スポンサーサイト 
銀魂なお盆休み! 
昨日は、rubydredredさん、ハコさん、かずはさんとお会いして銀魂ってきました♪

お昼頃、東京駅で待ち合わせて、まずはこちらに行ってきました~。



東京ビッグサイト!夏コミ初体験!
夏コミというか、コミケ自体も初体験でした~。
誰一人、行ったことがある人がいなかったので、人いっぱい、暑いっていう事前情報のもと
ドキドキお台場へ。そこは、異空間でした~(笑)

昨日は、お盆、夏休み時期ということで、ただでさえ賑わっているお台場。
東京湾の花火も重なって、色んな目的の人でいっぱい。
混雑がひどくなる前に、ささっと見て、ささっと離れようと予定していました。
賞味2時間くらい?だったと思うんですが、2時間ですっかり体力を奪われました~www

とにかく、ゆりかもめに乗る時点から、人がいっぱい。
そして、ビッグサイトについたら、そこも人、人、人でした~。
本当に、たくさんの人が集まるんだなぁと。
昼過ぎに行ったので、既に帰る人もたくさんいたように思いますが、それでもこの混雑。
朝一は、きっとこの比じゃないんだろうなぁと思うと、イベントの規模の大きさを感じます。
コスプレな方々も、たくさんお見かけしました~。
銀さん、高杉さん、坂本さんなどなど。
銀さんのブーツは暑いだろうなぁと思ったりw

昨日は、くもりで風もあったので、外を歩いている分にはわりと過ごしやすかったんですが、
館内の熱気は半端なかったです。人が集まると気温が上がりますね!
とりあえず、銀魂サークルさんが集まっているホールへ。
銀魂だらけでした(←あたり前ですね)
こんなに銀魂が好きな人がいるんだなぁと思ったり。
やっぱりカップリングものが多いんだなぁ~とか、
銀さんと土方さんの組み合わせが多い気がするなぁとか、
同じ組み合わせでも、右、左の組み合わせでサークルさんの位置が離れてたりするんだなぁとか、
色々勉強になりました(笑)
脩さんのスペースにも遊びに行って、ご挨拶♪
ご本まで頂いてしまって、本当にありがとうございました~///
銀魂ゾーンをぐるっと一回りした後、この時点でかなり体力を消耗していたんですが、
企業ブースへ行ってみることに。
銀魂ゾーンは、ほとんど女の子ばかりだったんですが、
企業ゾーンは、男性率がぐっと上昇(笑)!!
いわゆる萌えキャラな女の子達のポスターやらグッズやらで溢れてました。

あ、ここでは、ポニーキャニオンのブースで、無料配布の猿飛佐助"忍者ケムリ"をもらってきました~^^
前日にアニメBASARA弐のホームページを見ていて、
たまたま無料配布の記事を見つけていたのでv

特殊な糊を指に付けて擦ると煙が出るおもちゃだそうですw

よし!私の目的はこれで果たした(笑)
このゾーンを横断する頃には、すっかり体力も限界に。
この後、浅草観光をする予定だったんですが、体力的に無理だったので、いったん宿に行くことに。
夏コミ初体験。人の多さにやられ、暑さにやられましたが、たくさんの銀魂を目にして、
自分ひとりじゃ参加することもなかったと思うので、
みなさんと参加できて、貴重な体験ができました~!

この後は宿に戻って、ひとまず休憩~。
銀魂話に花を咲かせてました♪



ハコさんの京都の和菓子のお土産を食べつつ(見た目も綺麗!!美味しかったです♪)
お土産交換に、まったり銀魂トーク♪
かずはさんからは、カープの飲むゼリーに(カープ商品の多さにびっくりw)
なまこのストラップをいただいたり。えっ、なまこ(笑)?!
広島は乾燥なまこの生産量日本一!!ってことで、本物のなまこを乾燥させたストラップw
ちょっ、かずはさんーーwwwかずはさんのセンスが楽しすぎます♪
ルビレさんからは、銀魂なステッカーと、銀ニャンコと桂ニャンコをいただきました~。
なんと手作りなニャンコのぬいぐるみ!!すごい!!モフモフ可愛いんです~≧▽≦
みなさま、お土産ありがとうございました♪

宿で銀魂トークをしつつ、体力も少し回復したところで、ご飯を食べに池袋へ。



以前、ルビレさんと池袋に映画を観に行った時に見つけた、「居酒屋銀ちゃん」
はりきって行ってみたんですが、お休みでした~。残念!
この後、ふらっとアニメイトに寄って、その後は居酒屋で晩御飯でした~。
アニメイトでは、BASARA弐のサウンドロップのガチャガチャをやってみたんですが、
信長さまが出ました(笑)!!
筆頭、幸村、佐助×2種、信長の計5種類だったんですが(なぜ、佐助が2種?と思いつつ)
これはどれが当たっても嬉しい♪と思ってやったんですけどね。うん、そんなものだよねw
信長さまのボイスは貴重だと思いますがねv

居酒屋では、銀魂トークをしつつ、関西と関東の違いの話とかをしつつ、
楽しい時間を過ごしました♪

遊んでくださった皆様、ありがとうございました~!!
本当に楽しかったです≧▽≦
今日は、昨日よりも暑そうなので、熱中症などに気をつけつつ、観光を楽しんでください♪

ということで、楽しく銀魂ってきた1日でした~^^
今日は、夕方から出張です。(今日は移動だけ)
銀魂成分も補給したことだし、頑張って行って来たいと思います♪
(アニメのBASARA弐は見れないので、感想は後日書けたらなぁと思ってます)

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/331-bdef0379

