スポンサーサイト 
【アニメ感想】戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 
戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」観ました!

いやー、今回はもうクライマックスに次ぐクライマックス!

やばかったです≧▽≦


・銃弾に倒れる長政さま・・・!

冒頭から、鉄砲隊に撃たれる長政様・・・!!
兜が脱げた長政様、男前です!

駆け寄る市に、「ここは戦場だ・・!貴様が来るところではない!」と長政様。

光秀により、市の輿入れは朝倉攻めの布石だったと明かされる。
長政や主だった武将を惑わし、戦力を削ぐのが目的だったと・・・。

涙しながら謝る市に対し、

「辛かったであろう・・・。もうメソメソと泣くな。」と長政様!!

きゃーー、なんて優しいんですか!
貴様とか呼んだりするかと思えば、ツンデレですか?!そうなんですか?!

「ここに倒れ朽ちることは無念だが、この長政 命ある限り信じる正義を全うした・・・!」

熱くて融通がきかなそうな長政様。でも信念を貫き通した長政様は本当にかっこいいです!!
浅井夫婦もいいなぁ。この最期はやっぱり切ないです・・・。長政さまぁあああ><

「いい泣き声です、お市様。おいしくいただきましたよ」と光秀。はい、ただの変態ですね。

「てめぇらの盾になった人間を、敵もろとも背中から狙いやがるとは
やっていいことと悪いことがあるぜ」


きゃーー、怒り炸裂の政宗さま≧▽≦怒りオーラ全開です(笑)!!

政宗様と光秀、激突です!!しかし、光秀の奇声が気持ち悪い、、、というか笑えますw

・武田軍vs徳川軍!そして・・・

一方、織田に裏切られ壊滅必至の徳川軍。
家康は撤退を決断・・・!

そんな中、殿(しんがり)となって敵を食い止めるべく、敵のもとへ一人飛び立つ忠勝!!
忠勝ーー!!やばい、忠勝かっこいいです≧▽≦

幸村を相手に選んだ忠勝!!

「ここは預ける!全力で持たせよ!」とお館さま!やっぱり馬の上に仁王立ちなんですね(笑)!!

忠勝vs幸村です!!

挿入歌も流れて、もうどんどん盛り上がります≧▽≦

一方、魔王のもとに向かおうとする慶次を引き止めようとする謙信!
それでも、慶次は慶次の信念のもと、謙信を振り切って魔王のもとに向かいます!!

忠勝の大きなドリルvs幸村の槍!かと思えば、
拳で攻撃ーー(笑)!!幸村すごすぎます≧▽≦

家康のもとへは濃姫が!!
銃弾から家康を護ったのは、お館さま!! お館さまかっけぇ≧▽≦

濃姫、鉄砲で乱れ撃ちです!そしてどっから出したんですか、ガトリング砲(笑)!!
濃姫を観てると、フジコさんを連想してしまいます。

忠勝のもとに向かう濃姫!
お館さまの背に乗る家康(笑)なんか可愛いですw親子です^^
濃姫の奇襲攻撃から幸村を遠ざけるべく、忠勝は幸村を、、、投げたーー(笑)!!
「うーわあぁぁぁ」と叫ぶ幸村が可愛い~≧▽≦

えー私、政宗様かっこいい病に引き続き、幸村かわいい病にかかってる模様です(笑)
←どうでもいいw

・屈辱の撤退・・・

一方、光秀と対峙する政宗様。いまいち切れのない筆頭・・・。
鉄砲隊を前に、撤退を余儀なく決断することに・・・!

戦の後・・・。暮れる夕陽がとても切ないです。

お館さまのもとに駆け寄る幸村はまさにワンコ、ワンコ≧▽≦(←幸村かわいい病 笑)

「交わした盟約を最期まで守り、引くことなき三河節。この信玄しかと見た!」とお館さま。
家康にも家康の信念があったんですよね。
信玄とともに戦うことを決意する家康。

一方、慶次も謙信に促され毛利と長宗我部を同盟に加えるべく、瀬戸内に向かうことに・・・。
また、新たな武将が登場しそうですね^^楽しみ♪楽しみ♪

一方、銃弾を受けていた政宗様が落馬ーー!!筆頭おぉぉーー!!
小十郎にも気づかせることなく光秀と戦い、馬の手綱はやっぱり握ることなく(笑)
その精神力はさすが奥州筆頭!!
着物姿で横たわる筆頭にキュンキュンです≧▽≦

魔王に対抗すべく、これからの同盟について語るお館さまと小十郎。
包囲網は伊達の流儀に反するとは言いつつも背に腹は変えられない。。。
政宗さまはどうするんでしょうか。。。

そして、織田陣営。お市さまは囚われの状態のようです。
勝手な振る舞いをした光秀に対し、信長公お怒りです!!
光秀の真意はいったい・・・?!



