スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」 
銀魂156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」観ました~^^

今回も冒頭に迂回ルート(笑)が!

<エリザベス 始めてのおつかい>

昔の無声映画風?
桂さんのシャンプーをエリザベスが買いに行くことに!

ミニキャラの桂さんがかわいい~^^
エリーの横歩きとか、コロコロ転がる様がかわいい~^^
でも、目の血走ったエリザベスは怖いです^^;
神楽ちゃんも「江戸のみなさん」(笑)として出演~。
最後はまさかの惨劇に~~!!
できれば、ほのぼの終わってほしかったかな。

しかし、毎回色んな迂回ルート(笑)が登場しますね!
次はどんな迂回ルートが来るのか楽しみです♪

<本編>

漫画でもそうでしたが、画面はずっと屋台のオヤジさんでしたね~。
声は、ちんかす侍→銀さん、マヨ侍→土方さん、ゴリさん→近藤さん、ポニーちゃん→お妙さんで、
漫画を読んでた時のイメージ通りでした~^^

会話だけで、20分近く持たせるのはすごいですね。
それだけ会話がしっかりしていて、観ているこっちに明確にイメージさせるってことかな。
泡を吹いてる音とか、ネギを突き刺す(笑)音とか、流血音とかはアニメならではですね~。

原作を読んでるので、オチはわかっているものの、声がつくとやっぱり楽しいです^^
私的にマヨ侍の焦る感じが面白かったです^^

銀さんの「どんだけぇぇ」のツッコミがなんか懐かしく思えたりw
オヤジさんのジャスタウェイを煮込んでいる時の真剣な眼差しに何だか釘付けになったり(笑)

銀さんの(違うけどw)「飲みに行くか」の優しい声にキュンキュンしました~≧▽≦
いやーー、あんな優しく言われたら、どこまでもお供しますよ!!
ちんかす侍とポニーちゃんの顔が映る前の、引きのショットは本当に素敵でした!(←銀妙的に^^)

今回はオチがわかっていたものの、とっても楽しめました~^^

次回はいよいよアイツが帰ってきますね≧▽≦

トッシー


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/33-bb3064d9

