スポンサーサイト 
【アニメ感想】戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利の同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」 
戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利の同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」観ました~!!

やばいっ!!熱いっ!!盛り上がったーーー≧▽≦

怒涛の展開、盛り上がりに、めっさテンション上がりました!!

すっごく面白かったーー!!!
とりあえず、アニキーー!!と何度テレビを見ながら心で叫んだことか≧▽≦
アニキかっこいいです!!!

ということで、テンションが上がりっぱなしで盛り上がった6話の感想を追記から。


出張中で今日は見られないかなぁと思っていたんですが、某所でみることができて
しかもこの展開!!!
もう、勢い冷めやらぬうちに感想を書いておきたいと思います♪

初っ端から、アニキの登場!!富嶽の大筒も完成したようです。
わーい、アニキ~≧▽≦ 登場を待ってました♪
アニキを頼ってくる、近隣諸国の豊臣に虐げられた村の人達。
そんな人達を、「受け入れてやんな」とアニキ!!
いや~ほんとアニキ、懐が深いです♪
お年寄りから、女の人に、子供まで、一緒に戦うと。
しかし、そんな人々に海賊の船なんざ堅気の乗るもんじゃねぇとアニキ。
西海の鬼が戦いを終わらせてやると!!
刀をとって戦うよりも、厳しいかもしれないが、あんたらの戦いは、戦の後にある!!
かっこいいよ、アニキ!!
子供をなでるアニキが、素敵過ぎます!!

「豊臣共を蹴散らして一気に天下をいただくぜぇ!!」

アニキー≧▽≦

ってことで、野郎共と一緒に、「アニキー」と叫びまくっていた今回♪
アニキの登場に最初から盛り上がっていたんですが、
まだまだ盛り上がりはこれから♪

一方、前田家に戻ってきた慶次。
慶次の帰宅を喜ぶ、利家とまつ。
戦に向かおうとする利家に、五郎丸を出現させて止めるまつに、
久々にほのぼの前田家が見られて嬉しかったです♪
豊臣から、甲斐を包囲する陣に加われと言い渡された前田軍。
加わらなければ、前田を取り潰すと。
利家は前田を護るためには、あとには退けない。
でも、慶次には思うとおりにやれと。
どんなことがあっても我らは家族だと。本当に温かい家族です~。
ねねとのことも、利家はまつから聞いた様子で、秀吉と相容れない慶次のことを理解したと。
平らな日の本にするため、どうすれば良いのか。
一軍の武士の立場ではない慶次が、これからどのような行動を取るのか楽しみです♪

一方、長曾我部VS毛利・豊臣連合軍。
海には、毛利軍の船が。
陸に長曾我部軍をおびき出すためのおとりか。
バンバン富嶽の大砲をぶっぱなし、毛利軍の船を沈めるアニキ!!
相変わらず、兵を捨て駒扱いな元就さま。
兵も捨て時が肝心w
肉を切った毛利に、骨を立って安芸の安寧を約束すると半兵衛。
そして、やはり陸に大群で迎える豊臣軍。
先頭には秀吉!!
拳一振りで海を裂いたーー(笑)!!
富嶽の大砲も素手で防いだーー(笑)!!
この方、豪快すぎます!!強すぎる!!!
でっけぇ山猿(笑)とか、ひどい言われようですがwww
一気に攻め入る豊臣の大軍!!!
これは、熱い!!と思っていたら、

そこに幸村登場!!!長曾我部VS毛利・豊臣連合軍の戦を目の当たりにする幸村。
そして、佐助も登場≧▽≦
わーい、お久しぶり♪
もうとっくに薩摩に着いてる頃だと思ったのに、なんで俺様に追い越されちゃってるのと佐助。
小山田さんも、先を急ぎましょうと。
瀬戸内が平定されれば、次は九州が攻められる。
今まではお館さまの意向に従って、幸村に好きにやらせていたが、今回はお譲りできませんと!
佐助も、「あんたは今は一軍の将なんだ 立場でものを考えな」と。
これって、ちょっとBASARA3な雰囲気も思い出したりv

一方、アニキ対秀吉!!
陸を進む富嶽を、拳で止める秀吉!!
アニキと秀吉、サシで勝負です!!!
秀吉の猛攻にぼろぼろのアニキ。
お前の見ている世界は狭過ぎると言う秀吉に、
「世界の前に見るべきもんがあるだろう」とアニキ!!
それでも、秀吉の一撃に沈められてしまうアニキ><

「長曾我部軍に加勢致す!!」

俺には見過ごすことがでぬのだ、と幸村!!
止めようとする佐助を静止する、小山田さん。心得申したと。
佐助の小山田の兄さん呼びに反応してしまいましたw
この辺の関係性がどんな感じなのかv

「武田軍 真田源次郎幸村 長曾我部殿にお見方致す!!」

きゃーー、これは盛り上がる≧▽≦ これは、熱いです!!
乱入する武田軍!!
幸村とアニキの共闘っていうのは、ゲームではないのですごく新鮮でした!!

