スポンサーサイト 
【戦国BASARA3】戦国ドラマ絵巻 前田慶次 1周目感想 
お久しぶりの更新となってしまいました~。
そんな中、拍手を押してくださった皆様、ありがとうございます!!
拍手画面を見て、読んでくださる方がいると思うと嬉しくて、すごく元気をいただいています!!

今週も出張だったんですが、家に帰ってきたらこちらが届いていました^^



アニメ盤の方を購入しました♪
封入されていたカードは、筆頭&幸村でした~。やった≧▽≦
BASARAのOP曲に盛り上がるのはもちろんなんですが、
特典DVDのイナズマロックフェスの映像で、「HIGH PRESSURE」とか「HOT LIMIT」を聴いて
すごく懐かしい気分になりました♪
先週、ラゾーナ川崎でイベントもあったようですね。行かれた方がうらやましいです~。
熱いイベントだったようですね!!
ライブは夏!って感じがしてすごくいいですよねv行きたいなぁ。

ゲームの方は、出張などでなかなか進んでいないのですが、先週、慶次と鶴姫の1周目をクリアしました。
ということで、慶次の1周目のプレイ感想を追記より。
今週末は休みなので、他のキャラもプレイしたいなぁと思っています♪
とりあえず、次はアニキをやりたいです!!(←先週のアニメの影響v)

では、追記よりネタバレ含みます~。


戦国BASARA3、孫市姐さんをプレイした流れで、次に慶次をプレイしてみました~。

慶次の1周目!!こちらのストーリーもすごく良かったです~!!
ジーンときました!!孫市姐さんもやっぱりカッコよかった♪

「どちらに行こうかな夢吉の言うとおり」

とっても和む台詞です♪

秀吉が死んでしまい、空虚な気持ちのまま何をすることもなく、上杉に身を寄せる慶次。
謙信様もまた、甲斐の虎が病で臥せってしまった今、戦する気分でもない様子。
慶次は、前田家にも顔を見せていないようで。
そんな慶次を気遣って、謙信様が雑賀衆に使いに行くように慶次に言います。
そして、その道中、前田家に寄って顔をみせてきなさいと。
謙信様、優しいです~。何も聞かず、そんな気遣いだけそっとしてくれて。

ということで、一戦目は手取川の戦いです!!
この合戦は、最初にまずは利家が出てくるんですが、利家のアップの顔を見るたびに
かっこいいなぁ!!と思ってみてます♪犬千代さま、イケメンですよね!!
久しぶりの慶次の訪問に、喜ぶ前田夫妻。
本当に、慶次のことを大事に思っていて、慶次に会えたことを喜びつつ、
上杉でちゃんとやっているのかとか、朝寝すぎていてはだめよとか、
前田を継ぐ気はないのですかとか、特にまつ姉ちゃんは母親のように慶次を心配しています。
慶次を快く送り出す、利家。
まつ姉ちゃんは、知らない人についていってはだめですよ、
とか本当に子供の心配をしてるかのようですwww
まつ姉ちゃんのお弁当は、昆布のにしめばっかりだったみたいですが、「うまっ」と慶次。
ホント、前田家いいです!!
慶次も元気になって、ほのぼの前田家がみたいなぁと思いました~。
BASARA2で前田家3人が出てくるステージが、ほのぼのして好きです。
仲良し前田夫妻に、ちょっぴり蚊帳の外(笑)な慶次がwww

とにもかくにも、雑賀衆のもとに向かう慶次。
何か心が晴れるようなことがないかなぁ~とやってきた慶次ですが、
孫市姐さんを見て、「惚れた!」と。
名前や、生年月日やら聞きまくる慶次www
そして、「惚れた女を守る」ということで、あんたに着いて行くと慶次。
そんな慶次を冷静な目で見てる孫市姐さんです。
ついてくることを特にとがめることなく、放っておく孫市さん。

