スポンサーサイト 
安楽亭 × 戦国BASARA3の焼き肉フェアに行ってきました♪&別冊宝島 公式読本『戦国BASARA3』関ヶ原の戦い 
安楽亭 × 戦国BASARA3「大迫力!! でかっ 焼肉フェア」に行ってきました~^^
妹に付き合ってもらって、2人で行ってきましたv

私は、筆頭と幸村のメニュー狙い(笑)だったんですが、
店員さんには、家康の厚切りザブトンと三成の厚切り牛ハラミをおすすめされました~。

●「政宗の一閃」厚切り上タン塩(1人前)


●「幸村の絶槍」一本中落ちカルビ(2~3人前)


●「家康の輝拳」厚切りザブトン(1~2人前)


キャラクターメニューの注文で、それぞれのポストカードがもらえます♪
三成の厚切りハラミもお腹に余裕があれば注文しようと思ったんですが、
お腹いっぱいで食べられず。
どのメニューも焼いてからハサミで切り分けて食べる形式なので、若干面倒なんですが、
楽しくいただきました♪
携帯サイトでキャラクターメニューの人気投票をすると、オリジナルの待ち受け画面がもらえます~。
複数投票可なので、私は注文した3メニューに投票したんですが、
私が結果を見たときには、1位 幸村の中落ちカルビ、2位 政宗の厚切り上タン塩、
3位 三成の厚切りハラミ、4位 家康の厚切りザブトン でした~。1位で1600票くらいでした。
ポストカードは先着40,000名まで。
フェアの実施期間は、2010年8月26日(木)~10月22日(金)です~。

そして、帰りにこちらも買ってきました。

別冊宝島 公式読本『戦国BASARA3』関ヶ原の戦い


「BASARA(関ヶ原の戦い)と戦国史実がわかる1冊」ということで、
小林Pと中井さんの対談(6P)に始まり、BASARAのキャラクター紹介と、
そのキャラクターの史実上の紹介が1キャラクター1ページくらいずつ簡単に紹介されていたり、
史実上の関ヶ原の戦いについて東北、信州、関東、瀬戸内、九州などなど地域別に紹介されていたり、
西軍、東軍分布図とか、進路が図解されていたり、
BASARAに出てくる武将の、実際の甲冑コレクションの写真が載っていたり、
BASARAファンで史実を簡単にさらっと知るには、楽しめる1冊だと思います~。
まだ、さらっと見てみただけなんですが、たっぷり140ページでなかなか読み応えがありそうです♪

ゲームも今日は、大谷さんと黒田さんルートを完了!島津のじっちゃんがプレイ可能になりました~。
ということで、今日はBASARA三昧な1日でした♪
明日っていうか今日は、アニメもあるし楽しみです!!
(しかし、明日から出張です。。。アニメ見れるかなぁ~)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/341-932e2e3a