えーー、長々とだらだらとすみません。
もし、ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら天使です!
本当にありがとうございます・・・!!

今回は、クライマックス三昧で、燃えに燃えました!!
30分がすごく凝縮されていたように思います。
挿入歌などもふんだんに使われていたような気もしますしね。
盛り上がった結果、こんなダラダラと書いてしまいました^^;中身なくてすみません。
しかし、燃え滾った結果ということで。

今回アニメを観ていて、それぞれの武将のストーリーも知りたいなぁと思ってしまいました。
それには、やっぱりゲームをするのが一番なんでしょうね!!
しかし、ほとんどゲームをやらないんですよね;;PSPも持ってないし。
誰か横でプレイしているのを眺めていたい・・・!!
うーん、悩ましいです(笑)

とりあえず、次回のアニメもすごく楽しみです≧▽≦

戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

 
天河 #DO.04x5Q
萌え滾りましたw 
今回のBASARAは1秒も気が抜けませんでしたね!
面白かったです~。来週も楽しみですよね(^^

ユッキー可愛いですよね。もう何やっても許せてしまうんです。
香林さんも重度の「幸村かわいい病」みたいで嬉しいです。
私も、その槍どっから持ってきた?如意棒みたいになってるよ!とかツッコミつつ今回も楽しませてもらいました。

筆頭の事を心配しつつ、馬の手綱を握ってないことを指摘する香林さんに爆笑してしまいました!
スローモーションで落ちていく筆頭に悲鳴を上げそうになったんですが、次見たら笑ってしまいそうで怖いです(笑)

ゲームはストーリーを楽しむならPSPよりもPS2版(かWii)の方がオススメですよ。
アニメに出てくるキャラ重視なら、BASARA2と英雄外伝がいいと思いますv

それにニコやYOUTUBEなどの動画サイトにはBASARAのプレイ動画やムービー部分を編集した動画もあると思うので、探してみると良いのがあるかもしれません。
香林 #-
Re: 天河さん 
天河さん♪こんばんは~^^

いや~今回はホント燃え滾りましたよね!

> ユッキー可愛いですよね。もう何やっても許せてしまうんです。

おお!天河さんも重度の「幸村かわいい病(笑)」ですね!
というか先日、天河さんに踊るユッキー(←使ってみました^^///)のコメントをいただいて以来、
何だかユッキーが可愛く思えてきちゃったんですよね(笑)
このユッキー病は天河さんにうつされたようなものです!はい!(←断言w)

> 私も、その槍どっから持ってきた?如意棒みたいになってるよ!とかツッコミつつ今回も楽しませてもらいました。

棒高跳びの選手か!と突っ込まずにはいられない、伸びっぷりでしたよね(笑)
こういう突き抜けた描写が楽しいですよね♪

> スローモーションで落ちていく筆頭に悲鳴を上げそうになったんですが、次見たら笑ってしまいそうで怖いです(笑)

いや、そこは筆頭を心配する天河さんの反応が正しいです(笑)!
私も心配したんですよーー!
でも、腕組ポーズがやっぱり気になってしまって(笑)

> ゲームはストーリーを楽しむならPSPよりもPS2版(かWii)の方がオススメですよ。
> アニメに出てくるキャラ重視なら、BASARA2と英雄外伝がいいと思いますv

なるほど!情報ありがとうございます~^^参考にさせていただきます♪
天河さんはゲームを全て制覇していらっしゃるんでしょうか?すごい!
ゲームのプレイ動画なども探してみたいと思います~^^

コメントありがとうございました!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/34-7428baae
 
戦国BASARA 2 Best Price!商品価格:1,881円レビュー平均:4.8 戦国BASARA 6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」「ほ~ら、俺様の忍法で次回も見たくなっちゃうでしょ~☆」 ・・・なにやってんすか、佐助さん・・・(爆笑) 続きからどうぞ。(続きを読む) [金曜アニメ...
 
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か
 
博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」...

