スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第321訓 「メガネじゃ見えないものがある」 
銀魂 第321訓 「メガネじゃ見えないものがある」読みました。

2週間ぶりのジャンプ!すっごくお久しぶりな気がします~。

来週発売のジャンプでの重大発表が気になりつつ、
今週は、メガネなさっちゃん編の完結です♪



メガネなさっちゃん編、このシリーズは初回は読み逃したんですが、
シリアスとギャグがミックスされていて、シリアスかと思ったらギャグで落とされて、、、
波がとっても激しかったように思います~。最後まで、翻弄されましたwww

仕置人4人を撃退し、仕置人の頭の前にやってきた万事屋&全蔵さん。

「上層部に伝えとけよ
 始末屋さっちゃん潰してェなら殺し屋一個団体引き連れてこいって」


そう言う銀さんがすごくかっこいい≧▽≦
みんな、かっこよくキメ顔です!!

それでも喧嘩ふっかけてくんなら、てめーら皆殺しにするまで付き合うぜという銀さんですが、
そんなことを言ってるうちに、あっさり囲まれ鎖で捕らえられてしまいました~。

その後の一転して、マジゴメンナサイ、マジ助けてくださいって、変わり身が早すぎますwww
一気にギャグパートw
「殺し屋んジョーク」って言い回しが面白い~w

俺だけ見逃してくれとか、心の中で永遠に生き続けるとか、ワイワイ言い合いする中、
いい仲間を持ったなとさっちゃんに語りかける頭。
始末屋に弱者はいらぬと、ただ一人の弱者のために折るわけにはいかぬ
恨むなら己の弱さを恨めと、刀をとる頭!!

弱者のくだりで、銀さんが先に始末した4人の仕置人がめっちゃ弱かったけどと
突っ込んでるのが面白かったです(笑)

鎖で動きを封じられている銀さん達。

そこに、立ち上がるさっちゃん!!

「祇園精舎の鐘の声・・・」

始末屋モードのいつものさっちゃんが、すっごくかっこいいです≧▽≦

「私が本当に大切にしなきゃいけないもの 全部見える こんなものなくても」

銀さんからもらったメガネを自ら砕いてしまうさっちゃん。

ひでー事しやがらァ、人が折角くれてやったメガネをなんて言いつつ、銀さんも喜んでますよね。

「銀さんが みんながくれたメガネ みんなの魂を映してくれた素敵なメガネ
 ちゃんと私の中にかかってるよ」


「約束する… みんなからもらったこのメガネ きっと大切にする ずっと大切にする」

この辺を読んでいて、うるっときたんですよ。何だかジーンときちゃって。
さっちゃあああああんって思って、
ここから、かっこいい御庭番な始末屋さっちゃんが見られるのかなぁなんて思ってたら、

メガネ流忍術奥義!!百烈眼鏡天翔

えええっ?!そうきちゃいましたかwww
一足飛びっていうか、10段階くらいギアを上げて、メガネな最終兵器がきちゃいました(笑)
あくまで、ギャグで落とすんですね!
ここで、かっこいいさっちゃんを見せても綺麗にまとまりそうなところを、
羽生えさせちゃったり、仕置人に度の合わないめがねをかけさせて倒しちゃったり、
めちゃくちゃですwwwこれは、予想できませんwww

見事、仕置人たちを始末したさっちゃん。

「さっちゃんんんん!!やったアルぅ!!流石さっちゃんネ!!」

抱きつく神楽ちゃんが、すっごく可愛かったです♪仲良し、仲良し~v

メガネ流の深淵にたどりついたんですね、とか新八くん今回はつっこみませんw

結局、今回の一番の被害者は全蔵さん?ってことで、メガネビームで屋敷を壊しまくられちゃってます。
何気に、さっちゃんは全蔵さんを落ちに使いまくっていましたが、
それも忍者仲間で幼馴染ならではだよね~と仲良しっぷりに微笑ましく思ってましたv

「本当にありがとう 銀さん大好き!!」

これが全てですよね♪
とってもさっちゃんらしい^^笑顔が素敵でした♪

ということで、メガネなさっちゃん編の完結でした~。
かなりギャグの要素もありつつ、綺麗に締めちゃってるのが本当にすごいなぁと思います。

次回は、センターカラーで重大発表!
楽しみにしたいと思います!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/334-92c49d99

