合わせもかなり好きです!!
どっちも認め合ってる感じでいい!!
アニキステージの音楽も、キタキタって感じで盛り上がります≧▽≦
アニメのBASARA弐で、東西アニキの顔合わせはあるのかなぁ~。
アニメ一期の時はなかったし、今回もちょっとなさそうかなと思いつつ、
会話してくれたらいいのに!!と思ってます♪
船上の戦いは、初めてで道がよくわからなくなって迷いましたw
カラクリ&アニキを倒して、今回は「天下統一」の4文字が!!

東西アニキ対決、楽しかったです♪

引き続き、筆頭の4周目もやりたいなぁと思います!!


<雑賀孫市1ルート目>

筆頭3周目の次にプレイしたのが孫市姐さんです♪
今回の新キャラ!すごくカッコよくって、プレイするのを楽しみにしていました♪
雑賀衆は傭兵部隊ということで、しがらみも何も背負うことなく、
自分達を高く買ってくれるところに付くだけ。
途中で、家康か三成のどちらと戦うかの分岐点があるんですが、
今回は家康を選んで、東軍ルート(?)に進みました~。
家康が三成のことを邪魔だ発言をしたり、それを後で撤回すると、
「女々しい男だ」とばっさり切ったり!!家康、たじたじと言った感じです(笑)
家臣のみなさんには、「頭領」と呼ばれる姐さん♪

燃えたのが、対伊達軍!!
筆頭スキーなので、伊達軍ステージは誰でやっても盛り上がるんですが、
孫市姐さんVS筆頭!!
専用ムービーも流れて、最後戦い終わった後、銃と刀を交差させるシーンにめっさ燃えました!!
このコンビもいいなぁ!!
昔なじみっぽい2人で、筆頭は姐さんのことを「三代目」と呼びます♪
こちらも認め合ってる感じv
どんな付き合いがあったの?と、とっても気になります♪
孫市さんは、筆頭のことを理想を追う男(?)(←この辺かなり記憶が曖昧です)と
言うようなことを言っていて、そんな孫市さんに家康が、「憧れてるのだな」とか言っていたような。
同盟を結べて良かったなという感じ。
とにかく、燃える会話がいっぱいだった気がするので、またじっくり聞いてみたいです♪

そして、印象的だったのは、上杉軍との対決!!
というか、対慶次ですね!!
慶次は孫市姐さんに「惚れた!!」と誕生日やら好きな男のタイプやら聞きまくりますwww
孫市姐さんの好きな男は既に亡くなったそうですが。
あっ、慶次が名乗る時に、前田慶次と名乗った後に、今は上杉慶次と名乗っていました~(笑)
最後に専用ムービーも流れて、姐さんに殴り飛ばされる慶次www
慶次でまだプレイしていませんが、逆バージョンだとどんな風になるのか楽しみです♪
ここで慶次が仲間武将になります~。

最後は、関ヶ原の戦いということで、西軍と対決!!
いつも一番危ない状況になるのが、実は最初に出てくる島津&立花さんコンビのところだったりします。
特に、立花さんの攻撃が何だか苦手で大ダメージをくらってしまうという。
それでも、今回の孫市さんは遠くから攻撃できるのでやりやすかったですが。
最後、三成を倒し、これにて契約解除!!
「任務完了」ということで、孫市さんルート終了です!!
孫市さんと色んな武将との関係性が面白くって楽しかったです♪
第弐衣装は、迷彩柄でしたv
孫市さんをクリアすると、長曾我部のアニキがプレイできるようになります~。

次は、西軍ルートでやってみたいと思います~^^

 
Mitsuki* #-
 
はじめまして。
いきなりで本当に申しわけないのですが、
神威のサンドロップがどうしてもほしく、
探していたらこの記事(↓)を見つけました。
http://karinlog.blog37.fc2.com/blog-entry-238.html
だいぶ前の記事なのでもう遅いのかもしれませんが、
まだありましたら、お譲りしていただけないでしょうか?

いきなりですみません。
返事待っています。
香林 #-
Re: Mitsuki* さん 
Mitsuki*さん はじめまして。

神威のサンドロップですが、
現在仕事の方が忙しく、連絡を取り合って発送するなどの作業が
ちょっとできない状況です。
申し訳ございません~><
ご了承いただければと思います。

Mitsuki* #-
 
分かりました。
お仕事がんばってください。
香林 #-
Re: Mitsuki*さん 
ご希望に添えなくて申し訳ありません。
ご了承いただき、ありがとうございます。
そして、温かいお言葉まで!ありがとうございます~><

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/328-812107ea