次の合戦で、家康の方に行くか、三成の方に行くか、ストーリーの分岐点があるんですが、
今回は三成の方に行ってみました♪
三成と契約に向かった雑賀衆を追いかける慶次。
三成と慶次は初対面のようですね。「あんたが秀吉の・・・」(←台詞忘れました)とか言っていて、
秀吉様を呼び捨てにする慶次に怒る三成とか。

そして、ストーリーが進む中、「惚れた女を守る」とか「女を守るのが男の役目」とか
そんな風に言う慶次に対して、口先ばかりの男だなというようなことを言う孫市さん。
慶次が自分に惚れたと言うのは、ただ現実から逃げる口実だと。
慶次は「友達が死んだんだ」と孫市さんに告白。最初は怒って、次は逃げて。
ずっと秀吉の死から逃げ続けていた。
そんな慶次に、大事な人が死んだ時に泣いたと孫市さん。
「泣く」というのは死を受け入れる儀式だと思うと。
泣くのは情けないが、それでも逃げるよりはマシだと。
自分に惚れたと嘘をついたことは、許してやると去っていく孫市さん。
ここのシーンは、ジーンときました~。
秀吉の死は、慶次にとってやはり相当大きな事で、受け止められずにいた慶次。
そして、そんな慶次にまっすぐ話す孫市姐さんがカッコイイ≧▽≦ これは惚れるっ!!

大事なひとを守りたいと、孫市さんを追いかける慶次!!
毛利の厳島のステージで、前田に顔を見せに行く!とか、墓参りにも行く!!とか、
吹っ切れた様子の慶次。一歩踏み出せた様子の慶次、良かったです!!
そして、毛利を倒したあと、利家がやってきます。
家康にまつを人質に取られたと。東軍に下れとのこと。
西軍に随行している慶次。
ここで、2回目の分岐点です。
まつ姉ちゃんを守るために、家康と仲の良い最上の所に行くか、
孫市さんを守るために、九州に行くか。
今回は、まつ姉ちゃんを守る方を選択。孫市さんとここでお別れ。
で、最上さんのところに行って、家康にとりなしてくれと頼む慶次ですが、
実は、まつ姉ちゃんを人質に取っていたのは最上だった!!家康に取り入るために。
ということで、最上さんとの決戦の場。そこに、なんと孫市さんが現れます!!
孫市さんがまつ姉ちゃんを助けてくれたようです!!
わぁ~ん、孫市さあああああん≧▽≦
慶次もびっくり。西軍との契約も切れたということ。そして一緒に付いてきてくれると!!

ということで、天下の喧嘩を止めるべく、いざ関ヶ原の戦い乱入です!!
こちら、初めてのステージでした~。
関ヶ原の戦い乱入ってことで、東軍と西軍の両陣営が入り乱れる敵の中、
最終的に、家康、三成と戦います。
とにかく、敵を倒して倒しまくらなきゃ最後の道が開かれないようで、
なかなか時間がかかりました~。
忠勝と、大谷さんも倒さなきゃなりません。
最後、2人を倒し、喧嘩を止める慶次!!
これでしばらく天下も平穏だろう。
家康と三成のことを悪がき二人?みたいに慶次が言っていたのが面白かったですwww
同行してくれていた孫市さん。
ついてきてくれて嬉しかったという慶次に、契約だからなと。
「契約?!」ってことで、そうだっかのかぁ、でも金ないよ~という慶次に
じゃあ雑賀で一生働けと、三食付でたたし昼寝抜きだ!と孫市さん!!
ということで、孫市さんといい感じ♪で慶次の1周目終了です~。

慶次にとって秀吉の死は、やはり深い傷になっていたんだなぁと思ったり、
そんな慶次と孫市さんのやり取りがすごく良かったり♪
慶次の心も晴れて、孫市さんとも良い感じでとっても楽しかった慶次1周目でした~。
また別ルートもやってみたいです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/329-c3fd8a42