ということで、ここでED。
これで今日は終わりかなぁと油断していたら、まだまだ続いてた!!

激突する武田軍と毛利・豊臣軍!!!
幸村が槍で敵を一網打尽に!!佐助も、手裏剣で切り倒す!!かっこいい≧▽≦
小山田さんも刀で戦ってる姿が素敵、と思いきや大勢の敵に囲みうちされてしまいました・・・。
小山田さーーん><
自分の判断で、こんな結果を招いてしまった幸村はどう思うのでしょうか。
静かに見やる佐助と、佇む幸村。

そしてアニキ対秀吉。
既にボロボロ満身創痍のアニキ。
それでも、立ち上がる乱れ髪、舌なめずりアニキにキュンときました!!!

「海賊の流儀ってやつを教えてやるぜぇ」

渾身の一撃を放つアニキ!!!
アニキの攻撃により、燃えさかり沈む富嶽。
勝ちを確信した秀吉は、撤退を宣言。
戻ってきた海の水とともに、沈んでいくアニキと富嶽。
これで終わりじゃないですよね?!アニキはきっと大丈夫なはず!!
回復して、また登場してくれることを期待しています!!

一方、筆頭。
最後にちらっと登場!!
四国あたりが豊臣に攻め落とされやがったなって
何で筆頭わかったの(笑)
ちょっと笑ってしまいました。
豊臣が領土を広げておいてくれたら、手っ取り早い。
豊臣を倒して、天下を取る!

「取り戻して、手に入れるぜ!!」

ということで、6話終了です!!
怒涛の展開!!熱い盛り上がり≧▽≦
ここまでの静かな展開とうってかわって、一気に爆発してました!!
6話は話の中盤だし、いっちょ盛り上がって欲しいなぁと思っていましたが、
予測していなかった盛り上がりに、終始テンション上がりっぱなしでドキドキしながら見てました~≧▽≦
ホント面白かった!!
今回は、アニキのかっこよさにやられっぱなしでした♪
かっこいいよ、アニキ!!!
BASARA3は、まだアニキストーリーはやっていないんですが、
俄然やりたくなりましたw
近いうちにやりたいなぁ~。

次回は武蔵が登場するようですが、どんなものかな。
また、こんな熱い展開を見たいなぁと思いつつ、
次回も楽しみにしたいと思います^^
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/332-5005f178
 
「鬼の庭に足を踏み入れたらどうなるか 分かってるんだろうな、豊臣秀吉」 長曾我部vs秀吉…!! そして、その戦いを見ていた幸村は――…  ...
 
「豊臣と毛利を蹴散らして、一気に天下を頂くぜ!!」 アバンから熱い長宗我部のアニキが登場!! 難民を片っ端から受け入れたりと、さっ...
 
西海の鬼、ついに立つ!しかし、海が裂け、地面が轟く!覇王、来襲!!!「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」あらすじは公式からです。四国では、十一尺巨砲を備えた要...
 
やっと出番が回ってきた長曾我部アニキ! 豊臣により追われた者を受け入れる仁の武将ですね。 力を至上とする秀吉との対比が引き立ちます。 ...
 
毛利の軍を片っ端から吹っ飛ばせー! アニキかっこいいーヽ(*・∀・*)ノ 長曾我部元親は毛利に負けた人たちを受け入れてあげてるんですね! ...
 
今回遂にヨソ様のお宅に乗り込んでまでリアル視聴を達成しましたw いいですねぇ、デジタル放送(←初体験) 「今だ、バーコードぉぉお!」という掛け声と共に これまたお初となった地上デジタル放送限定のオリジナルコンテンツもGET。 文明の恩恵に預かった六話でございま…
 
戦国BASARA3カプコンPlayStation 3 Video Game発売日...
 
チョウソカベさんは大砲を完成させてた。そして、農民がわたしたちも乗せてくれとやってくる。チョウソカベさんは断る。そして、戦艦で出陣。前田トシイエは怪我をおして出陣しよう...

